ライブの最前列で盛り上がってない人、どうして?

19日のマツコ・有吉「かりそめ天国」は、
ライブのノリに関する話題を取り上げました。

twimg.com

いわゆる地蔵問題など
近年、話題になることもあるテーマ。

世間に対して
斜に構えるスタンスのおふたりが

番組でこのテーマについて
見解を語ってくれました。

スポンサーリンク

お悩みメール

twitterより

番組へのお悩みメール

ライブを
最前列で見ているのに
盛り上がってない人って
何なんでしょうか?

ライブによく参戦している投稿者は
体をぶつけ合うモッシュを楽しんでいるのですが・・・

たまに最前列にいるのに
モッシュに参加しない人にイライラしているそうです。


釣りか? というくらい
ツッコミどころのあるテーマが提示されたのでした。

モッシュとは?

ちなみに、モッシュについて
番組では、

激しめのバンド演奏中に
自然発生的に起こる
体をぶつけあって楽しむ行為

と、定義しています。
この説明について・・・

ユザワ@ベガス待機
@vegasgurashi
ついにかりそめ天国にライブキッズ投稿者現る

人の上を転がるのもモッシュか…

  

2017-07-19 23:47:27

じゅんじゅん
@s2ysb_juuuun
人の上を転がったりすることがモッシュとして紹介されてたけどちーがーうーー!!!!
それはダーイーブーーー!!!!

  

2017-07-19 23:45:31

管理者管理者

若干の異論もあるようですが、
上記の認識で番組は進行しました。

スポンサーリンク

北島三郎のライブ

このお悩みメールを受け
番組MCの2人は、

マツコ
「こういうのが出てくるから行きたくなくなる」

有吉
「ノッてねえと思われたくないよね。」
「歌ってる人にコントロールしてもらいたいよね」

そして

有吉
「北島三郎さんなら一喝するでしょ」
「きちっと見てくれって」

ぴ♂の🐊
@murotangerme66
北島三郎のコンサートでモッシュおきないだろw

  

2017-07-19 23:45:03

さらに

マツコ
「モッシュよりもハードなことをするもん」

もなか
@rnonaker
かりそめ天国見てたら名言出てた

  

2017-07-19 23:51:25

と、ライブで披露される
漁船に揺られるパフォーマンスを指摘ww

結論として、

『楽しんでるのを邪魔しちゃいけないから、端っこから見てようってなる』

というところで落ち着きました。
これについて、視聴者は・・・

れいかはナタデココを食べます
@reeeeeka413
かりそめ天国のマツコの言うことめちゃくちゃわかる

  

2017-07-19 23:43:45

🐹縁磁@櫻井真人義弟新作🐹
@enji_beni
あーーーーーわいもモッシュ好きじゃないの

  

2017-07-19 23:43:34

妄想探偵
@moso_T
近くで浸ってじっくり見たい人だっている。自分の価値観を押し付けるのはよくないね。

  

2017-07-19 23:44:50

りぱんだ🌟織部おじさん
@xxLxxixxSxxAxx
モッシュに参加しない人にイライラとか知らねーよww

こういう奴が一番嫌いだわ

  

2017-07-19 23:43:57

つっちー@7/22,23ナンバーショット
@gamine_san
モッシュで検索かけると叩かれてんなぁ( ˙-˙ )

  

2017-07-19 23:47:02

コール&レスポンスについて

twitterより

久保田アナ
「コール&レスポンスや
フリとかはどうですか?」

そこで、でんぱ組の映像が紹介されました。

twitterより

ほだ
@hodaka0106
かりそめ天国にでんぱ組うつった〜!
アイドル代表のライブVTR٩( ‘ω’ )و
そして未鈴ちゃんのアップも!

  

2017-07-19 23:48:08

ざん
@yaruka_yarukada
マツコ&有吉のかりそめ天国にでんぱ組.incきたぁぁぁぁあ٩( ‘ω’ )و!!!!

  

2017-07-19 23:46:49

これを見た有吉さん
プロレス観戦で
足を踏み鳴らすことを引き合いに出し

「やってると楽しいのは分かる」
と理解を示しつつも

掛け声やルールがあり
応援しているから、そこを壊したいとは思わない

そして

「ノッテルかい?」止まりであることを語りました。

管理者管理者

次のページでは、
有吉さん・マツコさんがMusic Loversに出演した時のおもしろエピソードについて。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク