『Nintendo みまもりSwitch』がバージョンアップ

7月20日、任天堂は子供のゲーム環境を
見守れるスマホアプリ

『Nintendo みまもり Switch』
最新版を配信開始しました。

従来のサービスに加え

・より詳細な情報の表示
・「今日だけアラームOFF」ボタン

という機能が追加されたのですが・・・

これによって問題が発生している方がいるようです。

スポンサーリンク

Nintendo みまもり Switchとは?

そもそも
Nintendo みまもり Switchとは、
親御さんの

「ゲームを遊びすぎていないかな?」
「どんなゲームで遊んでいるのかな?」
「ゲームでのトラブル、大丈夫かな?」

といった心配を解消するためのアプリです。

このアプリを使えば、
お子さんのゲームプレイ状況を
「Nintendo Switch」と連動して

スマートフォンから簡単に
みまもることができてしまうという優れものです。

「今日だけアラームOFF」ボタン

そして、新機能として
「今日だけアラームOFF」ボタンが追加されました。

このボタンは、設定されている
「1日にあそぶ時間」を超えても

アラーム表示やゲームの中断が解除され、遊び続けられるというモノです。

機能追加した意図としては、
祝日や誕生日など特別な日に

たくさん遊ばせてあげられるように・・・

ということですが、
これによって問題が発生している方のツイートが話題になりました。

スポンサーリンク

話題のツイート

そのツイートがコチラです。

無限に遊んでしまう危機を回避する
最後の砦であった

みまもりSwitchが
役立たずになってしまうというwww

失笑と同時に
「分かる、分かるぞ~」
という気持ちがない交ぜになる感覚

思わず反応した人達で
500を超えるリツイートが発生しました。

ちなみに、
次のような反応がありました。

応龍
@ying_long
パチンコ屋のすぐ側に消費者金融のCDがあるくらいヤバイ

  

2017-07-20 14:09:56

そば
@sobaya0910
もしかしてSplatoon2発売して365日間は”””””特別な日”””””ではないですか?

  

2017-07-20 14:17:56

まとめ

ゲームの欲求を自制するのって
なかなか難しいですよねw

ちなみに、今回のアップデートで
日々のプレイ時間も算出するということで
こんな画像まで・・・

twimg.com

現実を知って怖くなる人も
続出しそうですww

スポンサーリンク