TOP

犬の種類は猫の種類の4~5倍の理由に関してのツイートが話題です。理由とみなさんの反応を記事にしました。
うだま@udama1212
本に「犬の種類は猫の種類の4~5倍」って書かれててなんで猫の種類少ないのかなと読み進めたら「犬は人間の言うことをきくので目的別に(狩猟用とか)品種開発され種類が増えたが猫は人間の言うことなんかきかないので種類が増える必要がなかった」ってことが書かれててさすが俺達の猫だなって思った

  

2016-07-02 10:38:32

うだま@udama1212
マジでこんな感じ。猫が人間の言うことをきくのではない。人間が猫の言うことをきくのだ。 https://t.co/KUSOvxG46Q

  

2016-07-02 10:39:10

スポンサーリンク

みなさんの反応

にくきゅう1号@nikukyu1gou
@udama1212 なるほど〜でもそこが猫様の最大かつ最愛の魅力ではないでしょうか。なーご(「ΦωΦ)「

  

2016-07-02 10:42:31

Hayato@なに作ろうかなぁ?@ichi_8810
@udama1212 これ見ると犬は道具で猫様はご主人……神様に取れるww

  

2016-07-02 10:43:50

第三使徒サキエル@a_u3e
@udama1212 さすがご主人です

  

2016-07-02 11:27:03

Yuka 廣田 日本娯楽党♥@hakatayuka
@udama1212 @masaki_nkt そうそう!そのとおりだと思う。犬はね、発見されるとよりその特性を活かして人間のために働くよう品種改良されるの。あくまでも労働者階級なのよ。まぁ、猫のほうが高等生物よね!さすが勝ち組!

  

2016-07-02 11:00:26

のんの@mistyblue_99
@udama1212 流石はネコ様です!古代エジプトでは神様でしたからね!その記憶が全ての猫たちに受け継がれているのかも。

  

2016-07-02 11:01:39

のんの@mistyblue_99
@udama1212 犬は一説によると、生き残るために人間に従順する道を選んだとか。その為、狼などは滅んだが犬は生き残ったそうです。

  

2016-07-02 11:03:53

ソイ@pajamajamaja
@udama1212 長年の謎が解明されたしすごい納得した。まじ愛おしい。

  

2016-07-02 11:16:13

モフモフ@mohuu_mohuu
@udama1212
EテレのサイエンスZEROで猫特集やった時に、人間は猫が思い通りにならないときに何とかしようとあれこれやってみてそれで満足するといった結果が実験で証明されました。犬の場合は、言うことを聞いて満足するのと真逆ですね。

  

2016-07-02 11:17:28

第三使徒サキエル@a_u3e
@udama1212 当たり前な話だよや

  

2016-07-02 11:27:14

スポンサーリンク