黒革の手帖がスタート

twitterより

20日、ついに武井咲バージョン
『黒革の手帖』がスタートしました。

当サイトでも、
公開前から注目のドラマです。

参考:「若いよな?」 名作「黒革の手帖」に武井咲が主演!

キャスト発表時点では、
前作の米倉涼子と比較して

「武井咲に務まるのか?」
「迫力不足ではないか?」

といった懐疑論が飛び出していましたが・・・

みなさんは
どのような評価を下したでしょうか?

第一話のあらすじから紹介します。

スポンサーリンク

「黒革の手帖」第一話のあらすじ

武井咲演ずる原口元子は、
銀行の派遣社員。

派遣とはいえ、元子は
新人の教育担当を任される程、銀行業務に精通していました。

そんな彼女が新たに教育を担当したのが、
コネ入社で入ってきた大口取引先の娘。

正社員雇用の彼女と比較して
自らを「使い捨てロボット」と自嘲するほど
待遇に不満を感じていました。


そんな元子ですが、不遇な昼の仕事の一方、
夜は銀座のクラブ
『燭台』でホステスとして働いていました。

理由は、亡くなった母が残した
借金を返済するため。

その借金の完済日には
ひったくりに遭うなど、
どこまでも負のスパイラルは続きますが・・・

この時は、見知らぬ男に助けられます。


ほどなく、クラブの上客である
楢林(奥田瑛二)の目に止まる元子。

そして、ママの誘いに応じて
楢林らとのゴルフに参加する運びに。

そこで、ひったくりから
救ってくれた安島(江口洋介)と再会します。

運命的な出会いに、
将来に渡る縁を感じさせたシーンとなりました。


そんな中、銀行で顧客の個人情報を
SNSにUPしてしまう事件が発生します。

犯人は、コネ入社の新人正社員。
非のない元子ですが・・・

この事件の影響で
派遣契約を切られてしまうことに。

そこで、これまで
秘密裏に進めていた計画を実行に移したのでした。


その計画とは、
元子が1億8000万円を横領。

そして、元子に
酷い扱いをした銀行に対し

手帳の情報と引き換えに、
1億8000万円の返却を求めない念書にサインをさせることでした。

さらに、その金を元手に
銀座に自分の店をオープンさせるのでした。

スポンサーリンク

感想

ひと言でいえば、
期待以上に面白かったと言えます。

冒頭、トレンディエンジェルの
斎藤さんの下りを観た時は、一抹の不安を覚えましたが

映像のクォリティ、BGM、
そして役者の演技と、どれも素晴らしい出来でした。


しかも、斎藤さんのくだりは、後に
しっかりと回収されるという、良い意味の裏切り。

「ただのおふざけじゃなかった…」

これには、思わずヒザを打った
視聴者も多かったようです。

そして、何と言っても
武井咲さんの演技。

第一話で、早くも懐疑論を吹き飛ばす
見事な演技を披露してくれたと思います。


米倉涼子ほどの貫禄はないものの
「あざとさ」では一枚上をいくと思われる

確信犯的な悪女を演じています。

原口元子像をいい形で
現代風にアジャストさせた印象と言えます。

見逃した人は

黒革の手帖を見逃してしまった人は、

放送から一週間以内であれば、
テレ朝動画で無料視聴が可能です。

また、期限が過ぎていた場合は、
auビデオパスの利用がオススメです。

コチラは登録から30日は無料期間です。

みんなの反応

さて、みなさんは「黒革の手帖」を
どのようにみたでしょうか?

支持が多かったり、興味深い意見をピックアップします。

🌸月🌸
@chu_ru0_0
黒革の手帖…斉藤さん😂笑
可愛いし面白いし歌上手い斉藤さん好きだけどいきなりびっくりした( ºωº )💥
米倉涼子さんの方がやっぱりママ役とかホステスとしての表情とか凄く合ってて好きだけどこれはこれでまた新しい黒革の手帖が見れて嬉しい!!

  

2017-07-20 21:14:25

N a r u
@naru12go
米倉涼子さんの『黒革の手帖』を知っているから武井咲ちゃんの『黒革の手帖』は違和感ありすぎるよ、若すぎるよ咲ちゃんは…(;・∀・)

  

2017-07-20 21:15:13

管理者管理者

ドラマ開始数分は、
懐疑的なコメントもありましたが・・・

後半はほとんど好意的なコメントでした。

この評価の逆転を
武井咲さん本人がみたら、さぞ痛快だったかと思われます。

安藤 優希
@Yuuki__0930
黒革の手帖けっこーおもしろいな

  

2017-07-20 21:36:55

ももこ♡
@kspcf872
最初から 強い濃厚なストーリー
元子の裏 強さが分かる始まり

# 聖域

  

2017-07-20 21:21:59

twitterより

けろりん@No江戸キャンNoLife
@kerorin_damon
黒革の手帖始まったね。最初武井咲ちゃんだと若すぎないか?と思ったけど、意外としたたかな女が似合ってるww真矢みきさんのママもステキだし。やっぱり米倉版と比べちゃうけど、周りのベテラン勢もすごいから、この先どうなっていくのか楽しみだね。

  

2017-07-20 21:41:59

だんご🍡🍳
@Yomogisakura
すごいドキドキしながら見入っちゃってる😆おもしろい💨

  

2017-07-20 21:44:11

管理者管理者

まだまだ、感想は続きます。

以下のリンクからお進みください。

スポンサーリンク