TOP

今回は、おんな城主 直虎第二十九話の実況・感想まとめです。

直虎でこペシ

twimg.com

二十九話の直虎は、

貫地谷しほり劇場と言うくらい
『しの』が魅力的に描かれた回でした。


寿桂尼があの世へ旅立ち
混迷を極めんとする情勢の中

徳川に同盟の証として
差し出す人質に、しのを選ぶことに。


「スケコマシー」
という印象的なセリフで

かつて、直親を巡り
直虎とひと悶着があったしのですが

いまや、武家の嫁として
立派に務めを果たそうとする姿が
そこにはありました。


失策を詫びようとする直虎を
「でこぴた」で止めるシーンは、本日の見どころと言えます。

さらに、愛情深い母としての『しの』を
寺田心くんの迫真の演技が
より引き立てていた点も見逃せません。

ということで、ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ!

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第二十九話「女たちの挽歌」のあらすじ

直虎(柴咲コウ)は徳川家康(阿部サダヲ)に書状を送り、
上杉と同盟を組んで武田の今川攻めの動きを封じ込む策を進言する。

いったんはこの策に乗ろうとした家康だったが、
時を同じくして武田から今川攻めの誘いが来てしまう。


その頃、駿府では寿桂尼(浅丘ルリ子)が死の床についていた。
松下常慶(和田正人)は井伊と徳川の同盟の証として、しの(貫地谷しほり)を人質に出すよう要求するが…

管理者管理者

先週は寿桂尼特集でしたが、
今週は、しのが主役でしたね。

妹のなつと比較して、
『イタい』姉と目されていましたが、

今週、評価は急上昇。
政次をして「あれほど出来た御方様」と言わしめました。

スポンサーリンク

直虎 二十九話の実況と感想

キャシー( ˘ ³˘)❤
@mainyan3
瀬名姫とその息子も、数奇な運命をたどる事になるんだよね、、

  

2017-07-23 20:06:52

三河(徳川家康)への書状を運んだ使者は
久しぶりの傑山でした。

はなたろう
@hana_taro2014
この使者(つよい)

  

2017-07-23 20:02:10

みずほ
@ha43zu
何時間でもこのまま待ちそうな傑山

  

2017-07-23 20:02:06

竹元勇子
@yutakemoto
僧侶の筋肉、傑山二の腕フェチの方のためのサービスでしかないカット。

  

2017-07-23 20:04:48

空知
@sorachiakira
傑山を使者に立てると護衛要らないからいいですよね。

  

2017-07-23 20:02:50

ゆずず
@yuzu0905
ケツ山スマイルテッテレー!

  

2017-07-23 20:02:33

まとめ管理人
@1059kanri
傑山様の笑顔が頼もしすぎて眩しい 

  

2017-07-23 20:02:42

アンチョビ
@anchovy_aid
待ってた桀山さん。ありがたやありがたや(拝む) 

  

2017-07-23 20:03:42

猫又にゃぉ助@宿毛湾泊地所属提督
@nekomata_nya
いきなり、本日のハイライトきたwww

  

2017-07-23 20:03:31

寿桂尼がナレ死

an_shida
@an_shida
直虎でもナレ死。

  

2017-07-23 20:06:04

ひのき\(non)/
@hinnoki
ナレに丁重に送られる寿桂尼様…

  

2017-07-23 20:07:29

ついに寿桂尼が天に旅立ち、
混沌とした情勢となりつつあった。

せっちゃん
@L0Zdf
遂に寿桂尼逝った

  

2017-07-23 20:06:02

成瀬忠詠
@naruseeigo
「我が骸 艮の方角に葬るべし」とか女性キャラのセリフじゃなさすぎる 世紀末かよ

  

2017-07-23 20:06:28

酒上小琴【サケノウエノコゴト】
@raizou5th
寿桂尼逝去。
「わがむくろ 艮にはうむるべし 死してなほ 今川の家を護らむ(我が骸、艮[うしとら]に葬るべし。死してなお、今川の家を護らん)」
この遺言に沿って今川館の艮(北東)の龍雲寺に葬られる。艮=鬼門(災いのやってくる方角)…

  

2017-07-23 20:06:32

令狐楚
@amzgzm
寿桂尼が葬られることを望んだ丑寅の方向って、思いっきり武田方面だね

  

2017-07-23 20:09:28

みずほ
@ha43zu
先週は最後の打ち上げ花火だったのね…
寿桂尼さま安らかに。
浅丘ルリ子さん、素晴らしい寿桂尼ありがとうございました

  

2017-07-23 20:06:31

キヨソネ 或いは KYは静かに眠りたい
@kysn
デスノートに間違って自分の名前を書いてしまい死亡

  

2017-07-23 20:06:13

直虎の読経

みずほ
@ha43zu
ああ
殿のお経を読む声とても好き。
直虎サントラ第二弾のニイトラに入っている「謡い経」がとてもとても美しくとても良いです

  

2017-07-23 20:06:43

さとひ(あるいは渡辺裕子)
@satohi11
直虎ちゃんの、歌うような読経大好き。久しぶりに聞けてうれしい。

  

2017-07-23 20:07:28

いつものイセクラ
@iskl1209
え、待って。

かわいい。

  

2017-07-23 20:07:46

管理者管理者

とうとう、ゴッドマザー
寿桂尼が逝きましたね。合掌。

次のページでは、
直虎の書状が思わぬ展開を引き起こします。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク