マツコの知らない世界にハローキティおじさん出演

8/1放送のマツコの知らない世界に
ハローキティ コレクターで
グッズ数のギネス記録を持つ郡司政男さんが出演することが予告されました。

youtube.com

予告では、元警察官の郡司さん
キティちゃんの意外な組み合わせに

何コレクターなのか?
とクイズにしていたようですが

youtube.com

すでに千葉日報新聞で報道されるなど
郡司さんはその世界では、知られたコレクターです。

スポンサーリンク

ギネス記録

郡司さんは、2016年11月23日に
ハローキティグッズの所有数でギネス認定されています。

youtube.com

そして、そのコレクションが
どれほどのモノなのか?を伝える映像が

ギネス記録の認定団体から
動画投稿されています。

それがコチラです。


Largest collection of Hello Kitty memorabilia – Japan Tour

スポンサーリンク

キティハウス

youtube.com

動画は、
キティコレクターの郡司さんが
キティハウスと呼ばれるコレクションのための家を公開。

そこで、
「千葉県四街道市に在住の郡司政男です。」
「コレクター歴は35年。
集大成としてキティグッズ数のギネス記録に挑戦しました。」
と語っています。

ちなみに、驚くほど棒読みですw

テロップによると、
コレクションの数は5169個ということです。※現在は1万を超えるとも。

そして、キティグッズの魅力について語っています。

なんでも、表情がとても魅力的だそうです。

家族はどう思ってる?

これだけのコレクション。
人によっては、家族でもイヤがる人はいそうですが・・・。

郡司さん
「妻は買い物と思って買ってくれます」
と語っています。

直接、奥さん本人の声はありませんが
協力的だということです。

その証拠に、この仲睦まじい様子

twimg.com

もともと家庭菜園をしていたところに
キティハウスを建てた時は・・・

奥さん
「あきれちゃったね。」と語っていますがw

コレクションに理解を示していなければ
なかなかこんな風には出来ません。

ちなみに、奥さんとの結婚は
2011年とのことなので

すでにその時点では
相当なコレクションがあったのかもしれません。。

いずれにせよ
奥さんの協力があって、念願叶ったといった状況のようです。

キティグッズにハマったきっかけは?

気になるハマったきっかけは・・・

千葉日報によると、
約30年前に、職場の慰安旅行で行った

観光地のストラップを
買ったことがきっかけ
だそうです。

以来、時には
同じ警察官だった厳格な父に

煙たがれながらも
自宅の2階に隠すように収集を続けたということです。

こういうちょっとした障害
コレクターあるあるですねw

そして、定年後、コレクションに
拍車をかけたということです。

管理者管理者

さて、近所の方が見学に来るという
キティハウス。

いったいドコにあるのでしょうか?

下記リンクから
次のページへお進みください。

スポンサーリンク