世界陸上 男子100メートル決勝

twitterより

ロンドンで開催されている世界陸上2017。
男子100メートル決勝が行われました。

決勝へ進出したのは、

J.ガトリン C.コールマン U.ボルト Y.ブレイク
A.シンビネ J.ビコ R.プリスコッド 蘇 炳添

といった面々。

なかでも注目を集めたのが
ジャマイカのウサイン・ボルト。

不世出の天才ランナーは、

今大会のレースを最後に
引退を表明しています。

TBSも「ラストラン」と煽っていますw

世界選手権で引退の花道を飾る
それは、本人だけでなく、
多くの陸上ファンの願いといえるシチュエーションでした。

スポンサーリンク

ガトリンはヒール

レース前のストーリーは
明確でした。

プロレスで言うところの
善玉・ベビーフェイスがボルト

そして、敵役・ヒールはガトリン。


引退するボルトが有終の美を飾る
そのボルトが倒すべき最大のライバル

さらに、ガトリンは
過去にドーピングで出場停止処分

おまけに、
ボルトにドーピング疑惑があるような挑発。


完全に舞台は整っていたはずでしたが・・・

男子100メートル決勝

そして、男子100メートル決勝。

4レーンのボルトに注目が集まる中

セット

スタート!!

いつも通り
スタートがイマイチなボルト

しかし、中盤からの追い上げが・・・

ない!?

ない!!

そして、フィニッシュ。

結果は、

1位 ガトリン
2位 コールマン
3位 ボルト

スポンサーリンク

直後の大ブーイング

そして、レース直後
会場の反応は・・・

大ブーイング

そこで、勝者ガトリンは

twimg.com

「静かにしろっ!」
というジェスチャーを見せたのでした。

管理者管理者

ガトリン=ヒールという設定で
ストーリーが語られていた中

見事な走りを見せたガトリン
このレースをみなさんはどのようにとらえたでしょうか?

レースを見た人は?

twitterより

熊田 竜也
@Tatsuya0420K
ボルトに勝って終わって欲しかったな

  

2017-08-06 05:47:58

ひ@マシュマリスト
@shnss

安定の知ってた定期やけどガトリン?そりゃブーイングなるわ。欧米人は予定調和を強く求めるからな。主日より予定調和やから

  

2017-08-06 05:50:41

サカモト教授 Prof.Sakamoto
@pskmt
30歳で引退するボルトに35歳のガトリンが勝ったのすごいな〜

  

2017-08-06 05:54:28

尻毛魔神@3日目東テ-51a
@mazihandsome
ドーピングで自業自得とはいえ、アスリートとしての全盛期にあたる年齢期まるごと出場停止。不在の間に史上最強の選手が出てきていて、自身は気付けば35歳。
死ぬ思いで努力して戻って来て、世界大会決勝に進んでも、世界中でブーイングを浴びる日々。

そのガトリンが勝ったんだ(´⊙‸⊙`)

  

2017-08-06 06:07:24

管理者管理者

視聴者には
複雑な思いもあるようですね

次のページでは、
ガトリン側の心情へ思いを馳せる意見も。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク