TOP

twitterより

8月7日、台風5号が関東に上陸。
山梨県の大月や都留で、非常に激しい雨が降りました。

NHK WEBによると、大月市では、
午後5時20分までの3時間に降った雨の量は

215.5ミリに達し、
平年の8月1か月分に匹敵する大雨となりました。

この雨で電車や高速道路など
交通に影響が出ています。


当記事では、
現地の大雨の様子を写した
投稿画像をまとめています。

スポンサーリンク

山梨の大雨の様子

特急甲斐
@ef6437115
大月バイパス
鉄砲水と排水口から濁った水が

  

2017-08-07 17:00:46

岡三マン
@okasanman
山梨県で記録的短時間大雨 大月市賑岡町で104ミリ 都留市付近で約100ミリ 大月市西部付近で約100ミリ 大月市東部付近で約100ミリ(甲府気象台)

  

2017-08-07 16:29:07

ユズカ
@04_yuzuboon
今日帰省する予定だったのに大雨警報出てて雨えぐいし富士急行線運転見合わせだし都留から出れないしんどい🙄

  

2017-08-07 16:23:20

こまつたけし
@yonakaok4
なんで大月だけ結界張ってるんだ?

  

2017-08-07 16:34:52

泣き虫うさぎ@コミケ2花陽3睦月
@nkmrabi12
山梨県大月市のバイパス。今は通行止めになっちゃったけど、ギリギリ通れた時の写真。
大量の水と土と木が半端ないです。

  

2017-08-07 19:13:57

国土交通省 甲府河川国道事務所
@mlit_kofu
H29.8.7(月)16時30分現在
国道139号都留市田野倉地先(富士急との立体交差部)において、局所的大雨により道路が冠水したため通行止めを行っております。
その他の道路においても道路が冠水したら、無理に通らないでください。

  

2017-08-07 16:31:47

Takashi556
@tks556
大月予想以上にヤバそうじゃん…ニュースに出まくり

  

2017-08-07 18:37:35

Tellニッピー 黄昏のH鋼。
@ever_nippy
山梨 静岡あたりは、典型的な線状降水帯が形成されてるね。

大月とかやばそう

  

2017-08-07 16:58:54

りゅーたろ
@riwa_kind
山梨でここまでやばい雨見たの初めてレベル

  

2017-08-07 17:07:21

山梨県警察
@YamanashiPolice
【厳重な警戒を!】台風が山梨に近づいています▶現在、県内全域に大雨警報(又は注意報)が発令されています▶今後の気象情報に留意し、不要不急の外出は控えるなど、事故防止に努めてください◀

  

2017-08-07 17:29:30

交通への影響も・・・

スポンサーリンク

交通への影響

とれいんふぉ 非公式 首都圏運行情報など
@Trainfo_
【富士急行線(大月〜東桂) 上下線 運転見合わせ】
富士急行線は、大雨の影響で、大月〜東桂の上下線で運転を見合わせています。大月駅の線路が冠水したとの情報があり、運転再開には時間を要する見込みです。

  

2017-08-07 16:32:52

特急甲斐
@ef6437115
悲報
富士急行線 大月駅線路冠水

  

2017-08-07 15:53:25

まいまい
@rngmimi
県道都留道志線 16:00-通行止め
完全に陸の孤島だ

  

2017-08-07 15:54:37

特急甲斐
@ef6437115
大月駅停車中の1000系4両

パン下げしました

  

2017-08-07 16:24:56

貴束
@kakki0331
電車が動かないから大月に泊まるぞぉ〜!

  

2017-08-07 16:52:09

twitterより

小尾[島忠]
@NaoJaejin
笹子トンネルから大月駅まで
ずーっと渋滞

ヤベェなほんと。

  

2017-08-07 17:45:16

さかもと君(ダイエット始めました)
@kosyamotyan
中央道 大月付近 通行止め
かなり降ったみたいだね ヽ( ̄д ̄;)ノ

  

2017-08-07 17:56:13

管理者管理者

次のページでは、
日が沈んで、より不気味な様子が・・・

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク