元夫人が乙武氏を提訴

twitterより

昨年3月の報道で
複数の愛人との不倫関係が暴露された乙武氏。

活動を再開したのも束の間、
離婚した元妻が、乙武氏と不倫相手を提訴

ということが
ネット上で話題になっています。

ヤフーニュースは次のように報じています。

スポンサーリンク

きっかけはワイドナショー

記事によると、
昨年11月に出演したワイドナショーで

不倫発覚から離婚までの経緯を
明かしたことがきっかけだとのこと。

「まあ、私がしでかしたこと自体は、
 夫人はずっと前から知っていたことなので」

「離れたほうが子どもたちのため
 っていうのが、やっぱり大きかったのかなあ……」

この発言が守秘義務違反にあたった
ということです。

世間では、ワイドナショーに出演した人が
次々と週刊誌のターゲットになることから

ワイドナショーの呪い
などという言葉も囁かれていますが・・・

ここまで直接的に
番組が関与することになるとは、
乙武氏も想定外だったかもしれません。

スポンサーリンク

守秘義務とは?

wikiによると、

守秘義務(しゅひぎむ)とは、
一定の職業や職務に従事する者・従事した者・契約をした者に対して、

法律の規定に基づいて特別に課せられた
「職務上知った秘密を守る」べきことや、
「個人情報を開示しない」といった、法律上の義務のことを指す。

とあります。

つまり、話してはいけませんよ!
と、約束したことにも関わらず

乙武さんは、約束を破り
話してしまったということです。

個人的には、
「これくらいなら大丈夫だろう」

と、軽く考えたうえに
持ち前のサービス精神が、この事態を引き起こしたように思えますが・・・

世間の評価はどうなっているでしょうか?

みなさんの反応

Electroni Kurokawa
@kkshow
乙武元婦人の友人の話は週刊誌敵内容だから差っ引くとしても提訴はマジなんだろうし本当に泥の沼だな

  

2017-08-08 17:51:31

富嶽
@fugaku100kei
あーあーあーw

  

2017-08-08 17:48:51

けいさん
@stststststo
6本目が大満足の乙武ちゃんばちじやな

  

2017-08-08 17:52:25

★ミト★京都テニプリイベ待機中😹❤
@suki_akaya
不倫が家庭内で暗黙の了解?
どこまで妻を、女性を、馬鹿にするんだ💢
子供の世話、自分の世話をしてくれた人を蔑ろにして!!
提訴されて当然(`Δ´)

  

2017-08-08 17:57:07


@kagehousi0705
実際、乙武の奥さんは本当によく頑張ったと思う。被害妄想の女とは違うと思う

  

2017-08-08 17:58:43

さはら
@onomatopeic
えー・・・・乙武さん・・・・
あ、そう。そうなったんや・・・。

  

2017-08-08 17:41:34

日本の一国民
@o2248978
まぁ自業自得ですね。この際化けの皮すっかり剥がしてもらったらいいですよ。それが世間を欺いた報いです。

  

2017-08-08 17:55:09

管理者管理者

次のページでは、
乙武氏の暴言疑惑
さらに辛辣な意見も・・・

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク