TOP

twitterより

2017年8月9日に日本武道館で行われた
After the Rain(AtR)の初日は大盛況。

twitterより

ということで、初日のレポートを
あげてくれた人のツイートをまとめました。

スポンサーリンク

After the Rainとは?

そらるまふまふからなる
音楽ユニット。

ニコニコ動画の歌い手として活動を行い
いまや両国国技館や日本武道館でライブを行うまでになりました。

参考となる動画はコチラ


【君の名は。】前前前世/cover そらる×まふまふ

楽曲制作に関しては
そらるがボーカル&ミックス・マスタリング
まふまふがボーカル&作詞作曲編曲

というように全ての作業を分担して
二人で完成させるというスタンスを貫いています。

スポンサーリンク

セトリ

1 解読不能 After the Rain
2 生に縋りつく After the Rain
3 セカイシックに少年少女 After the Rain

4 MC

5 負け犬ドライブ After the Rain (gt そらまふ)
6 脱落人生へようこそ まふまふ(gtそらる)
7 倾国 そらる (gt まふまふ)
8 最適な人の殺 し方( gt まふまふ)
9 七月夜 (inst)
10林檎飴とソーダの海 そらる
11わすれもの そらる
12 夢のまた夢  まふまふ
13 四季折々に揺蕩いて After the Rain

14 MC

15 夢花火-acousticver-そらる(アコギまふまふ)
16 inst
17 シャルル そらる
18 ECHO まふまふ
19 ロメオ After the Rain
20 わすれられんぼ After the Rain (gt まふまふ)
21 彗星ハネムーン After the Rain
22 アイスリープウェル After the Rain
23 秋桜二月夜ト袖シグレ After the Rain

24 MC

25 アンチクロックワイズ After the Rain

アンコール

26 脱法ロック After the Rain
27 MC
28 すーぱーぬこになりたい After the Rain

29 MC

30 彗星列車のベルが鳴る After the Rain

ライブ レポート

twitterより

Sora@武道館両日
@uni_sora__
AtR 両国国技館 ライブレポ ①
まふ「そらるさんが昨日寝れなくてさぁ~とかいってきてめちゃくちゃ緊張してたんですよ(笑)」
そらる「昨日とかは本当緊張してやばかったんですけど今日になったらもうどんとこい!ってかんじですよ!」

  

2017-08-09 20:27:35

Sora@武道館両日
@uni_sora__
AtR 両国国技館 ライブレポ ②
そらる「汗かいてない人だめだよ!俺らなんてナイアガラになってんだから!」
まふ「はは、、苦笑」
まふ「えっと~(そらるの渾身のナイアガラをスルーされる)」
そらる「ぇ、、」

  

2017-08-09 20:28:42

Sora@武道館両日
@uni_sora__
AtR 両国国技館 ライブレポ ③
そらる「そういえばさ、まふ、夏っぽいことした?」
まふ「えーとめちゃくちゃしましたよ!花火もしたし~(そらるに渾身のドヤ顔で変顔)海もいったしぃ~」
そらる「えー!海も言ったの?!」
まふ「え!一緒に行ったじゃないですか!ショボン」

  

2017-08-09 20:30:46

Sora@武道館両日
@uni_sora__
AtR 両国国技館 ライブレポ ④
③の続き
そらる「あ!行ったわ!w」
まふ「そうそう、雨降ってて入れなかった(´・_・`)」
そらる「海は入れなくて砂浜で撮影(?)してたよね」

  

2017-08-09 20:33:57

Sora@武道館両日
@uni_sora__
AtR 両国国技館 ライブレポ ⑤
そらる「まふはホントはライブはとても苦手で、でも最近楽しいって思ってくれるようになりました」
まふ「(うんうん)」
そらる「それも俺とみんなのおかげだよね!!!!!!(ドヤ)ほんとありがとう!」

  

2017-08-09 20:35:38

そらるワンマンやるってよ

twitterより

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館 ⑴ レポ①

アンコールMC
そらる「最近ワンマンなかったよなあ!!!」
→お客さんギャアアア
そ「…あ、これ言っちゃいけないんだけど、あっ…w」
そ「ワンマンやります!!!!」
そ「詳細は後ほどw」
そ「言わざるを得ないフリ方しちゃったww」

ワンマンあります。

  

2017-08-09 20:28:35

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ②

アンコール一曲目「脱法ロック」
熱が冷めぬまま飛ばして冒頭でドカンと爆発 煙そのものと匂いが会場中に広がる
そらるさん「おつむハッピーで狂った狐はキックアウト」←あたまをツンとして左足でキック

  

2017-08-09 20:32:12

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑶ レポ③

『最適な人の殺め方』(そらる)
前奏中にゆらりゆらりとしたそらるさん独特のヘドバン
歌唱中撫でるように首筋をなぞってみせるのがなんとも艶かしい スクリーンによって映された足元でさえもえっち 今日イチえっち

  

2017-08-09 20:36:16

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ④

アンコール2曲目『すーぱーぬになりたい』
これを歌うために猫耳を付け合う恒例イベント
先に そ←ま で付ける
次に そ→ま で付ける(このときまふまふさん地べたに座ってる)
ドラムのぐーさんはいつものカチューシャでした

  

2017-08-09 20:41:36

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑤

MC
そらる「いつもは桜花歌って締めるんだけど、今日はまだ歌ってない曲あるよなあ!」
そ「あ、次で最後の曲です」
お客さん「エエーーー!?」
そ「みんなわかるよね?(チケット争奪戦を勝ち抜いてきた)みんな猛者だもんね?」
→そしてACWにて締め

  

2017-08-09 20:52:51

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑥

『負け犬ドライブ』(まふまふ ギター&歌唱 そらる ギター)
の歌唱前MC
そらる「せっかく買ってやったからライブでも使おうと思って」

歌唱中
中心的にギターを弾くのはまふまふさん じゃかじゃかと実写PVみたいにところどころ弾くそらるさん

  

2017-08-09 21:01:55

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑦

『ロメオ』(そらまふ)

まふまふ「命に代えても守り抜いてみせます さあ、おいで?」←場内北の方向に跪いて手を伸ばす王子
そらる「後悔はさせない 色褪せない景色へさあおいで?」←立ったまま手を伸ばすが後半の声湿度長過ぎ
そらまふ「選んで?」

  

2017-08-09 21:06:13

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑧

『彗星ハネムーン』(そらまふ)

前奏中ロボットダンスをするふたり
まふまふ「いっしょにー!」→「あはは〜〜ん↑あはは〜〜ん↓」のやつを会場全体で
ラスサビまふまふさん動画キー みんな大好きなあのしかめる顔思いっきりやってました

  

2017-08-09 21:12:30

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑨

MC
男子リスナー「そらるーーー!!!!」
そらる「ふふっ…元気だな男子、いいね男子」
そらる「男子ーー!!」
→男子答える
そらる「うお〜〜男子増えたな〜〜イイぞ〜〜☺️☺️(めちゃくちゃ嬉しそう)」

  

2017-08-09 21:24:34

こ は く武道館両日
@589mL
AtR武道館⑴ レポ⑩

MC
そらる「今までリハとか何度も何度やってさ、噛み合わないなってこともあったの」
そ「でもね重ねていくうちにどんどん楽しいなって思うことが増えたの」
そ「そしたらついにまふまふが「ライブ楽しい」って言うようになった!これは本当にみなさんと俺のおかげw」

  

2017-08-09 21:30:21

ネコミミ装着

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

ネコミミ装着
そらるさんまふ氏につけようとする
→まふ氏逃げる
→そらるさんにつけようとする
→そらる大人しく後ろ向く
→まふ氏前に回って着ける
→そらるさんがまふ氏に着ける
→まふ氏そらるさんの身長に合わせ座る

天使の戯れとはこのこと

  

2017-08-09 20:30:01

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

最初の挨拶

そ「今日はね、360°見られて・・・恥ずかしい!」

  

2017-08-09 20:31:49

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

そらるさんの挨拶終えて

ま「緊張してる?w」
そ「?」
ま「上着、生に縋りつくで暑かったら脱ぐ予定だったんだけど・・・まだ着てるんだよね」
そ「・・・。」
そらるさん上着脱ぎ始める
→まふ氏手伝う
ギャアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

  

2017-08-09 20:48:09

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

ロメオ

まふ氏ひざまづき手を差し出し
「おいで?」
ギャアアアアアアアアア!!!!
そらるさん胸に手を当て執事風からの手を差し出し
「おいで?」
ギャアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

  

2017-08-09 20:50:28

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

ま「明日色!よろしくお願いします!」
そ「・・・じゃあ、なんか喋るか。」
そ「After the Rainとして活動してますが、それぞれ、前と同じようにソロの活動もね。最近やってなかったよなあ!!」
ザワッ!
「あ、これまだ言っちゃいけないやつw」

  

2017-08-09 21:01:11

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
AtR武道館レポ的ななにか

そ「夏っぽいことした?花火とかバーベキューとか」
まふ氏手を挙げる
そ「?」
ま「僕やりました!」
そ「嘘だろ?!」
まふ氏手をヒラヒラさせて煽る
ま「バーベキュー、花火。」
そ「嘘だろ?!」
ま「あと海!」
そ「嘘だろ?!?!」

リプに続く

  

2017-08-09 21:41:53

スピカ@AtR武道館両日
@1103sorarusan
ま「海行ったじゃないですか!!」
そ「?」
そ「・・・!行った!」
ま「一緒にいましたよ!」
そ「雨で出れなかったけどなw」
ま「www」
そ「雨の中、砂遊びをさせられたみたいな・・・w」

  

2017-08-09 21:43:17

管理者管理者

次のページでは、
ネコミミ装着から、イケボで「おいで」など!?

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク