日本400mリレーで銅メダル

twitterより

イギリス・ロンドンで行われている世界陸上。

男子4×100メートルリレーで
日本は、38秒04で3位に入り

同種目で世界陸上初のメダルを手にしました。
(1位イギリス、2位アメリカ)

リレーを走ったメンバーは、走順から
多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、藤光謙司。

世界中の陸上ファンはウサイン・ボルト
ラストレースとして注目する中、

日本では、
一走を走った多田修平に注目が集まりました。

スポンサーリンク

多田くんに注目

twitterより

多田修平といえば、
ロケットスタートで注目される短距離走の選手。

身長は176cmで66kgと短距離選手としては
小柄な体格です。

大阪桐蔭高校から進学し、
現在は関西学院大学に在学中(記事作成時点)

2017年追い風参考記録ながら
日本学生陸上競技個人選手権大会で9秒台を出し

あっという間に
日本陸上界のトップシーンへ躍り出た選手と言えます。

そんな多田修平選手が
世界陸上で「多田くん」として注目を集めました。

twitterより

「多田」ではなく
「多田選手」でもなく

多田くんとして注目を集めました。

スポンサーリンク

多田くんがかわいい

twitterより

イケメン揃いの日本男子リレーの中で
多田くんは、
キャスターの中井美穂さんの言葉を借りれば

「赤ちゃんみたいな笑顔」
ということで、かわいさで注目を集めたのです。


レース後のインタビュー

「僕自身もスタートが決まって
 嬉しかったです。」

そして、ニコ~と嬉しそうな笑顔。

スタート前、カメラでアップで抜かれ
ユニフォームの日本をアピールしながらも

照れて、はにかむ笑顔。

この笑顔をもって
日本中の婦女子達を沸かせた次第となったのです。

みんなの声

そんな多田くんのかわいさに
注目した声を紹介します。

twitterより

かえフォトさん。
@k_7250
国旗バサバサしてる多田くん可愛すぎか!!!

  

2017-08-13 06:10:51

Arixx
@Arixx_auto
日本3位おめでとう
ボルト…お疲れさまでした
多田くんのロケットスタート✨
笑顔がかわいい(*´꒳`*)

  

2017-08-13 06:08:16

りんた
@rinta6912
多田くんの笑顔まじ素敵

  

2017-08-13 06:05:50

りお
@riogratti0225
みんないい顔特に多田くんの笑顔

  

2017-08-13 06:31:51

米澤 龍星
@0110ryusei
多田修平と藤光謙司がイケメンすぎて

  

2017-08-13 06:10:30

guriko
@Lee_jieen
多田くん、中井さんから赤ちゃんみたいって言われてれw

  

2017-08-13 06:21:54

管理者管理者

次のページでは、
さらに多田くんのかわいい画像が!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク