SSA デレマス5th

twitterより

8/19 さいたまスーパーアリーナ(SSA)で、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Paradeが公演されました。

4時間15分という尺で行われたライブは
メドレーを含むと
全52曲という圧倒的なボリュームでした。

この記事では、ライブの模様を
現地やLVで体感した人のレポートをまとめました。

スポンサーリンク

セットリスト

1.Yes! Party Time!!

MC1

原田ひとみ登場
2.アップルパイ・プリンセス
3.追い風Running
4.によわによわーるど☆
5.たくさん!
6. Flip Flop

MC2

7.Kawaii meke MY day!
8.スローライフ・ファンタジー
9.桜の頃
10. Sweet Witches”Night~6人目はだぁれ~
11. We’re the friends

MC3

12.キミのそばでずっと
13.薄紅
14.祈りの花
15.命燃やして恋せよ乙女
16.輝く世界の魔法

MC4

17. Bloody fests
18. Neo Beautiful Pain
19.マイ・スイート・ハネムーン
2O.With Love
21. Near to You
22. 銀のイルカと熱い夏

MC5 SPゲストDJピニャ

23.ピニャDJ選曲によるメドレー20分1曲約15秒~30秒

お願いシンデレラ
Happyx2 Days
LET’S GO HAPPY!!
ショコラティアラ
Naked ROmance
メルヘンデビュー
あんずのうた
みんなのきもち
花簪 HANAKANIZASHI
DOKDOKリズム
shabon Song
-LEGNEー仇なす剣光の旋律
Never say never
You’re Stars Shine On me
ミツボシ☆☆★
メッセージ
Nation Blue
アタシポンコツアンドロイド
Orance Sapphire
お願いシンデレラ

MC6

24.Take mer Take you
25.モーレツ★世直しギルティ!
26.メルヘンcoメタモルフオーゼ
27.あんきら!?狂騒曲
28. Nothing but you
29. 生存本能ヴァルキュリア
30.ハイファイ☆デイス

MC7

31.タ映えプレゼント

アンコール

1.EVER MORE
2. M@GIC☆
3.お願い!シンデレラ

スポンサーリンク

原田さんのお辞儀

あつなり
@ral_hyt
原田さん全員で挨拶する時も一番最後までお辞儀してたし、フラッグ持って退場する時も観客席に何度も振りに行って、舞台裏に下がるときも一番最後までわざと残ってずっとお辞儀して「ありがとうございました!!」って言って…本当にこのSSA公演に懸ける想いと感謝の気持ちは強かったんだなって…

  

2017-08-12 22:01:39

あつなり
@ral_hyt
本当に本当に最高のライブでした!!!!

  

2017-08-13 01:13:29

夢は続くんだよ

リカルド
@rosi7ksk1
都丸ちよさんが今までの自分はそうじゃなかったけどるるさんの「夢は続くんだよ」に共感してそうなんだと頑張れたお話

今日はSSAという大舞台でSweetchesとメロウイエローで歌を披露して、かな子のソロも歌った

次の法子の夢はソロを大舞台で披露すること
まだ夢は続くんだよ

  

2017-08-12 22:02:37

リカルド
@rosi7ksk1
ドーナツによるショコラ・ティアラでドーナツを食べた法子と都丸ちよさん
完全にこれでした

  

2017-08-12 22:08:20

リカルド
@rosi7ksk1
メロイエ流れた時に頭が真っ白なってしまって正直二番の歌詞あまり覚えてないんですが

〜おまもり♪の所で三人お揃いのブレスレットを指さした場面が見えた時は涙が止まりませんでした

  

2017-08-12 22:14:05

リカルド
@rosi7ksk1
メロイエ歌ってSweetches歌って
DJぴにゃメドレーの最初がメロイエで、ソロも法子が最初で
アンコールの最初掛け声も法子で……

  

2017-08-12 22:18:29

リカルド
@rosi7ksk1
Kawaii make MY dayの1番は画面の中の女の子が可愛すぎて緊急集合作戦会議
2番は街の女の子が可愛すぎて緊急退散
そこから気取らない自分らしいkawaiiを3人が探すサビに繋がって
まさに自然な可愛らしさのメロウイエローのための楽曲でした
本当にありがとうございます

  

2017-08-13 00:52:14

リカルド
@rosi7ksk1
こんなにも楽しい日があっただろうか
本当に楽しかった

  

2017-08-13 00:56:35

今日のあやっぺ

えれ@SSA二日間現地
@erebou
今日のあやっぺ
・石川ぶりのYPT
・10thぶりのウィーフレ
・ラブライカでの蘭子ソロ
・ミツボシ美波リミックス!←ココ重要
・銀のイルカと熱い風!!←最重要
・石川ぶりの生存本能。最後のキメポーズ最高!!
・石川ぶりのM@GICで俺P見事死亡

  

2017-08-12 22:03:30

えれ@SSA二日間現地
@erebou
銀のイルカと熱い風で、銀のイルカと美波感じる事が出来ました。ダンスめっっっっっっっっちゃ可愛くて最高でした。日本コロンビアさん本当にありがとうございます😊😊😊😊

  

2017-08-12 23:10:40

すっごく三船さんに見えてくる

すー
@suu_wan
「命燃やして恋せよ乙女」SSA ver

あべなな「永遠の17歳… 乙女!(澄まし顔)」
早苗さん「ビール大好き… 乙女!(にっこり)」
三船さん「流されやすい… 乙女!(諦め顔)」
しゅがは「崖っぷち… 乙女!!!(苦しそう)」

あべなな「いつまでも… 乙女!!!」

  

2017-08-12 22:04:08

すー
@suu_wan
やっぱり宵乙女は宵乙女だったよ…

  

2017-08-12 22:04:31

すー
@suu_wan
さやさやがどんどん三船さんに近づいていっててね、見ててすっごく三船さんに見えてくるんだ…

  

2017-08-12 22:06:12

すー
@suu_wan
幕張の時はあんなに不安そうに最後の挨拶してたのにSSAでは最後に「楽しい」って言ってくれて本当に嬉しかった✨

  

2017-08-12 22:07:31

すー
@suu_wan
あとトロッコが自分の近くに来る前に、あじゅじゅさんが手を鉄砲のポーズにして「バンバンバン!」って客席に向かってやってたから近くに来た時真似したら真似し返してくれたの本当に… 感謝っ…!

  

2017-08-12 22:10:09

すー
@suu_wan
あとれいちゃまがトロッコで近づいて来た時にめっちゃ「わー!」って手をあげて接近してくれて死にかけた

  

2017-08-12 22:12:08

すー
@suu_wan
あと立花様をめっちゃ至近距離でご拝見させていただいたのですが、あれがいわゆる女神というやつなんでね 惚れました

  

2017-08-12 22:13:38

すー
@suu_wan
立花様の足がね〜〜〜 あれはね〜〜〜〜〜 見せるだけで殺せる足だよ〜〜〜

  

2017-08-12 22:15:07

すー
@suu_wan
あと由貴さんが本当に乙倉ちゃんにしか見てなくて… とても乙倉ちゃんだった…

  

2017-08-12 22:21:23

すー
@suu_wan
さやさや退場の時に「ドヤッ」ってしながら旗持ったと思ったらとことこ歩いて旗振り始めて最高に可愛くて三船さんみたいでした

  

2017-08-12 22:27:47

SSAの洲崎綾さんまとめ

きりP@シンデレラ5thSSA1日目現地
@k1r111P
SSAの洲崎綾さんまとめ
・今日も可愛い
・可愛い
・可愛い
・可愛すぎ
・トロッコで投げキッス可愛い
・可愛い
・ラブライカ
・イルカ
・可愛い
・ヴァルキュリアの最後でモニターに映った姿がめちゃめちゃかっこよすぎた
・「(アニメこいかぜの)古参のファンが〜」\ドッ/
・可愛

  

2017-08-12 22:09:24

きりP@シンデレラ5thSSA1日目現地
@k1r111P
ミツボシ書くの忘れてた

  

2017-08-12 22:10:40

きりP@シンデレラ5thSSA1日目現地
@k1r111P
YPT後の挨拶でダチャーンがいない

ざわざわ

なんかイントロ流れる

アップルパイプリンセス
この流れ死んだ

  

2017-08-12 22:13:04

きりP@シンデレラ5thSSA1日目現地
@k1r111P
ちひろのアナウンス、絶対生だったし明日まじで出て欲しい

  

2017-08-12 22:27:39

きりP@シンデレラ5thSSA1日目現地
@k1r111P
あやっぺがアップルパイプリンセスを生で聴きたかったって言ってたっていうの本当に最高

  

2017-08-12 22:42:46

管理者管理者

まだまだ続きます。

次のページへ
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク