この記事は、
SSA デレマス5thのレポート・感想まとめの2ページ目です。

みなさんの感想を紹介しています。

スポンサーリンク

新潟LVまとめ

中西
@Ys_kirari_P
デレ5th ssa day1新潟LVまとめ
・追い風Runningでシアターの空調が止まりメドレーでの温度がおかしいくらい高くなる
・ヴァルキュリアで異変、Pの蒸気がすごすぎて映写室のガラスが曇りスクリーンが白くなり始める
・ハイファイで画面がほとんど白くなる

  

2017-08-12 22:09:38

中西
@Ys_kirari_P
この後、映画館の職員が映写室のガラスを吹いた時歓声が上がったのは言わなくてもわかるだろう。

  

2017-08-12 22:41:30

中西
@Ys_kirari_P
神谷奈緒
あゝ神谷奈緒
神谷奈緒

  

2017-08-12 22:52:10

DJピニャのメドレー

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・DJピニャの Serendipity Paradeメドレー
・メロウ・イエローのHappy×2 Days
・LET’S GO HAPPY!!
・ドーナツのショコラティアラ
・まゆのNaked Romance
・相方のメルヘンデビュー(しゅがは)

  

2017-08-12 22:13:34

紫月さいか
@sidukisaika
レッツゴーハッピーだけ
デコレーションってメモしてる謎い
許して

  

2017-08-12 22:14:02

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・DJピニャメドレー2
・森久保のあんずのうた
・子供たちのみんなのきもち(みりあ、ありす、薫)
・3人の花簪 HANAKANZASHI(珠美、歌鈴、)
・セクシーが歌うDOKIDOKIリズム(雫、早苗)
・あんきらのshabon song

  

2017-08-12 22:19:02

紫月さいか
@sidukisaika
@sidukisaika 花簪 HANAKANZASHIの3人目忘れました申し訳ありません!

  

2017-08-12 22:19:20

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・DJピニャメドレー3
・LOVE LAIKAの-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
・絆のNever say never(奈緒)
・みくのYou’re stars shine on me
・美波のミツボシ
・フレッシュなメッセージ

  

2017-08-12 22:25:05

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・DJピニャメドレー4
・パッションが歌うNation Blue
・クールが歌うアタシポンコツアンドロイド(ありす、奈緒、小梅、アーニャ、美波)
・キュートが歌うOrange Sapphire(まゆ、みく、あんず、紗枝、かな子)
・おねシンJAZZ

  

2017-08-12 22:31:50

紫月さいか
@sidukisaika
DJピニャのメドレーは
ソロ曲を別の人が歌ったりして
本当に楽しかったです

  

2017-08-12 22:37:28

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・ちっひに代わって早苗、美優、桃華が挨拶
・乙倉ちゃんマイクなしおはよ
・とときん「服が入らなくてちょっと遅れました〜」
・髪飾りをたくさん落とすれいちゃま
・なっぴー「すみっぺは人間じゃない」
・私たち〜スウィッチーズです!

  

2017-08-12 23:03:01

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・17歳乙女
・ビール大好き乙女
・流されやすい乙女
・崖っぷち乙女
・高田さん「楽しかったですよ1人でも!(レッスン)」
・シュガシュガミーン(2人の手でハート)
・あやっぺ「この強いセトリの中で本当に生き残れるのか」
・パッション橘

  

2017-08-12 23:09:48

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・まつえり「ふーりんが恋しい」
・なつ姉「今まで何をしていたんだ」
・つぼっち「今日何も食べてない!」
・しゅがは「パイセン!どうだった!?」「最高だったよ!」

  

2017-08-12 23:17:56

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・最後の挨拶1
・早苗さん「今日はご褒美にたくさんビール飲んでいいかしら!」
・紗枝はん「ほんまおおきに。これからもよろしゅう」
・小梅ちゃん「あの子も喜んでると思う。みんな今日は後ろに気をつけてね。Pさんだーいすき」

  

2017-08-12 23:21:35

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・最後の挨拶2
・及川さん「も〜楽しすぎて胸がいっぱいです!」
・乙倉ちゃん「Pさん!信じ続けてください!どんな壁でも乗り越せてみせますから!」
・すみっぺ「アーニャがすみっぺも自然体でいいと思いますよって言ってくれた気がします」

  

2017-08-12 23:24:09

紫月さいか
@sidukisaika
デレマスSSA1日目レポ
・最後の挨拶3
・ゆきんこ「まだまだ満足してないのでこれからもプロデュースよろしくお願いします」
・嘉山さん「珠美の素直さと元気さでたくさん笑顔にできるように頑張ります!」
・もよちー「たくさんのオレンジを折る用意をしててください!」

  

2017-08-12 23:30:33

紫月さいか
@sidukisaika
デレSSA1日目レポ
・夕美さん「Pさん今日も綺麗に咲けたかな?」
・しゅがは「これからもはぁとにスウィーティーな夢見せてねプロデューサー!」
・森久保「自分のためにはできませんけど、やってほしいって言ってくれた方がたくさんいたから…だから…ありがとう…森久保、森へ帰ります」

  

2017-08-12 23:35:22

紫月さいか
@sidukisaika
SSA1日目は
追い風Runningで泣き
たくさんで泣き
TMTYで涙が止まらなくなり
あんきらで泣いた…

  

2017-08-12 23:39:05

スポンサーリンク

服が入らなくて遅れちゃいました~

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
SSA初日つらつら
・愛梨「服が入らなくて遅れちゃいました~」
・NBPはその場でファンを作れる破壊力
・「俺ならこれやらせたい」実現のカオスメドレー
・大坪社長直伝ドーナツ芸
・猫要素控えめなみく
・ウサミン「はぁと」で
・長すぎる最後のあいさつ

  

2017-08-12 22:15:20

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa

ヴァルキュリアのMVで藍子と文香が映ってるの見て
「あ、先に退場したんだな」とか勝手にストーリー展開させてた件。
悠貴ちゃんと小梅はまだ年端もいかない年少兵みたいな。

  

2017-08-12 22:18:57

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa

自分は福岡チケットとれなかったのでSSA初日が初だったのですが、奈緒のNBPは奏や夏樹、唯に並ぶ「聞かせてその場でトリコにできる曲」なのではないかと。
ハイレベルなシャウトやダンス…恐ろしい武器を手に入れたものです。

  

2017-08-12 22:26:14

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa

そして同じくSSA初日で初めて聞いたマイスイートハネムーンですが、所感としては「謎の隠された名作」
牧野さんの声やピアノもあり聞き心地は抜群にいいのですが、探れば底無し沼に沈みそうなくらい奥底の見えない歌だなと。

まゆPによる考察が待たれます。

  

2017-08-12 22:30:37

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
今回SSA初日が初参加となったあやめ役の田澤茉純さんはとても堂々とされていました。
分身こそしなかったもののビジュアルはただのあやめってレベルですし桜の頃も完璧に歌われていて……

なんで今までこんな逸材を隠していたのか。

  

2017-08-12 22:39:11

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
今回のツアーを通して一番成長の見られた一角はのぐちゆりさんと都丸ちよさんでしょうか。
初舞台ではまだまだアイドルを演じることにすや戸惑い必死さが見えてうのが
今日は本当に楽しんでる様子が見られ、P達の望む姿になれているのがハッキリとわかりました。

  

2017-08-12 22:45:33

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
今回原田さんも周年LIVE初参加だったのですが、感じたことは「どんなに歌唱力が高くてもデレのLIVEはまだこれからなのだな」と。
比較的初期に声のついた重圧もあるかと思います。

ですが、最後の深いおじぎと、様々な感情を乗せた震える礼を、自分は信じます。

  

2017-08-12 22:56:50

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
また今回印象的だったのが、多くの方々が4thなどでSSAに立ち「初めての舞台」に帰ってきたということ。
EVERMOREの歌詞にあるようにずっと彼女たちは覚えているし、これからも初めてが生まれていくのが感慨深いです。

  

2017-08-12 23:17:51

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
しゅがあはぁとが歌うメルヘンデビュー、「ウサミン『はぁと』」とはっきり言っていたあたり、
完全に菜々さんの真似をしているだけでない佐藤さんに強かさを感じざるを得ない。

  

2017-08-12 23:21:38

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
法子にかな子の歌をっていうのは誰しも一度はのそっと考えたであろうことで、今回実現したのは積年の願いかなったりというか。
今度は他のお菓子系アイドルが歌ったり、かな子が法子の歌を歌う日がくるといいですね。

  

2017-08-12 23:24:42

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
セクシーギルティの後ろ番組にメルヘンメタモルフォーゼがきたことで、ウサミン主役アニメは深夜説が浮上しました。

  

2017-08-12 23:34:16

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
あのDJぴにゃメドレーは本来まともに一曲やりづらい346セレクションのアレンジ版や、おねシンや今売ってるアレンジ曲をライブにねじ込む新しい可能性をもたらしてくれたので是非恒例化を希望するところですね。アンケート記入可能な方よろしくお願いします。

  

2017-08-12 23:38:20

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
一方やはり残念だったのは、今回4thのようにMVを使った演出がなされたのですが、オリジナルメンバーを揃えるだけに使用をとどめた点。
もちろん、そもそもMVが存在しない曲も多く難しかったのですが、あと一歩頑張ってもらえればと思う次第です。

  

2017-08-12 23:44:06

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
恐らく4thの純情ミッドナイト伝説パターンと読んだ方がいたのか、「おぉぉ」と歓声があったのですが少々早計でしたね(実際自分も多少関心がそれた)
明日も同様の演出があると思いますが、迂闊に周りの同様に同調しないよう努めましょう。

  

2017-08-12 23:57:31

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
最後にまこさんが「CS、CINDERELLA STORY」と安易な野球ネタでなく持ち前のトーク力と語彙力を生かした変化球を投げてくれたのは思わず「上手い!」と声をあげてしまいました。
まこさんが加減してくれる野球ネタがほんと心地よくて……

  

2017-08-13 00:24:27

nino@幸孑友.紀藍孑ハジメみ<P
@nino_minagawa
厳密には原田さんは以前出演の機会はあったのですが怪我で出られなくなり、さっつんに代わりで出てもらったことがあり、当時の無念さもあったと思われます。

  

2017-08-13 00:26:53

MVPは?

かの@デレ5thSSA両日現地
@kkanno_p
A「デレマス5thライブSSA1日目最高だったよ」

B「MVPは?」

A「DJぴにゃ」

  

2017-08-12 22:18:23

かの@デレ5thSSA両日現地
@kkanno_p
あと、AKBはよく知らないんだけど、今日のハイファイデイズみて佐藤亜美菜株が急上昇っすよ、なんだよあんな顔できるのかよ反則だよもう

  

2017-08-12 22:20:26

かの@デレ5thSSA両日現地
@kkanno_p
メドレーの「大人のLET’S GO HAPPY!!」でさも当然のように安部菜々さんがいらしたんですけど誰も触れないの笑った
まさかの MCでもノータッチとかどないやねん

  

2017-08-12 22:26:42

かの@デレ5thSSA両日現地
@kkanno_p
ライブの裏で、にょわにょわーるどの映像を見ながら歌詞を口ずさむ橘ありす…

だ、だれか画像化はよ

  

2017-08-12 22:29:18

管理者管理者

まだまだ続きます。

次のページへ
下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク