この記事は、
SSA デレマス5thのレポート・感想まとめの3ページ目です。

みなさんの感想を紹介しています。

スポンサーリンク

出てこない!?

夕霧@SSA1日目現地
@l346l
命燃やして恋せよ乙女が始まる

センターの画面に3D楓さんが映る

1番が終わると楓さんが消える

中からはやみんが出てくると皆期待して声を上げる

出てこない

  

2017-08-12 22:19:44

夕霧@SSA1日目現地
@l346l
画面がね、パカって割れて出てくると思ったんですよ。単に振り付けが2番用ないだけでした。

  

2017-08-12 22:20:38

夕霧@SSA1日目現地
@l346l
はやみんが出てきてたら今年楓さんがシンデレラガールになったこととか色々話してもらうのを想像してたら想像で終わった

  

2017-08-12 22:58:35

夕霧@SSA1日目現地
@l346l
でも牧野さんのマイスイートハネムーンとかやばかったし原田さんもあんまりステージ立たないのかと思ったら聴きたい曲全部聴けたから嬉しかったし楽しかった

  

2017-08-12 22:59:42

夕霧@SSA1日目現地
@l346l
りっかさまはマジで歌ってるか黙ってればめっちゃ美人

  

2017-08-12 23:07:17

DJぴにゃSSA Remix メドレーCD

R@be◆SSA2日目現地(〜15時)
@AT_Krahe
言いたいことはただ一つ。

DJぴにゃSSA Remix メドレーCDを出して。

  

2017-08-12 22:32:20

スポンサーリンク

生まゆ

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
えー、今回、遂に遂に遂に、初めて生まゆを見ることができました。

そして、僕はある事実を本当の意味で確信しました。

はい。

佐久間まゆは実在します!

SSAのステージで、しかも新曲を史上初ライブ披露してくれました。

佐久間まゆは実在 するんです。

だって俺見たもん!!

  

2017-08-12 22:38:48

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
3rdを見に行けなくてデレマスから距離をおきかけていた中、何となく行った4thのLVでまゆのパフォーマンスに悩殺されて改めてデレ世界にハマって、そして迎えたライブで奇跡的にまゆの新曲がライブ初歌唱されるステージを生で見れて…。

俺はこの日のために去年4thを見たのかもしれない。

  

2017-08-12 22:44:45

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
みんな、まゆすきになってハッピーになろう!

キュートの塊、恋愛禁止の業界内で恋心を高らかに表明し、貫き、その甘い歌声で我々をとろけさせたかと思えば、ラブデスのような激しさも見せる逸材!

人類皆がまゆすきになることによる世界平和『パクス・サクマーユ』の完成を僕は提唱し続けるぞ!

  

2017-08-12 22:51:20

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
DJ Pinya のメドレーマジで5分くらいにしか体感しなかったんだけど!!!

でも定番曲がガンガンできて俺は何だか楽しかったよなっちゃえーーーーパッション!!!
Say HOOOOOOOOOOOO!!!(錯乱)

  

2017-08-12 23:01:13

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
生存本能ヴァルキュリアやったじゃん?

僕、あの曲が死ぬほど…もとい、生き残るほど好きなんだわ。

生歌唱を福岡公演で初めて見た時もありえんくらいハジケたけど、やっぱりオリメンのあやっぺ&アミナチャン!が加わって歌ってるは破壊力あったよね。

あんなん聴かされたら生き残るよね。

  

2017-08-12 23:06:48

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
ファッ!?

メドレー有りとはいえ、52曲もやってたのォ!?

…はっきり言う。

全然足りない!!!!!
(転調~♪)

  

2017-08-12 23:13:41

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
開幕イッパツ目のソロ曲で挨拶に居なかったダチャーンが登場したのには泣いたし、最後の深いお辞儀にも泣かされたわ。

ドラマ。

あのステージにはドラマがあった。

  

2017-08-12 23:15:34

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
Naked Romanceは小日向美穂だぞの曲なのに歌詞はモロにまゆっぽいなぁ~と前々から思ってたけど、まさかまゆが歌うのを聴ける日が来るとはね。

あーーーーーーーーーーーーッ!!!

俺は地球に生まれて良かったーーーーーーーー!!!!!

  

2017-08-12 23:19:22

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
大阪公演に参戦した時にモーギル聴けたのはかなりのサプライズで度肝を抜かれたけど、今日も現地モーギル体感できたのはコールがばっちり揃ってたってのもあって超エクスタシーだったわ。

ん?ちょい待って!
このつぶやき、自分だけで楽しんでない?

  

2017-08-12 23:23:51

かしま卜電@三日目チ03b
@kashibock
俺はこのツアーで大きな成長を遂げたのっぐを誇らしげに思うーーーーーッ!!!!! >RT

  

2017-08-12 23:49:57

全員独身じゃなくなる

ミノP
@mino2059
【朗報】SSA1日目に参加したPちゃん全員独身じゃなくなる

  

2017-08-12 22:39:49

ミノP
@mino2059
ぶっちゃけ花簪歌った3人娘の感想聞きたかったゾイ

  

2017-08-12 22:56:26

ミノP
@mino2059
桜の頃の歌詞に薄紅が出てくるとこあんだけど(2番の方)
あそこでりっか様抜いてくれたLVカメラマンに酒を奢りたい

  

2017-08-12 23:02:27

ミノP
@mino2059
先生怒らないから
LVのメルヘンメタモルフォーゼ中
ダンサーさんのやられシーンで
お尻と太ももプルプルに興奮した人は正直に手をあげなさい!

はい✋

  

2017-08-12 23:43:39

ミノP
@mino2059
あそこのアングルマジでやばかったぞ

  

2017-08-12 23:44:15

初代シンデレラガールの矜持

朗読P, et al.
@Whitethroat
愛梨役の原田さん、かつて怪我で3rdに出られず、昨年には所属していた事務所から離れてフリーになり、デビュー当時とは色々環境が変わってきた中で、今日のSSA DAY1の最後、震えるように言った「ありがとう」とお辞儀が、担当Pでなくとも心に刺さった。初代シンデレラガールの矜持を見た

  

2017-08-12 22:41:37

朗読P, et al.
@Whitethroat
モバマスでの「総選挙で上位をとれば(ボイス無しの場合)次にCDデビューしたり声がつく可能性大」という認識は、愛梨が初代シンデレラガールになった初回選挙以降、明確に意識されて形成がなされていったように思う。これもシンデレラガールズというコンテンツが広がっていった軌跡の大事な一本

  

2017-08-12 23:02:23

朗読P, et al.
@Whitethroat
ちなみに、愛梨と同時期にCDデビューしたシンデレラガールズの同期たち(第3弾組)は、小日向美穂(津田美波)・多田李衣菜(青木瑠璃子)・川島瑞樹(東山奈央)・本田未央(原紗友里)の4人。今やすっかり、立派な屋台骨の皆さん

  

2017-08-12 23:10:07

朗読P, et al.
@Whitethroat
メドレーとはいえ、まさかライブで美波の『ミツボシ☆☆★~For Minami rearrange Mix~』が聴けるとは思ってなかったので、あれは嬉しすぎた。さいたまスーパーアリーナは変形機構もあるので、実質マクロスだった

  

2017-08-12 23:25:54

朗読P, et al.
@Whitethroat
SSA DAY1で、紗枝役のりっか様が「昔、シンデレラガールズが、いつか別々に分かれてしまうのではないかと怖かったけれど、今は大丈夫だと思えます」と告白したのは、すごく勇気のいることだったと思うけど、その不安と恐れの壁を乗り越えて今ここに立っているよ、という何より力強い宣言だった

  

2017-08-12 23:48:40

朗読P, et al.
@Whitethroat
りっか様もライブは2ndから参加して、今までに様々な思いを背負い、抱え、悩みながら進んできた人なんだなあ、と強く実感した。静岡公演でのあっさむや、今日のりっか様のように、5thは「これまでとこれからに向き合う旅」だと思った。その旅路に立ち会えていることが、Pとしてこの上なく光栄だ

  

2017-08-12 23:54:55

朗読P, et al.
@Whitethroat
SSA DAY1でステージのお城の時計は11時だった(つまり明日で12時を迎える)わけだけど、そんな日の冒頭『アップルパイ・プリンセス』で「12時でも解けない魔法」と歌うの、最高にエモくない?The clock of Cinderella Girls never stopsでは?

  

2017-08-13 00:04:53

朗読P, et al.
@Whitethroat
それにしても、ライブで見るたびに春瀬なつみさんが、あまりにも薫ちゃんすぎて終始笑顔にならざるを得ない。ひまわりのような笑顔が素敵すぎる……

  

2017-08-13 00:20:09

スポンサーリンク