家本主審が人違いレッドの大誤審

twitterより

16日、町田陸上競技場で行われたJ2第28節
FC町田ゼルビアvs名古屋グランパスの試合で

人違いレッドカード
というJリーグ史上2度目の珍事が発生しました。

内容は、プレーに関与していない選手に対して
主審の家本政明レフェリーがレッドカードを出したというモノ。

その状況は、
下記動画にて確認できます。

スポンサーリンク

動画

管理者管理者

問題となっているシーンがコチラです。


【大誤審】家本主審がレッドカードを出したが、プレーに関与していない選手が退場 町田ゼルビアx名古屋グランパスエイト

かとしょー
@tokyo_K_NZ
平戸退場とか謎すぎるぞ家本w

  

2017-08-16 20:54:22

Takeshi★
@SoccerIlike
家本劇場かよw

レッドカード提示するも、誰に対してなのか分かってないっていうw

  

2017-08-16 20:54:18

状況を解説すると、
問題のシーンは、後半終了間際に起きています。

名古屋の青木選手がゴール前に抜け出すところを、
町田ゼルビアの背番号2番・奥山選手と
背番号5番・深津選手が挟み込んでクラッシュ。

そこで、家本主審がレッドカードを提示。
ところが、これがプレーに関与しなかった18番平戸太貴選手に。

むろん、反論する選手たち。
家本主審と押し問答の末、判定は覆らず

不満を露わにしながらも平戸選手は退場した。

という状況が映し出されています。


ちなみに、途中で家本主審は
ラインズマンに確認へ行きますが、

結果を決めつけているかのような
「◯◯だよな?」という口の動きが確認されます。

これについて、
みなさんはどういった意見でしょうか?

スポンサーリンク

みなさんの反応

管理者管理者

まず最初に
家本主審がやり玉に挙がりました。

家本主審は過去に
担当割り当て停止(出場停止)を2度受けており、その辺がみなさんのコメントに反映しているようです。

参考:家本主審とは?

コスモマスター78
@cmas_m78
また家本か

  

2017-08-16 23:01:14

Ultratech
@ULTRAAAAACOMBOO
あー
いつもの人か()

  

2017-08-16 22:55:20

RYUパパ
@takamie8
この誤審ないわ💢何も関与してない選手が退場😠

  

2017-08-16 23:52:09

Taku
@baba3koba3
家本主審世紀の大誤審。
レッドカードを出すも誰がファールしたか見落としプレーに何の関与も無い選手を退場させる。
平戸選手も怒るよそれは。

  

2017-08-16 20:58:37

へぇや@名古屋大好き
@he_ya
家本、、、、また教育だな

  

2017-08-16 20:55:07

18
@unknown_tokyo
家本主審、結局プレーに一切関係ない選手を退場にしちゃった笑
あとで必ず訂正されるし、レフェリーブリーフィングが楽しみだ

  

2017-08-16 20:55:13

J2唐揚げ油谷ガルシア
@gragra722
ワンダー家本
これで審判リスペクトしろとか無理だろ

  

2017-08-16 20:55:14

show
@Show_SoZ
つーか笑い事じゃないからマジで。なんとなくレッドカード出してるってわけで。平戸の退場と家本の審判資格は取り消しすべき。何回も試合壊して、選手だったら引き取り手なくて引退に追い込まれてるレベルだから

  

2017-08-16 21:01:51

家本主審だけの責任?

管理者管理者

一方でこんな意見もあります。

趙民点
@minte34
町田ー名古屋
・町田5と19で名古屋23を挟み込み決定機阻止
・家本レッドカード掲示
・が退場したのは5でも19でもなく後ろを追走してた18

なんじゃこれ?
副審も4審も見てへんのはマズイやろ。
プロちゃうやん。

  

2017-08-16 20:58:35

しゅんちゃま
@Consaneko
まあぶっちゃけ家本主審が見えてなかった事自体はいいことではないけど、仕方ないことではったりすると思う
問題は主審も副審もどっちも正しく見てなかったことではないだろうか…?

  

2017-08-16 21:15:18

やんし
@skyy7311
家本も酷いけど、
副審が4審?に無線で
確認しとるはずなんに、
それでも平戸が退場になるのは
とことん糞野郎ですね。

  

2017-08-16 21:18:42

さらに

ぼんくらー
@Bom_Clap
家本主審が一番酷いのはもちろんだが、町田のキャプテン深津よ。しらばっくれてたけど、関係ないのに身代わりで退場になった仲間になんとも思わんのか?

  

2017-08-16 21:11:12

管理者管理者

矛先がプレーに関与していた
深津選手に向かうコメントも。

次のページでは、
さらに掘り下げます。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク