スマホゲーム「無間地獄」

17日の産経新聞で、
スマホゲーム「無間地獄」

という強烈なタイトルの記事が
掲載され、ネット上で話題になっています。

中にはゲームのイベントに見立て
「産経コラボとはやるなFGO」

などと、うまいコトをいう人もおり
自分たちにも関わる問題として、

自嘲的にpgr(プゲラ)している
ノリがあるようですが・・・

管理者管理者

実際どういった記事が
掲載されたのでしょうか? 確認してみましょう。

スポンサーリンク

どんな内容だった?

twitterより

記事は、スマホゲーム「無間地獄」
というタイトルで、最初に

フェイトグランドオーダー(FGO)にハマった
引きこもりの男性(25)歳の例を紹介しています。

内容は、両親のクレジットカード上限額
合わせて130万円を使い込んでしまったという話で、

「現金を手にしていないから、
使っている実感や罪悪感がなかった」

という男性の声で締めています。

twitterより

次にスマホゲーム動向から、
課金利用者(24.3%)の割合や
アイテムへの支払額の平均のデータを紹介しています。

規模感の大きさと、ここまで来ているのか!
という印象を抱かせるデータです。

最後にスマホゲームを「無間地獄」と評する
ネット依存症を治療する医師の見解を紹介しています。

最終的にはネット依存の低年齢化が
進むことが予想され、

「子供にとっていちばん大事な時期を台無しにする。
 ゲームの規制を考える必要がある」と結んでいます。

管理者管理者

この記事について、
みなさんはどういった反応を示しているでしょうか?

スポンサーリンク

みなさんの反応

一式@東方紅楼夢こ-31a
@yamamoto_issiki
産経でFGO名指し

  

2017-08-17 04:04:33

taka画像変えました
@takanikoniko
産経がFGO叩いてやがるw

  

2017-08-17 07:43:57

一式@東方紅楼夢こ-31a
@yamamoto_issiki

産経でFGO名指しですね
でも、スマホゲームの課金額は
6割が1500円程度らしく
まあ、そうだよねと

  

2017-08-17 04:07:51

シマッチョ(爆死の人)
@shimaccyo1006
今日の産経の表紙にfgo出てて草

  

2017-08-17 04:38:39

半々
@half_n_half
FGOの色々、アプデの延期の原因とファン層の異常なまでの反応、そして産経の記事のタイミングが噛み合いすぎてて、陰謀的な物を感じるのは俺だけ?w

  

2017-08-17 07:30:37

鬱音ミクだよ
@h_entai0
産経の1面でfgoのガチャ引きすぎて更生施設にブチ込まれたオタクが出てきてゲラゲラ笑ってた(笑えない)

  

2017-08-17 06:54:12

ななず
@nazuna70
今日の産経朝刊、一面が『スマホゲーム「無限地獄」』のワードで見いった。文末から見える意見は随分と『ゲーム否定派』に片寄っているように見え、完全に共感はできないが、記事の通り人に迷惑をかけてまで課金するのは絶対にいけない。『親のカードの限度額』は朝からかなりホラーワードだった。

  

2017-08-17 06:31:35

いちの
@1no_0
産経の朝刊、1面の記事が「スマホゲーム 無間地獄」というタイトルだったんですけど、fgoが名指しで載っていてさすがに笑いました

  

2017-08-17 06:54:22

キノコライダー
@chikuwa_special
名指しで批判するあたり、産経の記者はFGOで爆死したんだろう

  

2017-08-17 07:07:04

管理者管理者

さらにみなさんの声を紹介します。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク