twitterより

この記事は、
「究極の愛の形」おんな城主 直虎 第33話「嫌われ政次の一生」感想・実況の4ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

近藤と政次

囚われた政次の元に近藤がやってきた。

ゆずず
@yuzu0905
「おぬしはとうにわしを騙したことなど忘れておろうの」
「世の習いじゃ」

そうなんだよそうなんだよ、近藤モッフの言ってることも間違いではないんだよ。ヤッスの判断も間違いではないんだよ。でもでもああああ文字数

  

2017-08-20 20:26:25

ひこあざらし
@fujikiyo0407
相手の話がよく飲み込めない時にお使いください。

  

2017-08-20 20:26:15

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
自称して「かような山猿」「俺を騙したことなどお前は忘れたろうが」「取れるときに取る」「世の習いだ」この短いやり取りで、近藤康用の、インテリである政次へのコンプレックスと因果応報の巡りを過不足なく表現。必用不可欠な一幕。

  

2017-08-20 20:29:49

わた@井伊谷の小野家臣
@them_isto_cres
これ、近藤さんも全部承知の上でやってるってことだよね。近藤家も、過酷な戦国の世を生きるのに必死なのだ。

  

2017-08-20 20:25:41

一二三
@nunonofuku123
近藤康用さんも、実は良将なんだよなな。取れる時に奪うのは戦国の掟。そして、小野政次や井伊直虎が近藤さんを龍雲丸の件で騙した事が巡り巡って恨みとして帰ってくる。で、その当事者龍雲丸が小野政次を助けに来る。だから政治は拒否をする。

  

2017-08-20 20:26:42

近藤が立ち去ると・・・

twitterより

龍雲丸の姿が!

例の吹き矢のヤリ口で、見張りを眠らせ
政次の救出へやってきた。

スポンサーリンク

龍雲丸と政次

龍潭寺へ戻った龍雲丸は、
政次との牢屋でのやりとりを話した。

twitterより

かえるー@いくさ人
@kaeruh
辛い・・・

  

2017-08-20 20:29:42

ひこあざらし
@fujikiyo0407
もう愛に生きるアンドレや…。゚(゚´ω`゚)゚。

  

2017-08-20 20:30:40

政次は、自分の首を差し出すことが
いちばん血の流れない方法だと言って、逃げようとしない。

山百合
@1120Tom
雲龍丸が、本当の但馬を分かっててくれて嬉しい

  

2017-08-20 20:28:53

りず@直虎ちゃん用
@liz_jik
龍雲丸にもびっくりするほどばれている政次
そしてばれているのをいいことに「あの人」を頭に託す政次

  

2017-08-20 20:30:01

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
龍雲丸にとって政次は「惚れた女の大事な存在」
政次にとって龍雲丸は「惚れた女を託せる存在」

  

2017-08-20 20:30:58

龍雲丸の話を聞いた結果・・・

twitterより

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
「頼んでなどおらぬ。守ってくれと頼んだ覚えなど一度もない。」

おとわちゃん、これが愛ですよ。あなたは一人ではなかったね…( ; ; )

  

2017-08-20 20:32:58

怒る直虎。
それに対して

かおりん
@lemewks
政次ほ思いを代弁してくれる龍雲丸。涙が止まらない…

  

2017-08-20 20:35:21

ゆずず
@yuzu0905
「井伊ってのはあんたなんだよ!あの人のいう井伊ってのはあんたのことなんだよ!」
「あんたを守ることを選んだのはあの人だ。だから本懐だって言うんでさあ」

アンニョセーラ……(´;ω;`)ウッ…

  

2017-08-20 20:32:03

ライチュウ
@MaustersingerZ
政次と対極にいたはずの龍雲丸が、いつの間にか最大の理解者として直虎に「小野の本懐」を説くのだ。

  

2017-08-20 20:32:11

雷電五郎
@rd5_amcm
「あの人の言う井伊ってのはあんたなんだよ」
龍雲丸のこのセリフ、井伊家の誰にも言えない言葉だ。二人を家中の外側の人間という立場から見てきて龍雲丸にしか言えない言葉だ。

  

2017-08-20 20:34:47

JunJun
@jun329
龍雲丸はオリジナルキャラだけど、このために存在したんだなって思う。「井伊ってのはあんた(直虎)なんだよ」って言えるのは、和尚でも傑山さんでも昊天さんでも之の字でもない。一歩外にいる龍雲丸だから言えた事なんだよ。

  

2017-08-20 20:34:02

自分のせいで政次が死ぬと思うと
居ても立っても居られない。

直虎は出ていった。

twitterより

南渓和尚と直虎

ゆずず
@yuzu0905
柴咲コウと小林薫の組み合わせ最高なんだよ(現実頭皮

  

2017-08-20 20:34:45

例の井戸で座禅を組む直虎。

碁石を見つめ・・・

suzu
@jammisees
しんど

  

2017-08-20 20:36:14

萌える大河姫
@taiga_takeda
上手く使え。
我も其方を上手く使う。

  

2017-08-20 20:36:19

海野つなみ
@uminotsunami
どうせ死ぬのならその死をうまく使え。ラストテレパシー!(;∋;)

  

2017-08-20 20:34:34

一二三
@nunonofuku123
小野政次から碁石を渡されたので、「次の手を打て」と思う直虎であった。

  

2017-08-20 20:32:59

管理者管理者

次のページでは、
ついに政次(高橋一生)が磔(はりつけ)にされます。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク