この記事は、
「究極の愛の形」おんな城主 直虎 第33話「嫌われ政次の一生」感想・実況の5ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

政次の最期

政次の脳裏に直虎との思い出が蘇る。

ゆずず
@yuzu0905
こんな目ヂカラ自由自在に操る演技してたら結膜炎にもなるの納得。

  

2017-08-20 20:36:33

ミサワホーム
@MISAWAHOME_90
政次を見る視聴者

  

2017-08-20 20:29:08

北部九州在住
@hokubukyuushuu
「出ろ」じゃなくて「出られよ」なんだよなぁ。
これで切腹ではなく磔という処刑なんだから、たまらないなぁ。
武士でなく罪人として処分なんだぜ。これ。 

  

2017-08-20 20:37:34

twitterより

ぬえ
@yosinotennin
政次、磔…!引導を渡すのは、直虎。そ、僧侶で殿であるということがこんなかたちで物語に活かされるとは…

  

2017-08-20 20:36:18

ぼちぼちローディー
@KY8021
小野但馬守政次「地獄へは俺がゆく」への、井伊直虎(おとわ)の答え…

  

2017-08-20 20:37:20

スポンサーリンク

磔の政次

みずほ
@ha43zu
目を逸らさない。
政次を見る直虎の強い強い目。

  

2017-08-20 20:39:48

ゆずず
@yuzu0905
最後まで思い通じあってるのふたり……(´;ω;`)ウッ…

  

2017-08-20 20:38:58

成瀬忠詠
@naruseeigo
この刑場にいきなり武田軍が乱入してきて大混乱のうちに色々うやむやになんないかな

  

2017-08-20 20:38:01

ぼちぼちローディー
@KY8021
但馬守の“はりつけ”。 これが“タジ・マハール”というものですか?

  

2017-08-20 20:38:55

そして・・・

突然、槍を手にした直虎。
まさか、近藤を?

と思う間もなく・・・

政次をひと突き

山百合
@1120Tom
政次のアンサー
真逆の言葉

  

2017-08-20 20:41:08

海野つなみ
@uminotsunami
ギャー――――――――――――――――

  

2017-08-20 20:39:25

竹元勇子
@yutakemoto
いやあああああああああああやめてええええええええ!!!

  

2017-08-20 20:39:28

678
@678mpth
政次の磔を見た私

  

2017-08-20 20:39:50

山百合
@1120Tom
こんな「送り方」とは、誰ひとり思うまい

  

2017-08-20 20:40:35

たえこ
@taenosuke
あぁ、なんという。

なんという業の深さか。
なんという想いの深さか。
なんという愛の深さか。

一世一代の大芝居、お見事。

  

2017-08-20 20:41:27

ニー
@nienienie1645
政次の目が「それでいいぞ、おとわ」って語ってる。やめて辛い。

  

2017-08-20 20:40:36

やゆよらな
@ltmht
直虎は最後まで「お互いにお互いを上手く使う」という政次との約束を果たしたし、政次もそれに答えた結果がこれだということか

  

2017-08-20 20:39:19

虹子@提督審神者司書マスター×2兼任
@force_is_with_u
「政次がいくと言うなら私が送ってやらねば。我が送ってやらねば」
行く=逝く、そして黄泉の国(地獄)へ送ること。
そんな役目を背負う覚悟、そして実行した直虎。…つらいよぉ

  

2017-08-20 20:40:00

twitterより

マル【埼玉のヴェリアス】
@tsagantegia
究極の愛を見てしまった

  

2017-08-20 20:40:10

アリノリ
@a_ri_no_ri
白い碁石でこうするように伝えたのは政次。それを受け取って実行したのは次郎法師(直虎)。直虎は政次の言う通りにした。自らの手で本懐を遂げさせた。

  

2017-08-20 20:40:48

an_shida
@an_shida
見送る人

  

2017-08-20 20:42:21

管理者管理者

次のページでは、
政次と直虎の最期のセリフに注目しました。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク