twitterより

この記事は、
「究極の愛の形」おんな城主 直虎 第33話「嫌われ政次の一生」感想・実況の6ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

地獄へ落ちろ但馬

ゆずず
@yuzu0905
こんなラブシーン初めて見た。

  

2017-08-20 20:45:53

あおい
@Choco_aoi_tig
「地獄へおちろ、小野但馬」という直虎のセリフに、「よく言った」とでも言いたそうなこの賞賛に満ちた顔をする政次

  

2017-08-20 20:43:45

群良源@感情解放済(?)
@genmurai
やれるものならやってみよ!
地獄の底から見届け…

【小野政次、最期の言葉でした…】

……(´;ω;`)ブワッ

  

2017-08-20 20:41:56

カッツン
@kurogane_pl
「この裏切り者が!!!!(もう私は大丈夫だよ」
「地獄の底から見届けてやるぞ!!!!(ずっと見守っているからな」

最高かよ 

  

2017-08-20 20:42:32

やんやん@高橋一生氏専用垢
@yan12010613
『地獄へ落ちろ小野但馬!』元僧が自身の家老を殺める事は最大のパフォーマンスだった。予想を超えた策に思わず政次も笑いがこみ上げてきたのではないでしょうか。鬼と恐れられ、獲れるときに獲ると言った近藤を喪失されたことでしょう。二人の信頼…

  

2017-08-20 20:41:49

azukKi
@azukki_
ものすごいものを見た…これ子供の頃見たら一生残るやつ(絶賛)

  

2017-08-20 20:44:08

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
大河史上に残る壮絶な愛の言葉 

  

2017-08-20 20:42:29

スポンサーリンク

政次の手紙

みずほ
@ha43zu
白黒をつけむと君をひとり待つ。天伝う日ぞ楽しからずや。

  

2017-08-20 20:44:53


@saku9662
最期に盛大な茶番劇をやってみせた二人。全ては井伊のため。碁石を握りしめながら、覚悟を決めた直虎。「白黒を つけむと君を 一人待つ 天伝う日ぞ 楽しからずや」と辞世の句を詠んだ政次。それがふたりの最期の対局だったんだ。

  

2017-08-20 20:43:15

MaMi
@sakura0421
悲しいんだけど…
なんか幸福感みたいなもので
満たされてしまった…

一生さんがインタビューで語ってる意味が分かったような気がする。

  

2017-08-20 20:47:16

おんな城主直虎 33話 感想

twitterより

夏海れもん
@lemon_natsu
第33回の政次
・珍しくなつちゃんに声を荒らげる政次
・正月の祭りの話やめろフラグだろ政次
・なんでここで膝枕なの政次可愛い
・最後まで嘘をやめない政次
・形見のように碁石を渡す政次
・最後まで表情がうつくしい政次
・「俺はこのために生まれてきたのだ」

  

2017-08-20 20:43:07

もってぃ
@Ar1Masa
直虎と政次の最後の会話がウソ800みたいでほんとガン泣きする

  

2017-08-20 20:45:59

美夏
@utsukusiinatsu
政次「地獄には俺が行く」
直虎「政次がいくというなら我が送ってやらねば」
なんという愛の形なんだろう。悲劇って言葉じゃ安っぽいぐらい、二人の覚悟が壮絶過ぎて……。

  

2017-08-20 20:43:09

ちゃき
@chaki_kirigakre
我が道をゆくものは、たとえふざけた話と言われても、誰に理解してもらえなくても、
それでも我が道を貫くものだ。
その生き様が最高に不器用で、最高に格好よくて、誰にも真似できないからこそ、その人だけの道になるのだ。
あっぱれ、小野但馬…

  

2017-08-20 20:43:41

てん
@_tenise0717
全50話の中の一話にすぎないこの第33話
にも関わらず大作映画を一本見たような感覚に陥ってる
起承転結や人物の感情の揺れ方や物語のメッセージがこのたった45分間に綺麗に収まってて、脚本はもちろん俳優陣のお芝居の迫力にとにかく圧倒された
ありがとうございます

  

2017-08-20 20:43:44

南十字@全年齢垢
@sc_hateruma
政次が負った子供殺しの業をここで直虎は自分も背負ったし、
他の誰かに殺させることも許さなかったし、
昔直虎がなぎなたを振るってた回収来たし、
政次は「望み通り」奸臣として死んでいったわけで 

  

2017-08-20 20:43:50

miyuki
@0727Miyuki
槍を奪い、胸を貫く。
『地獄へ落ちろ。卑怯ものと未来永劫語り継いでやる』
『未来などあると思うか。やれるものならやってみろ』
地獄の底から、お前を見届ける。

これは政次と直虎の睦み合いだ。
二人だけにしか分からない、愛の交歓。

  

2017-08-20 20:44:17

きたむー@西野弾正少弼
@Raritatesense
今の俺‼️

  

2017-08-20 20:44:21

あおい
@Choco_aoi_tig
直虎が政次を突き刺した時、そこでの二人の会話。憎しみと恨みをぶつけ合うあの言葉たちの意味は、1話からずっとこの二人を見てきた人にしかわからなかったんじゃないか。覚悟と決意と激励。全てのセリフに、表面と違う意味を持たせてある。このドラマ始まって以来の名シーン。

  

2017-08-20 20:44:24

卯杖来々良
@uduekuku
大切な人を自ら殺し、罵る。
正次が虎松の代わりに子どもを殺したときのアンサーのよう。

周りを騙すと共に「地獄へ堕ちろ」は「自分も罪を背負った。いづれ地獄でまた会おう。」の意味も込めていると私は思う。

  

2017-08-20 20:44:37

ビキ
@biki203
心が複雑骨折

  

2017-08-20 20:44:39

しどぅ〜。
@4dou3
本当に凄い I love you を観た。

  

2017-08-20 20:44:45

けろ
@chelololololoo
次週予告が完全にアンドレ失ったオスカルだった………

  

2017-08-20 20:45:21

あたふたシロウ・コトミネ
@outaisiarusura
小野但馬守政次。後の世に卑怯者とそしられ続けた彼が、これで救われればいいが。高橋一生さんここれまで鶴を演じくださり、まことにありがとうございました。

  

2017-08-20 20:45:40

スポンサーリンク