ZEROでYoutuber養成講座を特集

twitterより

いまや、小中学校のなりたい職業ランキング
上位にあがるYoutuber。

23日、日テレ系情報番組「NEWS ZERO」は
Youtuber養成講座を特集しました。


その結果、

この講座をみた視聴者からは多くの反響が
巻き起こる事態となりました。

ということで、そもそもYoutuber養成講座
って何? から、

みなさんの意見を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Youtuber養成講座とは?

その名の通りYoutuberの養成スクール
ということで、

「リアクションのとり方」から
「動画の撮り方」「サムネイル画像の作り方」
など、基本的なことが学べるということです。

ZEROで特集された講座に関していえば、
対象は小学生となっており

「YOUTUBEでひと山当てたろ!」

というノリではなく、習い事のひとつという
スタンスでサービスを展開しているようです。

番組(ZERO)で特集された講座はドコ?

番組で特集されていた講座を運営しているのは
小学生向けの教育サービスを行っているFULMAです。

YouTuber Academy
http://youtuber-academy.jp/

リンク先で講座の予定や
予約が確認できるようになっています。

このページを見ると
ピアノを習ったり、少年野球を習うのと
同じノリということが分かります。

スポンサーリンク

管理者管理者

他にもYoutuber養成講座を
提供する事業者は沢山あります。

番組をみた人の感想は?

ならっこ
@55tatsuo
ユーチューバーになりたいって何?時代やな。

  

2017-08-23 23:21:58

くろにゃん( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
@kuronyan25252
これに行かせる親も親だよな

  

2017-08-23 23:24:06

し ろ く ま
@sss__bear
これ黒歴史しか生み出さんやろ、、

  

2017-08-23 23:24:41

いわゆる得体の知れないものに対する
拒否感を示す声があがりました。

つきみくん297
@tukimi_syado
Youtuber養成講座とか日本の終わりが見えるね

  

2017-08-23 23:24:51

魂魄 スラッシュ@登録茶飲みます?
@srash406
こんなガキが顔出しで動画だしたらおもちゃにされるだけやw

  

2017-08-23 23:25:20

北鉄好 新幹線の札幌延伸を一日も早く
@tetuzukiarashi
ユーチューバーがなりたい職業の上位とはね・・・。
芸能人になりたい!っていうのと同じ感覚かね。
それとも、楽して稼げるって感じなのか。
そもそも、それは職業なのか?
労害の私には理解できない・・・。 #ZERO

  

2017-08-23 23:27:24

管理者管理者

次のページは、

番組をみた人の感想は
まだ続きます。

否定的な意見に対する
カウンターの声も。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク