twitterより

この記事は、
可愛すぎる直虎の奥山六左衛門 名シーン選!の2ページ目です。

1ページ目では、六左衛門の基本的な情報や、六左衛門のかわいさなどを取り上げて紹介しています。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

気の弱いのが玉に瑕

六左衛門は、人の気持ちが分かるため
対立する両者の間に挟まれ

どうして良いのから分からなくなってしまうことが多数。

すっぴんさん
@musicapiccolino
但馬がイヤなら、南渓和尚に相談すべきであろう。

  

2017-04-23 20:19:45

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
話が進まな過ぎて小さい学生サークルに見えてきた(笑)

  

2017-04-23 20:18:34

しみず さるひこ
@bub_shimizu
直虎とゆきの字、六左、方久がわちゃわちゃする痛快時代劇のテレビシリーズを延々観ていたい(笑)

  

2017-04-23 20:19:26

参考:「六左衛門がマジ天使」おんな城主 直虎第16話 実況まとめ
http://twitterism.net/archives/7893

さらに、「女子かっ!」と
思わずツッコミを入れたくなる場面も。

ルリ
@C5892Crush
こらぁ~~~っ、今度は六左が殿に抱きついた(意味が違う)!?
イノシンに怯えるって……

  

2017-06-04 20:30:41

竹元勇子
@yutakemoto
イノシシ怖い六左衛門の女子力www

  

2017-06-04 20:31:08

みずほ
@ha43zu
この場合、殿の煩悩は全く揺るがず

  

2017-06-04 20:30:47

ゆずず
@yuzu0905
(シリアスなシーンなのに、ろくざが笑かしにくる辛い)

  

2017-06-04 20:31:29

参考:龍雲丸のバックハグで直虎の煩悩が爆発!一方、政次は…おんな城主 直虎第22話 感想・実況まとめ
http://twitterism.net/archives/8637

スポンサーリンク

コミュ力が高い六左衛門

六左衛門のコミュ力の高さは
特筆すべきモノがあります。

例え、育ちの違う山賊でも
スグに仲良くなってしまいます。

竹元勇子
@yutakemoto
楽しそうな六左衛門と龍雲丸www

  

2017-06-04 20:08:03

尾上 新@ちと政次クラスタ
@punpun6767
悪い後輩に捕まった先輩

  

2017-06-04 20:10:52

ゆずず
@yuzu0905
ロクちゃんかわいい、ロクちゃん。

  

2017-06-04 20:10:01

参考:龍雲丸のバックハグで直虎の煩悩が爆発!一方、政次は…おんな城主 直虎第22話 感想・実況まとめ
http://twitterism.net/archives/8637

さらにお調子者の方久に
直之は呆れていても、おだてあげる柔軟さもあります。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
六左の性格の良さが伺えます。

  

2017-05-07 20:18:44

参考:「孫子とラブコメの奇跡の融合」おんな城主 直虎第18話 実況まとめ
http://twitterism.net/archives/8092/

また、井伊の取り潰しが決定して
落ち込む直虎に対しては・・・

an_shida
@an_shida
この六左の優しさよ……。

  

2017-08-06 20:08:50

ぬえ
@yosinotennin
徳政令を受け容れた即ち井伊を潰すことに同意したということなんだけど、その殿を温かい笑顔で待っていた六左よ。皆で必死で盛り立ててきた井伊であるのに、辛いのは六左も同じなのに(涙)

  

2017-08-06 20:10:12

参考:顔から失禁!「六左がおると和みます」おんな城主 直虎 第31話感想・実況
http://twitterism.net/archives/9338

政次に弱い六左衛門

第33話「嫌われ政次の一生」で
壮絶な最期を遂げた高橋一生さん演じる政次。

在りし日は、知性派のキレ者として
筆頭家老の重責を果たしていました。

そんな政次は、プレッシャーをかけると
スグに顔に出てしまう六左衛門をうまく利用していました。

竹元勇子
@yutakemoto
政次に汗拭かれたら余計汗吹き出しそうwww

  

2017-04-23 20:24:36

twitterより

参考:「六左衛門がマジ天使」おんな城主 直虎第16話 実況まとめ
http://twitterism.net/archives/7893

そういった関係のため
六左衛門は、政次が大の苦手だったようです。

twitterより

きゃらめる
@luv_issey
この目で脅されたらたまんないんですけど

  

2017-04-30 20:14:22

you-mi
@imuoy
鶴に睨まれた六三

  

2017-04-30 20:15:10

参考:「人斬り兵部へ 虎松成長物語」おんな城主 直虎第17話 実況まとめ
http://twitterism.net/archives/8024/

さらに

ルルフ@シン・ゴジラ77th
@hervorruf
鶴、ヤンキー座りの上、六左に圧迫面接の図

  

2017-05-14 20:26:36

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
六左衛門がかわいそうである(笑)

  

2017-05-14 20:23:26

an_shida
@an_shida
イケメンが異常に近づいてきて
ドキドキする男性の画像です。

  

2017-05-14 20:23:34

参考:直虎「おなごは血を見飽きているでな」おんな城主 直虎第19話 実況まとめ
http://twitterism.net/archives/8209

管理者管理者

むろん、性格の良い六左衛門のこと。
だからといって、政次を恨むというような態度はありませんでした。

やる時はやる男

ファニーな一面がフィーチャーされがちな
六左衛門ですが、

例え、武芸が苦手でも
人の役に立ちたいという思いは人一倍。

時に、強弁をはる直虎を助けようと・・・

twitterより

ポニー
@ponyponita
六左が珍しく勇気を見せた

  

2017-06-11 20:08:07

参考:「井伊家って、南渓和尚と政次がいなかったら潰れてるよねw」 おんな城主 直虎第二十三話の実況・感想まとめ
http://twitterism.net/archives/8747

また、人の盾となることも厭わない
勇敢な一面も持ち合わせています。

AmeHN
@hn_ame
虎松の守り役

視聴者「お前以上の適役いるかよ……」

  

2017-08-06 20:29:00

そして・・・

春。
@gm_794
六左カッコいいよー

  

2017-08-06 20:28:30

すいま
@t0m0s1ha
武士としてイマイチとみなされていた六左が武士としてめっちゃ使える之の字に「盾」という生き方もあると示されて奮い立つとか、なんかもうこのドラマ観れて幸せです。

  

2017-08-06 20:29:26

参考:顔から失禁!「六左がおると和みます」おんな城主 直虎 第31話感想・実況
http://twitterism.net/archives/9338

それ故、
みなさんに安心感を与える存在として

自らの存在意義を証明しているのです。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
視聴者の総意。

  

2017-08-06 20:19:50

参考:顔から失禁!「六左がおると和みます」おんな城主 直虎 第31話感想・実況
http://twitterism.net/archives/9338

スポンサーリンク

まとめ

以上、田中美央さん演じる
奥山六左衛門の魅力を紹介しました。

心優しく、周囲に気を配れ
キュートな存在であることが伝わったかと思います。

こういう人は、良いチームを作る時に
必ず1人は必要とされる人材ですよね。

今後、ドラマの中で
どういった活躍を見せるのか楽しみにしましょう。


最後に、まとめまでお付き合い頂いた方に
耳寄り情報。

六左衛門演じる田中美央さんが
ご自身のブログで六左衛門について語っています。

下記リンクから確認できますので
是非、チェックしてみてください。

現在の六左衛門
https://ameblo.jp/miou-tanaka/entry-12302422996.html

田中美央さんのtwitter
https://twitter.com/Mio_T_Haiyuza