twimg.com

この記事は、
「直虎の政次ロスがヒドい」おんな城主 直虎 第34話「隠し港の龍雲丸」感想・実況の5ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

堀川城

twitterより

twitterより

気賀の民が集められ、大沢の兵から
戦う覚悟を決めろと脅されている。

それを見る龍雲丸とモグラ。

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
奥でシーってやってるモグラがかわいい

  

2017-08-27 20:28:31

はなたろう
@hana_taro2014
逃げる=戦う

  

2017-08-27 20:28:34

竹元勇子
@yutakemoto
「俺ら逃げてなんぼだろうが」龍雲党のあるべき姿を語るカシラのかっこよさ

  

2017-08-27 20:30:03

twitterより

スポンサーリンク

引間城

徳川勢の負傷者で溢れかえる引間城。

そこへ・・・

twitterより

気賀を取り戻して欲しいと懇願する方久。

続いて中村屋が船を用意すると言う。

一二三
@nunonofuku123
中村与太夫こと正吉が家康の遠江侵攻時に軍船をもって駆けつけたのは史実で、この功績で軍船奉行となり江戸時代を通じて浜名湖に領地を与えられ現在も中村家屋敷が残り、ここで家康次男も産まれる。中村家は商人となってますが、実際は源氏を祖先の武家。

  

2017-08-27 20:30:36

方久と中村屋の言葉を聞いた家康が碁を打つ手を止めた。

萌える大河姫
@taiga_takeda
小豆狸。。。

  

2017-08-27 20:32:43

家康のアイディアは、囚われた町民を
堀川城の裏から船をつけて逃しだせば、攻略は容易になると考えた。

はなたろう
@hana_taro2014
忠次は家康の真意を理解ってるなあ

  

2017-08-27 20:33:20

ドカ太郎
@dameningen1gou
徳川のダークサイド担当、酒井忠次。悪いなあ、悪すぎる。そんな彼もまた徳川に必要な存在ではあるわけだけど。

  

2017-08-27 20:31:02

酔鏡仙@9/18京都合同・求17
@suikyosen
なぜ家康が行動にいちいち酒井忠次の同意を求めるかと言えば、忠次はこの時点で東三河衆筆頭にして、徳川家遠江侵攻軍の副司令官ポジションだから。勿論総大将(総司令官)は家康だが、現場の指揮権は忠次が握ってる

  

2017-08-27 20:34:46

鶴らしい

みずほ
@ha43zu
鶴の辞世の句を見て泣きそうな昊天に泣きそう

  

2017-08-27 20:33:52

政次の残した辞世の句を読む僧侶たち。

山百合
@1120Tom
ママ達…
そして素晴らしい見守り体制。
殿は1人じゃない。政次は安心していったんだ。

  

2017-08-27 20:34:03

handkerchief
@KobeYokohamaQ
昊天さんのオカンみがとどまるところを知らない

  

2017-08-27 20:33:51

芋属性
@e_potato_A
ラブレターの回し読み

  

2017-08-27 20:33:20

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
但馬や政次でなく「鶴」らしいと言った傑山さん、ありがとう

  

2017-08-27 20:33:59

バンビーナ
@9_bambina
傑山「鶴らしい」ああやっぱりお坊さんたちにとって政次は小さい頃から知っている子なのね…。

  

2017-08-27 20:32:32

そして、直虎を見守る僧侶たち。

ひこあざらし
@fujikiyo0407
引き継ぎとミーティング。

  

2017-08-27 20:34:09

隠し港の船

twitterより

気賀の民を救うため
龍雲党の連中が、大沢の兵を湖へ落としていた。

twitterより

大沢勢を混乱に陥れ・・・

ひぞっこ
@musicapiccolino
サムライは サムライ同士、てめぇらだけで 戦えや! 人のふんどしで相撲を取ってんじゃねぇよ! バァ~~~カ !!

  

2017-08-27 20:36:14

山百合
@1120Tom
長い。

  

2017-08-27 20:36:23

Watanabe
@nabe1975
龍雲丸

  

2017-08-27 20:37:28

twitterより

山本八重さん@会津藩
@aizu_sniper_yae
「逃げてなんぼ」
そう言ってた龍雲丸が命を張って戦ってんだ(´;ω;`)

  

2017-08-27 20:37:35

気賀の町民達は隠し港の船に殺到し、乗り込んだ。

twitterより

しばらく船をはしらせ、

中村屋の船に気づき、援軍に歓喜するゴクウだが・・・

次の瞬間!

竹元勇子
@yutakemoto
ごくううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

  

2017-08-27 20:39:28

こざ
@koza_ahtmk
NHKが、弓ドンも開発したぞ

  

2017-08-27 20:37:24

twitterより

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
オリキャラはいつ死ぬか分からなくてみんなヒヤヒヤしてるんだからいきなり殺すのやめてくれ〜〜〜!

  

2017-08-27 20:38:07

an_shida
@an_shida
この肉まん野郎が!

  

2017-08-27 20:38:09

管理者管理者

次のページでは、
龍雲党が全滅!?

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク