twitterより

この記事は、
「直虎の政次ロスがヒドい」おんな城主 直虎 第34話「隠し港の龍雲丸」感想・実況の6ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

酒井忠次の裏切り

酒井忠次(みのすけ)は、
堀川城を見下ろせる場所に本陣を張っていた。

『よし、そのまま攻め落とせ!』
その言葉を聞いた方久。

気賀の町民を助ける
という約束を反故にされたことを悟った。

海野つなみ
@uminotsunami
今年の徳川は裏切るのぉ~(。´∋`)

  

2017-08-27 20:38:44

石田三成の青春【公式】#映画関ヶ原 応援
@mitsunarist
極悪役の酒井忠次

  

2017-08-27 20:39:49

よしひろ
@Yoshi_Heero
方久は手を貸しちゃったわけだ。侵入ルートを教えたり、自分が差し出した武器で龍雲党や気賀の領民が殺されたり。これから後悔、領民たちへの罪悪感を背負って生きていかなければならない…。これは罰なのか。

  

2017-08-27 20:38:52

ぬえ
@yosinotennin
あああああああフィクションに史実が襲いかかる!

  

2017-08-27 20:38:56

いが(たろに)
@iga_iganao
まあな…こんな混乱した非常事態に町人だけ選別して助けてくれる訳ないよな…農民も武力になるとか僧でも武力になるとか散々やってるし町人もそうなる可能性あるわけだしな…

  

2017-08-27 20:39:04

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
徳川家、ある意味トップのイノセンスを守るために部下が現実路線でコストカットやら冷徹に決裁するって、今の会社や組織にもあるあるすぎるじゃないの…そうやってトップのイノセンスと人望が守られて組織が育っていく矛盾と腹立たしさも全く同じじゃないの…!

  

2017-08-27 20:39:22

まふ
@mafu_todo
酒井殿、徳川における政次ですな。主が無理になんとかしようとしても、それが主のために将来的にならぬと思えば、汚れ仕事も家康から「なんてことをする」と思われても、やってのける

  

2017-08-27 20:39:41

スポンサーリンク

地獄絵図

せっちゃん
@L0Zdf
龍雲党が…
皆死んじゃうよー!

  

2017-08-27 20:39:34

AmeHN
@hn_ame
リアルプロレスラーのパワープレイw
迫力がw

  

2017-08-27 20:42:55

ルリ
@C5892Crush
龍雲丸達も「全滅エンド」なんてイヤだよぉ〜〜〜〜っ‼

  

2017-08-27 20:40:23

竹元勇子
@yutakemoto
あああああ龍雲党がああああああああ

  

2017-08-27 20:40:47

追い詰められたカジを救う龍雲丸。
助けたと思った瞬間・・・

せっちゃん
@L0Zdf
うわああああああ、頭まで!

  

2017-08-27 20:41:33

はなたろう
@hana_taro2014
ええええええええええええええええ
ええええええええええええええええ
ええええええええええええええええ
!?!?!?!?!?!?!?!?

  

2017-08-27 20:42:06

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
演出が天才すぎて吐き気してきました

  

2017-08-27 20:41:42

でるた
@delta0401
えっ政次ロスに龍雲丸ロスも重ねてくるこの番組鬼かよ!!

  

2017-08-27 20:42:10

エノテンザ@なつやすみ
@enotenzan
この状況で裏番組では「負けないで」が流れているという 

  

2017-08-27 20:40:30

悪夢をみた直虎

twitterより

悪夢にうなされ飛び起きた直虎。

はなたろう
@hana_taro2014
夢だった

  

2017-08-27 20:42:31

twitterより

あおい
@Choco_aoi_tig
直虎の言う「人を殺す夢をみた」ってこんなしんどいセリフない

  

2017-08-27 20:42:05

そこへ方久が駆け込んできた。

気賀が徳川に襲われたという。

twitterより

直虎は、駆け出していった。

ひぞっこ
@musicapiccolino
この辺りも、もう 夢パートに入ってたんだよね? ね? そうだよね?ね?ね?

  

2017-08-27 20:43:30

石田三成の青春【公式】#映画関ヶ原 応援
@mitsunarist
政次死んだのも夢ってオチでお願いします

  

2017-08-27 20:42:47

しみず さるひこ
@bub_shimizu
これ、ある地点からが直虎の夢というわけではなく、頭と直虎の気持ちがリンクしたんだろうなあ。だから、おそらく頭が刺されるまでの気賀での出来事はぜんぶ本当だよね。

  

2017-08-27 20:43:07

来週の直虎

an_shida
@an_shida
夢見るようなこと言うなよ!

  

2017-08-27 20:43:52

こざ
@koza_ahtmk
この大河は、スイーツなの?スイーツじゃないの?(混乱)

  

2017-08-27 20:43:11

竹元勇子
@yutakemoto
え、まって!!!!!!!!!!!!むり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  

2017-08-27 20:43:59

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
辛い話が続く。
でも来週のサブタイには希望を感じる。どうか殿と井伊の皆に光を与えてください

  

2017-08-27 20:43:35

築山御前(瀬名)
@tsukiyamagozen
ちょっとまた!明日から普通に過ごせなくなる予告を!やめて!!やめてくださいまし!!!!

  

2017-08-27 20:43:22

おんな城主直虎 34話 感想

わた@井伊谷の小野家臣
@them_isto_cres
先週地獄に落としたあと、今週さらにもう1段地獄に落とす森下先生、ほんっっっっっっっっっと鬼ですね!(最高の褒め言葉

  

2017-08-27 20:44:32

ケスイケラバツマデス
@SU_k_senaka
取り敢えず、この2人ギルティ

  

2017-08-27 20:45:10

ハルキ
@haru_takagi
開幕ハートキャッチ(物理)→クレジットの「回想」にダメージ→直虎精神崩壊&介護という追撃→辞世の句スイッチ→酒井ぃぃい!?→次々に倒れる龍雲党→頭ぁああ、あ??→夢オチかと思ったら、夢じゃなかった?→からの、無慈悲な次回予告。控えめに言ってSAN値がピンチ。 

  

2017-08-27 20:44:51

美歩☆
@miho_actor_chee
先週が1番ツライと思った?
んなわけないだろ、ばーーーーーーーか!!!!!!

って感じの脚本

  

2017-08-27 20:45:08

エノテンザ@なつやすみ
@enotenzan
34話の感想

  

2017-08-27 20:44:26

まとめ管理人
@1059kanri
これまで徳川家康自身は、視聴者的に一度も手を汚していない。これ重要

  

2017-08-27 20:44:08

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
あんなに気のいい人たちだった龍雲党の面々が、本当に覚悟も死の意味も無く、本懐などどこにも無く、ただ流れで死ぬのがむごすぎる。死体の一つとして死ぬのが辛すぎる。そういう淡々とした表現が、余程私達の、戦は嫌でございますを浮き彫りにする。

  

2017-08-27 20:43:18

Mori
@Tora77213299
龍雲丸の現実と直虎の悪夢をつなげる演出すごい

  

2017-08-27 20:48:03

美央
@No3Asdur
森下佳子「政次ロスとかやっていられると思ってました?ヴァーハハハハ」
直虎・視聴者「」

  

2017-08-27 20:46:08

しみず さるひこ
@bub_shimizu
言ってしまうと、この世界観における家康キャラを保持するために酒井殿に汚れ役を振っているというのは多分にあるんだろうけれど、でも都合良くと言うよりかは、家康の命令系統がまだ一本化していないとか、後々の家康を囲む四天王の意味合いを踏まえての仕込みでもあるよなあ。

  

2017-08-27 20:47:16

ニシノキ
@gi_ta96
「わずか1日で落城」
「捕虜となった人々が処刑され、首が晒される」
「当時の住民の半数が犠牲になった」
解説で丁寧にダメージを与えてくれますね(白目)

  

2017-08-27 20:47:43

NAKO
@Ko85STi21
ラブコメ脳で見てた人達やスイーツと馬鹿にしてきた人達を殴りにかかる森下脚本
これ女子が書いて、女子がプロデュースして、女子が主演なんだぜ?
信じられないだろ?(好き)

  

2017-08-27 20:50:14

スポンサーリンク