TOP

兵庫県でスーパーマーケットの店内にゴキブリ10数匹をまき散らして、小学校事務員の女が逮捕された件について、みなさんの反応をまとめました。
産経ニュース@Sankei_news
スーパーにゴキブリ十数匹まく…56歳小学校事務員の女「生かすためだった」 神戸、威力業務妨害容疑で逮捕
https://t.co/lm6F1SGFPN

  

2016-07-05 10:36:23

スポンサーリンク

NEWS

スーパーにゴキブリ十数匹まき散らす…56歳小学校事務員の女逮捕「逃がすなら餌多いスーパーと思った」 神戸
スーパーマーケットの店内にゴキブリ10数匹をまき散らして業務を妨害したとして、兵庫県警垂水署は5日、威力業務妨害容疑で、神戸市西区学園西町、市立小学校事務員の女(56)を逮捕した。「ゴキブリを生かしておきたくて、逃すなら餌がたくさんあるスーパーだと思ったが、業務妨害をしようとは思っていない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は6月26日午後11時20分ごろ、同市垂水区のスーパーの鮮魚コーナーの床にゴキブリ10数匹をまき散らし、店内の衛生状態を悪化させるなど業務を妨害したとしている。

同署によると、当時同店は営業中で、巡回していた店員が鮮魚コーナーの床にはうゴキブリ3匹と、近くにポリ袋1袋が捨てられているのを発見。閉店間際だったため客はまばらだったという。店内の防犯カメラの映像には、女がポリ袋を床に置き、立ち去る様子が映っていた。

今月4日午後8時ごろ、同店を訪れた永瀬容疑者が防犯カメラに写った女に似ているとして、店員が同署に通報。署員が事情を聴いたところ、ゴキブリを店内に置いたことを認めたという。

同署によると、永瀬容疑者は自宅で猫を約10匹飼っていた。「猫の餌に群がっていたゴキブリをポリ袋に入れて同店に持ち込んだ」と話しているといい、同署が詳しい動機を調べる。

出典:http://www.sankei.com/west/news/160705/wst1607050024-n1.html

みなさんの反応

ミャウたそ(仮)@myau88
スーパーにゴキブリ放ち、、(-_-#)神戸市テラフォ区 https://t.co/ndHyMIsRKM

  

2016-07-05 11:05:12

kakkun61@kakkun61
ゴキブリが十数匹入ったビニール袋……

  

2016-07-05 09:41:06

しがないSEの一口馬主日記@shiganai_se_
スーパーにゴキブリ撒いたニュースを見て背筋に寒気が走っている、、、

  

2016-07-05 10:38:07

西園寺 萌愛@FC@BK_maidiva
スーパーゴキブリ
こ↑れ↓ https://t.co/Q6EaNRlTii

  

2016-07-05 11:45:34

はとにわとりうむ@Ny5zero
スーパーに数十匹のゴキブリ放すとか迷惑でしかないしその場に居合わせたくないけど端から聞くとめっちゃ面白いな

  

2016-07-05 10:38:20

読書ッカー@dokushocker
ゴキブリを、、、生かすために、、、、まいた、、、、、とは??(´;ω;`)??

  

2016-07-05 10:40:56

スポンサーリンク

island@stgb25
もののけ姫のコピー(宣伝)じゃあるまいし_| ̄|○ https://t.co/3wbxkmgoSs

  

2016-07-05 10:41:20

みりあ@miria__akagi
今度はゴキブリをスーパーで放出かよ
兵庫県うんこやな

  

2016-07-05 10:43:35

⊃烏⊂@_karasu3
「スーパーにゴキブリ」が「スーパーゴキブリ」に見えて知的好奇心を抑えられなかった https://t.co/lWxfOdbVeg

  

2016-07-05 12:21:50

ゆりこむ@yurikom10
スーパーにゴキブリを放して逮捕って…すごいわ。よく思いつくわそんな嫌がらせ。

  

2016-07-05 10:43:27

ゆりこむ@yurikom10
あ、嫌がらせじゃないのか。
ゴキブリを生かすためって。。。

  

2016-07-05 10:48:19

fumi mama♡@xxfxxnx
NEWSみてたら、スーパーでゴキブリ
撒き散らしたとかやってて
きっもー。思ってたら万代やって
え?ちょっと待って?いつも行く
ところやん?え?みたいな😨😳😂

しかも先月の26日らしいけど
29日に行ったところやし。勘弁やわ https://t.co/FUGOlRAXW1

  

2016-07-05 12:15:16

ねこかい@次は8/21さに日@KaitaiNeko
スーパーにゴキブリを放つ人のニュース見てヒェッ……となった
その場に居合わせたら発狂する自信あるわ

  

2016-07-05 10:50:38

叱咤過侮離のtapa@tapa46
“鮮魚コーナー前で、ビニール袋に入れたゴキブリ十数匹を放し、店内の衛生状態を悪化させて業務を妨害した疑い。”→威力業務妨害

『店内の衛生状態を悪化させた』ねぇ‥これがゴキブリじゃなくてチョウとかカブトムシでも同じように『衛生状態を悪化させた』とされるのかな?

  

2016-07-05 11:45:01

ともきーち@tmkc1031
スーパーでゴキブリ十数匹撒き散らすとかテロかよ!!!
想像しただけで吐き気するわ!

  

2016-07-05 11:43:39

‍おのかずや@onokazuya818
ゴキブリを心配してスーパーに逃がすとか優しすぎかよ>RT

  

2016-07-05 12:30:11

その他のコメント

兵庫県ってだけで、お察し。

あれを十数匹捕獲して運べる時点ですごい

>「ゴキブリを生かすためだった。営業妨害の意図はない」と話している ( ゚д゚)ポカーン

信じられない🎤 何がって。 ごきちゃん。もつ女。ある意味すんげーぞッ🎤 やった行為じゃなく ごきちゃんさわる女すんげー🎤🐾

ゴキブリをスーパーに放たないでください。

スーパーにゴキブリ放って逮捕とか色々やばいカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

【 自 分 ち で 飼 え ! 】

ただでさえゴキブリ嫌いな人多いのにもうテロやん

スーパーにゴキブリ撒くテロ事件が発生

こんなに発生しやすい時期なのに、スーパーにゴキブリをまいてどうするんだ?食品を扱っているのに大迷惑だなぁ。

スーパーにゴキブリ放つ。までの文字列もすごい。ゴキブリを生かすためにまいた。の締めもすごい。文学的

ゴキブリを生かすためなら、スーパーより森に撒いた方が良さそう

スーパーにゴキブリ撒いたって気持ちが悪い!飼ってる人もいるけど、どーして可愛いと思えるの!????無理無理無理無理無理無理無理

ヤフーのニュースでスーパーにゴキブリ放つってのってて最悪だな〜と思ったけど「ゴキブリ生かすためにまいた」って容疑認めたの見て「自分のおうちでやって!!!!お馬鹿!!!!」ってなった

ゴキブリをスーパーに放した人って、どうやってゴキブリ収集したんでしょうね?

スーパーにゴキブリ巻いたおばさんいるし多分松屋にカナブン巻いたおじさんもいたんだと思うよ

よう集めはったね

スーパーにゴキブリ十数匹撒いて逮捕とか日本やべー。

「スーパーにゴキブリ放ち逮捕」 というヤフーニュースだけども、 罪自体はかなり軽い刑になると思うんだけど 少し長い目で見ると結構打撃大きいんじゃないかと思う。 笑い話みたいだけどみんな行かなくなるでしょここ。

隣にいたおばさんがビニール袋を取り出していきなりゴキブリを放ったらどうする?もうテロだよ

更年期か?

「スーパーの鮮魚コーナー前で、ビニール袋に入れたゴキブリ十数匹を放し、業務を妨害した疑い。」 犯行動機が「ゴキブリを生かすため」とか完全に頭湧いてるでしょ

生かしてやりたいとか狂気の沙汰だわ

スーパーにゴキブリ放って逮捕って・・・ コナンのハンガー投げつけられたから殺した並みにレベル低いな

垂水でオバハンがスーパーにゴキブリ撒いたのやばい 神戸は光と影 闇が深い

神戸も高レベルだな。

すげー ゴキブリを生かすためにまいたとか狂気。廃棄物を生かすための海に栄養ぶちまけた西脇さん的な狂気。

何じゃ、こいつは! 訳分からない。

んなもん、スーパーにゴキブリ放さなくてもいっぱいいるってw

家はゴキブリだらけだったけど殺すのはかわいそう…と思ったんか?(´・ω・`)

このスーパーもうゴキブリ屋敷だ

あほか。ゴキブリなんかエサ自力で見つけよるわ。

ゴキブリを十数匹撒くぐらいだし、動物とか飼えなくなったら捨てそうなお人

神戸の小学校事務職の女がスーパーにゴキブリを撒いて逮捕された。これも一種のテロリストだ。

スーパーにゴキブリはなつとかって最低だな

スーパーゴキブリ… テラフォーマーかな?

ゴキブリは腐食性ですので、スーパーに放したところで…。 人間からすればフォルムや動きが嫌な方がたくさんいますが、彼らはとても綺麗好きで、この前もゆっくり歩く後ろ姿を見てとても哀愁が漂っていました(笑)

スーパーにゴキブリ撒くとか頭おかしいし更生の余地無いでしょ

スーパーの鮮魚コーナーにゴキブリを放った56歳の女が逮捕されたらしい。腹いせやストレスで万引きとかはよく聞くけど、こんなんは初めてやわ。これで廃棄した商品あるだろうし、清掃もしなきゃならないだろう。この事件で離れる客もいる筈。損害賠償額はお安くないで。支払い能力あるか分からんけど

スーパーにゴキブリ放ったオバサンはゴキブリの親分??

スーパーにゴキブリ放つ、ってなんかスタイリッシュな書き方だなあ

スーパーの生鮮品コーナーで開放する為にゴキブリを十数匹生け捕りって、ある意味凄いわw 本人はナウシカになったつもりでいたりしてな←

スーパーにゴキブリ放流した女がいると聞いた。うおおおおお興奮するぜえええええ

犯行理由の「ゴキブリを生かすため、食べ物がたくさんあるスーパーに放した」ってのがまたアレだな…

ゴキブリよく捕まえられるなの前にまずそれだけゲットできるのがスキルとしてすごいと思った。

スーパーにゴキブリ十数匹放った学校事務員が逮捕されて世間に多浪を数十匹放った高校講師が逮捕されないのはおかしい

シャブの禁断症状だったんだろ?

いろんな人おるんやな😅

ニュースで神戸市で女性が スーパーでゴキブリまき散らす 「殺すに殺せず逃がしてあげようと…」 つよwww

生かすため スーパーにはゴキブリの餌がたくさんある すげえ

スーパーゴキブリ!?テラフォ!? とか思ったら違った

外で逃がせよww頭おかしいやろw小学校の教諭?らしいけどそんな頭おかしいやつ即刻クビにしろw気持ち悪いw

これぞ日本のテロリズム

スーパーゴキブリに空目

女ってやることも理由も理解不能 ゴキブリ採取を続け、集まるとスーパー店内に持ち込み、生かしてあげる為にばらまく 自分の部屋にばらまけよ

スーパーにゴキブリ十数匹放つとかバケモンかよ

家で捕まえた十数匹ゴキブリ殺せず餌が大量にある店に放つとか頭おかしいんじゃねぇの……外にでも捨てろよ、なんでわざわざ営業してるところに妨害になるようなことすんの

ゴキブリ十数匹スーパーに放すとか頭がおかしいとしか言いようがない。 しかも持ち歩いてたんだよね!? 手で?カバンの中に? それだけでも気持ち悪い… お願いやからわたしの職場近くにそんな人が現れないことを祈る…

ゴキブリ十数匹の事件、キチッてるwゴキブリが可哀想とか情が湧くとか絶対にないわ…w