TOP

twitterより

8月29日、宝塚雪組男役スター
彩風咲奈主演『キャプテン・ネモ』

東京・日本青年館で初日を迎えました。

公演期間は8月29日~9月4日。

ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」に登場する
ネモ船長を新たな視点で描くミュージカルです。

管理者管理者

この公演初日
観劇できた方のレポートをまとめました。

※その他の公演、宝塚の最新レポート
→ 宝塚レポートまとめ

スポンサーリンク

キャスティング

管理者管理者

今回の公演のキャストを確認しておきましょう。

【潜水艦ノーチラス号の艦長】
ネモ船長
彩風咲奈
【フランスの潜水艦設計者】
アラン・ド・モリエ博士
汝鳥伶
【アイルランドの海洋学者】
ジョイス博士
華形ひかる
【イギリス人の看護婦】
フローレンス
舞咲りん
【インド藩王国の女官長】
シャラダ
笙乃茅桜
【ポーランド人の航海士】
レム
久城あす
【イギリス海軍将校】
ラヴロック少佐
朝美絢
【ハンガリー人】
モレーナ
愛すみれ
【ウクライナ人の機関長】
ペトレンコ
真地佑果
【ロンドン・タイムズの新聞記者】
シリル
永久輝せあ
【ロマの占い師】
ツェツィーリア
沙羅アンナ
【インド藩王国の衛兵隊士】
サディク
叶ゆうり
【リトアニア人の操舵士】
ボグダナス
諏訪さき
【リトアニア人】
ヴェロニカ
野々花ひまり
【海洋気象学者】
レティシア
彩みちる
【ギリシャ人】
クロエ
桜庭舞
【イギリス人の通信士】
プラマー
眞ノ宮るい
【ギリシャ人】
ヤニス
ゆめ真音
【スウェーデン人の水雷士】
ヘディン
縣千
【ロシア人の電気技師】
ミーシャ
彩海せら
【インド藩王国の王女】
ラニ
潤花
管理者管理者

続いて、
みなさんの感想を紹介します。

スポンサーリンク

キャプテン・ネモの感想

※注意 若干のネタバレがあります。

初日のカテコ

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日
最後のカテコ

彩風さん「ノーチラス号は沈みますが、私たちはどんどん!上昇して行きます!!」

  

2017-08-29 17:42:56

しおり
@takarazuka0852
ネモ初日
トリプルデュエダン(?)で最後のポーズ的なので朝美さん×潤花さんのコンビがバランス崩してあーさの足がめっちゃガクガクしてたけど、潤花さんを支えて倒れず持ちこたえた!!

  

2017-08-29 17:44:59

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日

何回目かのカテコ
彩風さん「皆様はもう、私たちの家族です!!」

  

2017-08-29 17:46:11

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日
2幕で、眞ノ宮さんの潤花さんのモールス進行の場面、笑いが起こってました!笑
かのさんめっちゃ可愛かった!!

  

2017-08-29 18:01:27

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日
フィナーレ
ひまりちゃん潤花さんを真ん中に娘役さんのダンス→男役→トリプルデュエダン→彩風さん1人で踊る

  

2017-08-29 18:02:03

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日

フィナーレの後キャストがお辞儀していくやつで、朝美さんと潤花さんがご一緒にお辞儀されてました!!

  

2017-08-29 18:08:35

しおり
@takarazuka0852
ネモ東京初日

最後の皆んなが横一列に並んでる時、左(一番端っこではないです)から潤花さん縣さんって並んでて、かのさんがお辞儀し終わったあと、縣さんがかのさんに顔近づけてニコってしてたの最高だった

  

2017-08-29 18:11:05

しおり
@takarazuka0852
潤花さんレポ
2幕では、眞ノ宮さんとモールス信号の練習してます(かわいい)
ワンフレーズ歌ってます

  

2017-08-29 18:13:20

しおり
@takarazuka0852
潤花さんの、ラーララーってモールス信号練習してるのめっちゃ可愛かった

  

2017-08-29 18:34:49

ファインディングNEMO感

me-you❤️雪組と駆け抜けます
@clover11topaz
8/29ネモ船長初日

フィナーレは
娘役さんお衣装、ひまりんと潤花ちゃんが胸元に飾りのあるドレス
男役群舞は、あーさとひとこがきらきらの燕尾

  

2017-08-29 17:41:58

me-you❤️雪組と駆け抜けます
@clover11topaz
起承転結できてないホンだわ、これ。

やすーい
ファミリードラマか

  

2017-08-29 17:43:20

me-you❤️雪組と駆け抜けます
@clover11topaz
青年館ファミマがオープンしてました!

トイレの混雑も改善されてた。
椅子にはクッション追加されてるところも!

ネモ船長には安心して行ってきて下さい。

  

2017-08-29 18:00:13

me-you❤️雪組と駆け抜けます
@clover11topaz
ファインディングNEMO感

満載だよ

  

2017-08-29 18:06:35

フィナーレ100回やろう

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】一幕にまとめて、フィナーレ100回やろう!!!!!!(瑠璃色デジャヴ)

  

2017-08-29 17:43:05

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】咲たんカテコ。「ノーチラス号は沈みますが、私達はどんどん上昇していきますっっ!!」言い切った後に若干照れるのまじで年上女性から好かれる系男子〜〜!!!!ひめさん爆笑してた

  

2017-08-29 17:45:53

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】二幕雑感。
・二幕も空気読んでBGMに徹する咲ちゃん
・三白眼ひとこたん♡♡♡!!!が、咲ちゃんのハンドパワーでwwww
・ララ、ラララ、ラララララ
・海底二万マイルからの謎の噴火wwwwwwww

笑ってはいけないネモ、、、

  

2017-08-29 17:56:16

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】出演者は悪くない!かっこいいし可愛いし歌もダンスも芝居も頑張ってる!脚本と演出どうにかしてくれ!(直球)あと曲がとにかく古臭かった。ジャジャーン!て効果音も。宝塚はやっぱりオリジナルだよと思いたいのにこりゃ再演祭りにもなるよね

  

2017-08-29 18:17:27

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】ひとこたんガン見してたら後ろにイケメンまのみやきゅんと彩海せらくん来て間に島民もっちー入って来た時のmyオペラグラスのキラキラ具合…はぁ…もっちーかっこいい…イケメン達の無駄遣い…ウッッ叶ゆうり先輩の現地感も尊いが扱い勿体無いよな…

  

2017-08-29 18:22:33

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】芝居中ひとこたんポロポロ綺麗な涙流してて…咲ちゃんも泣いてて…なんか偉いなと思ってしまった自分も嫌なんだけど。。。皆頑張ってたしかっこよかったんだよほんと。。。ウッッ

  

2017-08-29 18:34:08

あんず
@anzu_uz_
【ネモ初日】(飲みながら振り返ってるんだけど)まぁどっかの邪馬台国のお陰で私の中でハードルが下がっているのかもしれないし生徒が好きだからかもしれないけど怒りトンチキではなく笑いトンチキ。ほんとお腹痛い位爆笑してます楽しかったー!咲ちゃん偉いよ!!

  

2017-08-29 19:18:45

管理者管理者

次のページでは、
彩風咲奈さんの挨拶詳細レポートが!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク