『All for One』東京宝塚開幕

twimg.com

三井住友VISAカード シアター
『All for One』

ついに、東京公演が行われました。


7/14より、宝塚大劇場で開始した
この月組公演は、

9/1より10/8まで
東京宝塚劇場で公演される日程です。

この記事では、
東京公演初日を見た人の感想をまとめました。

軽くネタバレありなので、
内容を知りたくない人は、宝塚カテゴリーへどうぞ!

スポンサーリンク

All for Oneとは?

twitterより

All for Oneは、
「三銃士」からアイディアを得た物語。

太陽王ルイ14世の剣の稽古相手を
任されたダルタニアンの冒険、
三銃士との友情を描いています。


浪漫活劇と銘打っている通り

ロマンティックなシーンから
銃士隊と護衛隊の激しいアクション

そして、コミカルなシーンが
盛り込まれた演出となっています。

管理者管理者

東京公演では、宝塚公演と少し
演出が変わっているようです!

スポンサーリンク

キャスティング

twitterより

ダルタニアン
珠城りょう
ルイ14世
愛希れいか
アラミス
美弥るりか
アトス
宇月颯
【マザランの甥、護衛隊の隊長】
ベルナルド
月城かなと
ポルトス
暁千星
モンパンシェ公爵夫人
沙央くらま
脚本・演出
小池修一郎

AfO東京初日の感想

管理者管理者

さっそくみなさんの感想を紹介します。

噂の壁ドン

ラ!オーレ
@yukigumilovely
AfO東宝初日
・噂の壁ドンが日比谷にどーんと鳴り響き笑いと喝采
・たまちゃぴ相性抜群
・フレッシュ月組一体感凄い
・こま妖艶すぎて18禁
・あんなに胸揉んても良いのか!?(笑)
・壁なしドンはやらかした感有りすぎ

楽しくて最高だな!!

  

2017-09-01 17:08:31

ラ!オーレ
@yukigumilovely
組担関係なくAfO観劇しないと勿体無いよ
たまきちのガタイの良さが大舞台を安定させるし
みやちゃん、としちゃん、れいこ、そして天才ちゃぴの今の月組は勢いあって見もの
単なるコメディだけじゃなく最後はほっこり泣けるわ
ショーはカッコイイし
とにかくAfO最高だからみんな見てちょ!

  

2017-09-01 19:26:57

コメディ方面へパワーアップ

Y
@y_dollybd
AfO東宝初日
1幕だけでもパワーアップしてます…よりコメディ方面にw

・師範代選出を喜ぶ銃士隊の足音が地響きレベル
・気絶したダルタニアンをトドメに引っ叩いて起こすルイ
・アラミス神父の投げキス増えた
・「今…どぉぉおん…って響いたわ」より効果音に忠実な表現にw爆笑w

  

2017-09-01 17:12:28

Y
@y_dollybd
AfO東宝初日
東京でも組替え紹介で
「東京の壁は果たして乗り越えられるのでしょうか」と言われる月城さん。月組東宝お披露目おめでとうございます。
すーさんに紹介されてる時、隣のちゃぴと顔見合わせてイタズラ見つかった子供みたいに笑ってて可愛かった(*´-`)

  

2017-09-01 18:49:30

Y
@y_dollybd
AfO東宝初日
たま様ご挨拶
最後のカテコで「もう一度呼んでいただけるとは思いませんでした…何も考えていません!」ってなって、感謝の後で「お気をつけてお帰り下さい」だったもんだから笑いが起きて「え?だめ?」ってなるの可愛いんですが。ギャップ。

  

2017-09-01 19:09:26

Y
@y_dollybd
開演前にロビーに佇んでた時に持ってらしたのがばっちりジャケット姿なのに歌劇でのご報告通りのビニール袋で、帰りにお見かけした姿がタカスペで星組さんがパロディしてたそのまんまの格好と行動だったのが今日イチの衝撃でした…小池先生。

  

2017-09-01 20:44:58

Y
@y_dollybd
2017.09.01
月組の丁寧なお芝居でこのコメディー、ほんと楽しい。すーさんのご挨拶はやっぱり素晴らしい。フィナーレかっこいいー!!
大好きAll for One。

  

2017-09-01 21:08:58

Y
@y_dollybd
他、変更点備忘録
・コマさんの「ま、いい男♡」、えっらい前までジリジリ出てる。台詞の後、階段上に戻らない。上ってスカートふわってするの好きだったのに…
・アラミス神父は下手から客席に下りて最前列前を通って上手へ
・酒場のからんちゃん、ノリツッコミみたいな笑いと共に登場。

  

2017-09-01 22:18:06

Y
@y_dollybd
・ゆりちゃん赤いキラッキラの派手なアトマイザーで香水持参。ことあるごとに取り出して吹きかけてる…そりゃ凄い匂いになるわw
・マザラン甥っ子コンビの階段下での( ・∀・)b 無くなった…?
・舞台が大劇場より狭いゆえの移動の変更点ちょこちょこ。

  

2017-09-01 22:34:46

Y
@y_dollybd
はじまりの時、お稽古場映像めっちゃ多いー!リフトまでー!

  

2017-09-01 23:20:53

AfO東京の変更点

キジトラ
@sayashima2828
【AfO東京初日】変更点①
1.ダルタニアンが師範代に選ばれたときの銃士隊のテンション高し(笑いおこる)
2.ルイ登場シーンにスポットライト
3.フィリップのべつまくなし香水シュパシュパ
メイクも変わった?目元キラキラ
4.酒場護衛隊からん笑いながら登場

  

2017-09-01 17:12:36

キジトラ
@sayashima2828
【AfO東京初日】変更点2
5.お前の彼女か?にそう言って言ってのルイーズのジェスチャー追加
6.ルイーズ、壁がドオオオンていったわ
7.ルイーズとわかって倒れたダルタニアン。両ほほをひっぱたいて起こすルイ

思い出せるところだけ。

  

2017-09-01 17:17:51

キジトラ
@sayashima2828
【AfO東京初日】最高に熱い!一幕二幕とも爆笑の嵐。最後のすーさんのご挨拶なかなかはじめられないくらい拍手が止まらない!素晴らしい東京初日だった!

  

2017-09-01 18:53:34

キジトラ
@sayashima2828
【AfO東京初日】カテコ3回目のご挨拶「すみません呼ばれると思わず考えていませんでした!」と珠城さん。でも美しくまとめたよ!で「気をつけてお帰りください」でおこる笑い「え?だめ?」って可愛いすぎ!霧矢さんも使っていた〆の「気をつけてお帰りください」これからもどんどん使って(笑)

  

2017-09-01 18:58:25

管理者管理者

次のページでは、
珠様の感想、そしてさらに絶賛の声!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク