TOP

今回は、おんな城主 直虎第三十五話の実況・感想まとめです。

twimg.com

地獄絵図というべき
気賀の有り様から始まった35話ですが

終わってみれば、
ほっこりするシーンが多い展開でした。

ここ数週、緊張感の高い内容だっただけに
あえて緩和を物語に持ち込んだように思えます。


ネタバレすれば治療のため、直虎が
龍雲丸にキス(口吸い)をしたシーンさえ、

視聴者サービスに留まらず
ほっこり笑いのネタとして

「捨てるところがない」
というレベルで活用しています。

その他、政次のモノマネや
方久の転職など、リラックスして楽しめるシーンが満載です。

ということで、
ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ!



※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第三十五話「蘇えりし者たち」のあらすじ

徳川家康は大沢基胤(嶋田久作)に乗っ取られた
気賀の堀川城を攻略するにあたり、

まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを
方久(ムロツヨシ)に約束していた。


しかし徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)は
この約束を破り、大沢への見せしめのため気賀の民を惨殺してしまう。

しらせを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、
そこには瀕死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿があった。

生死の境をさまよう龍雲丸に懸命の治療を施す直虎だったが。。

管理者管理者

徳川から和睦を持ちかけられた
氏真が名言を発します。

「雌雄を決するのは蹴鞠でいい」

サッカーならば、
誰も傷つかないという発想。

良い意味でお坊ちゃまの
氏真ならではのアイディアです。

スポンサーリンク

直虎 三十五話の実況と感想

twitterより

政次を失い悪夢にうなされる程の直虎だったが、
方久から気賀が襲われた報せを聞き、即座に気賀へ向かった。

その結果・・・

twitterより

ぬえ
@yosinotennin
これは酷い…

  

2017-09-03 20:01:23

徳川に襲われた気賀は、
目を覆わんばかりの有様だった。

twitterより

Watanabe
@nabe1975
正直、ここまで死屍累々大河になるとは思ってもみなかった。

  

2017-09-03 20:03:04

竹元勇子
@yutakemoto
ここ方久役のムロさんが放心状態なのリアルだよね

  

2017-09-03 20:03:16

手負いの龍雲丸

twitterより

ゆずず
@yuzu0905
生きている者がおりましテッテレー!

  

2017-09-03 20:03:50

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
瀕死なのか、死んではいないのか!

  

2017-09-03 20:03:07

りおん
@Rionn_unosarara
頭が刺される前、手を貸していたカジ君が側にいない→頭は布に覆われて姿が見えていなかった=カジ君が重傷の頭を隠したと推測。もしかしたらおとりになったのかもしれない…

  

2017-09-03 20:06:08

ar257ai
@ai257ai
直虎の泣きそうな顔を見てて、アバンからこっちも泣きそう。
予想はしてたけど、やっぱり自分を責めたのと、そもそも城を作ったことから否定しようとしたのが余計にしんどい。望まれての統治だったのに、予想外の結果まで引き受けようとする…。殿のそういうところが好きで辛い。

  

2017-09-03 20:03:46

一二三
@nunonofuku123
1568年
12月
13日駿河陥落、氏真掛川に逃亡、小野政次占拠の井伊谷城を井伊谷三人衆奪還
27日家康掛川城包囲
1569年
3月27日堀川城攻め
4月
7日小野政次処刑
12日大沢基胤、徳川家康に臣従
28日武田軍駿河撤退
5月12日今川氏真掛川城退去

  

2017-09-03 20:03:31

龍潭寺

twitterより

生死の境を彷徨う龍雲丸が、龍潭寺へと担ぎ込まれた。

twitterより

ゆずず
@yuzu0905
なるほど、救命病棟龍潭寺。

  

2017-09-03 20:07:03

太陽月星
@yahiroasuhi_emi
凄いねぇ龍潭寺。自衛隊と警察と赤十字と青年海外協力隊を一手ににやってるみたいだねぇ

  

2017-09-03 20:04:29

手当に悶絶する龍雲丸。

管理者管理者

次のページでは、
予告にあった直虎と龍雲丸のキス(口吸い)がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク