twimg.com

この記事は、
「政次モノマネ選手権w」おんな城主 直虎 第35話「蘇えりし者たち」感想・実況の5ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

家康の隠密行動

秘密裏に家康は氏真と面会していた。
そして、和睦を提案した。

山百合
@1120Tom
昨年に引き続き、戦はいやと家康が言う大河よ

  

2017-09-03 20:27:31

AmeHN
@hn_ame
これは後に天下人になる器

  

2017-09-03 20:27:19

りおん
@Rionn_unosarara
徳川家康「いくさは嫌でございまする」
視聴者「今年もか!?」

  

2017-09-03 20:26:46

そこで氏真の名言がっ!

みずほ
@ha43zu
蹴鞠小僧らしい考えだけれどそれは素晴らしい考えだと思うよ氏真。
それが出来たら…いいよね…

  

2017-09-03 20:27:17

an_shida
@an_shida
のちのワールドカップである。

  

2017-09-03 20:26:45

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
サッカー王国静岡爆誕

  

2017-09-03 20:27:16

キヨソネ 或いは KYは静かに眠りたい
@kysn
家康(なに言ってんだこの蹴鞠小僧…)

  

2017-09-03 20:26:55

山百合
@1120Tom
マジそれ賛成‼︎
川原泉さんの漫画で
「女が国を治めてれば戦争はみんな口喧嘩なのにな 」
ってあったなあ

  

2017-09-03 20:27:49

うみ@次は朝霧JAMで!
@ngvvvcska
蹴鞠でも侍は侍

  

2017-09-03 20:28:04

信丑
@ushihaneteiru
氏真くんの想いは大空翼くんへ

  

2017-09-03 20:28:57

山本八重さん@6年目はじまりました
@aizu_sniper_yae
「戦の代わりに蹴鞠で勝負を決めればいいのだ」

さすが静岡……後のサッカーW杯である(´・ω・`)

 ↓ ↓ ↓

「けれど、それでも争いになる」

後のホンジュラスvsエルサルバドルである(´;ω;`)

  

2017-09-03 20:29:24

そして!

みずほ
@ha43zu
立場が逆転しても家康には太守様なのですね…

  

2017-09-03 20:28:16

りず@直虎ちゃん用
@liz_jik
氏真「和睦はありがたいぞ、三河守殿」
家康「はい、太守様」

超尊い・・・

  

2017-09-03 20:28:25

スポンサーリンク

方久が転職を閃く瞬間

こざ
@koza_ahtmk
何この【サ ー ビ ス シ ョ ッ ト】

  

2017-09-03 20:28:04

一心に薬をつくる昊天。
その姿を見つめる方久。

you-mi
@imuoy
昊天さんも意外とムキムキだった

  

2017-09-03 20:30:52

しましまキャット
@rikugameco
そんな中、私はある呪文を覚えた。

  

2017-09-03 20:29:39

井伊家レポート

竹元勇子
@yutakemoto
鞭に続く鞭から飴を渡された私たち。ありがとう森下さん、ありがとうカシラ!

  

2017-09-03 20:30:01

起き上がれる程度に回復した龍雲丸。直虎に洗髪をしてもらっていた。

twitterより

そこへ直之が現れた。

こざ
@koza_ahtmk
嬉しそうww(公式様ありがとう)

  

2017-09-03 20:29:49

直之が井伊の現状を伝える
手紙を直虎へ渡した。

NAKO
@Ko85STi21
主人の元へ戻って来たポメラニアンの嬉しそうな顔よ

  

2017-09-03 20:32:29

みずほ
@ha43zu
之の字ーーーー(≧∇≦)
(飛びつきたい勢い)

  

2017-09-03 20:30:10

りおん
@Rionn_unosarara
之ノ字の柔らかい喋りが染みる 

  

2017-09-03 20:30:28

井伊家からの手紙

こざ
@koza_ahtmk
8時からは【NHK版鉄腕DASH】

  

2017-09-03 20:31:20

手紙には井伊家の人々が適応して楽しく暮らす様子が書かれていた。

そんな中、亥之助と直久が碁を打つと、手が進まないことがあった。

その理由は、2人とも但馬に手ほどきを受けたからだという。

せっちゃん
@L0Zdf
政次は確かに生き続けている

  

2017-09-03 20:31:45

こざ
@koza_ahtmk
「陽の光の下で打つ」政次と直虎の夢が、こうやって、叶った瞬間。

  

2017-09-03 20:32:17

海野つなみ
@uminotsunami
死んで終わりじゃないの、いいな

  

2017-09-03 20:32:34

みずほ
@ha43zu
政次の遺したものが皆の中にしっかりカタチとなって生きている。
それをまた、囲碁で表す。
素晴らしい。

  

2017-09-03 20:33:31

あおい
@Choco_aoi_tig
なつさんがようやく泣けたことに泣いてる

  

2017-09-03 20:33:28

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
教育を経て「粘り強く隙なく考えることができる」複数の人材という形で井伊にプライスレスな財産を残す政次

  

2017-09-03 20:32:45

さらに!

山百合
@1120Tom
真似してるのか‼︎お前たち、但馬のマネしてるのか‼︎
愛され政次‼︎

  

2017-09-03 20:33:26

但馬のモノマネ選手権が流行ww

ルリ
@C5892Crush
「細かすぎて分からない、小野政次モノマネ選手権」開催かよっ‼

  

2017-09-03 20:34:03

Ryoのようなもの
@mofu_zigu
地獄に行った後の現世での但馬の扱い
・辞世のラブレター回し読み
・ものまね大会開催
・挙句直虎は龍に(救命目的の)口吸い

但馬「帰る!帰らせてくれ!」

  

2017-09-03 20:33:31

せっちゃん
@L0Zdf
但馬モノマネ王座決定戦w
まさかこんな事になるとは本人は思わなんだww

  

2017-09-03 20:33:11

夕月 日暮
@YuudukiHigure
政次が顔芸キャラだったみたいな風潮になっとるやんけ!

  

2017-09-03 20:33:39

酔鏡仙@9/18京都合同・求17
@suikyosen
真意が皆にバレたせいで、死してなお弄られる小野但馬守

  

2017-09-03 20:33:49

azukKi
@azukki_
政次の物真似大会だけ45分やってくれてもよくってよ?

  

2017-09-03 20:34:18

但馬は生きていた

こざ
@koza_ahtmk
もちろん、視聴者の中にも

  

2017-09-03 20:34:23

あたふたシロウ・コトミネ
@outaisiarusura
但馬は生きてた…みんなの心の中に…

  

2017-09-03 20:34:21

よく喋るOL
@ku_neru_shabel
政次は死んでからの方がそばにいるね…まさに高橋一生の言う通りだったね…

  

2017-09-03 20:34:24

管理者管理者

まさかの政次モノマネ選手権ですねw

次のページでは、
方久の鮮やかなジョブチェンジがっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク