twimg.com

この記事は、
「政次モノマネ選手権w」おんな城主 直虎 第35話「蘇えりし者たち」感想・実況の6ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

転職した方久

直虎の様子を覗いていた龍雲丸。

そこへやってきた方久の姿をみて、目をむいた。

せっちゃん
@L0Zdf
まさかの一休さんにジョブチェンw

  

2017-09-03 20:35:06

昊天に弟子入りし、
薬を売る商売を始めるという。

くろま
@kuroma_9
ええええ気賀の民を弔う為に僧侶になったのかと思いきや、薬で儲けるためかよ!ぶれねぇな!!!!

  

2017-09-03 20:29:30

酔鏡仙@9/18京都合同・求17
@suikyosen
戦道具と同じほど儲かる(←ココ重要)

  

2017-09-03 20:35:26

twitterより

山百合
@1120Tom
方久がアイアンマンみたいなこと言い始めた

  

2017-09-03 20:35:27

北のトラペゾ
@trapezohedoron
LIFE! にしか見えない

  

2017-09-03 20:35:44

みずほ
@ha43zu
方久…よくぞ言った!
銭を得る手段を選ぶようになったのね。

  

2017-09-03 20:36:28

澤宮千春
@chiharusawamiya
「ないところにはばら撒き、あるところからはふんだくる!!」

ものすごい名言きた

  

2017-09-03 20:36:12

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
それでこそ方久!!

  

2017-09-03 20:36:34

ぱんちょす (・ω・)
@pantyosu
なまぐさ坊主の誕生や〜w

  

2017-09-03 20:36:13

しみず さるひこ
@bub_shimizu
方久、全面的に悔いたり改めたりせずに、いまだ商売っ気があるのが信頼できる脚本だよなあ。性根なんてなかなか全部は変わらないよね。

  

2017-09-03 20:37:02

スポンサーリンク

龍雲党の根城

気賀の様子が気になった龍雲丸は、
完治にはほど遠い状態で根城へ向かっていた。

twitterより

無理が祟り、うずくまる龍雲丸を発見する直虎。

麻宮(アサミヤ⊿乃木坂・ロンパ・直虎
@asamiyatakumi
そうだった、大切な仲間を一番多く失ったのは頭だった。悲しみを押し殺してたに過ぎないんだ

  

2017-09-03 20:38:26

萌える大河姫
@taiga_takeda
頭「なんで俺だけ生き残る…」
直虎「なぜ我が生き残る…」

これさ。
戦に行った人はね。
よく思うの。
生き残ってすいませんと。。
哀しいよね。

  

2017-09-03 20:39:56

ぬえ
@yosinotennin
井伊家オールスター但馬ものまね大会で笑わせ、方久のゲス出家で笑わせた後に、龍雲丸の「なぜいつも生き残っちまうんですかね」で泣かせるなんて…狡うございますぞ、脚本…

  

2017-09-03 20:41:38

氏真の新生活

掛川城、春と氏真が晩酌をしていた。

みずほ
@ha43zu
憑き物が落ちたような氏真の表情。
これからはけっこう楽しい人生が待ってますよ。良かったですね。

  

2017-09-03 20:41:19

まーぼー(実況用)
@mabo1113
氏真様が家康のことを徳川様って言ってる!!吹っ切れてる氏真様良い!!

  

2017-09-03 20:40:48

理彩
@allred_risa
氏真、降伏したらすごくいい顔になった 

  

2017-09-03 20:40:17

ふよん
@FyonF
氏真、大名やめるってよ。文化人としてのウキウキ第二の人生はじまるよー。

  

2017-09-03 20:40:30

わた@井伊谷の小野家臣
@them_isto_cres
かつてここまで今川氏真という戦国武将に真摯に向き合った大河ドラマがあったであろうか。

  

2017-09-03 20:41:19

かくして、今川家は滅び、徳川が遠江一帯を治めることになった。

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
氏真と春さん夫婦大好き(涙)

  

2017-09-03 20:42:08


@s_abagashira
良妻!!良妻!!北條の姫君はみんな良妻!! 

  

2017-09-03 20:41:31

りおん
@Rionn_unosarara
氏真はこれから長い人生を、教養と蹴鞠で切り開いて行きます。三国同盟で誕生した夫婦で唯一、最期まで添い遂げた夫婦です。 

  

2017-09-03 20:42:42

羅刹
@destiny_5791
これから氏真ぼったまの人生スタート

  

2017-09-03 20:41:58

吉本稔@夏コミ日曜東R27b
@niseyoshimoto
出場するすべての人々が「身の丈」を問い続ける大河ドラマ。

  

2017-09-03 20:42:17

A7M
@A7M3J
「身の丈に合わぬ鎧」か…。適材適所だよね。>氏真公 これから「文化人」としての今川氏真の無双状態が始まる訳だし。

  

2017-09-03 20:42:29

怒りを買った家康

入城してきた忠次は家康に向かって言った

「武田が怒り狂う」

twitterより

こざ
@koza_ahtmk
ならないのが森下脚本です(白目)

  

2017-09-03 20:42:16

ゆずず
@yuzu0905
「なんとかなるのではないか。きっと、何とかなる」

ヤッス、そんなこと言ってるからwwwww

  

2017-09-03 20:43:14

当の武田は・・・

まさよし【紫】
@maakun0810
来世は
家康の曾孫
激オコだね

  

2017-09-03 20:46:46

案の定、怒り狂っていたw

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
ねぇマツケンさん…これお茶目じゃなくて普通の武田信玄公やで。

  

2017-09-03 20:43:38

長宗我部元親_bot
@motochika_bot1
この武田信玄、怒りが頂点に達したら背中の扇子がパッっと開くキャラだと思っておったのだが…

  

2017-09-03 20:42:55

来週のおんな城主直虎

ハル@真田丸ロス
@theta30
最後の日と聞くと地球最後の日とか思いだす

  

2017-09-03 20:49:02

あいんず1173
@eins1173
次回「井伊家最後の日」
さて、どれだろう?

  

2017-09-03 20:47:04

ゆずず
@yuzu0905
しにおったサンバ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

  

2017-09-03 20:44:02

おんな城主直虎 35話「蘇えりし者たち」感想


@suyari_onenne
今週の直虎の『蘇りし者たち』のざっくりまとめ
・頭が瀕死の状態から助かる
・お虎さんの笑顔が戻る
・方久が銭の犬の勘を戻す
・視聴者(メンタル的に)
・お虎さんが井伊家当主として
・政次は生きてる(みんなの心の中に)

  

2017-09-03 20:37:49

郷田ゴー@今聞け恋電子版発売中
@5daGO5
地獄で政次が泣くで

  

2017-09-03 20:08:32

Minchan
@min611

・昊天「次郎に出来ることは全て自分も出来る」
・南渓和尚の口移し疑惑
・但馬ものまねコンテスト開催(弥吉チャンピヨンの模様)
・氏真、サッカーで白黒つけるのが良いと静岡人らしい提案

  

2017-09-03 20:48:49

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
井伊家の但馬ごっこひどい(笑)今日の回見て良かったです。

  

2017-09-03 20:36:02

エダノ
@edano810
「また来ます」と言った鈴木殿が、わずかな髪一房だけになって…それでもきっと魂は帰ってきたんだろう…そして美しい読経によって成仏召されたと信じたい

  

2017-09-03 20:14:38

桜子@お疲れさまでした❗
@momotsuki34
先週は囲碁デートと恋文をばらされ、今回はモノマネを家中にされまくる政次。死してみんなのアイドルに(笑)

  

2017-09-03 20:38:39

錦小路 れん
@nishikinokoji
今週、笑いと涙とほのぼのとらぶこめの緩急つきすぎて温度差で風邪ひくやつだ

  

2017-09-03 20:39:07


@m_hntkr
今日は昊天先輩の活躍が多くて嬉しい。そして昊天先輩の薬師スキルを我が事のように自慢する傑山先輩の満面の笑顔がめっちゃ素晴らしかったんですが仲良し同僚僧兵最高か!!!!!!!!

  

2017-09-03 20:44:33

猪一郎
@ttsoho2
今回蘇った人たち・・・
深手の治療を受けた龍雲丸と近藤、施した直虎本人の心、戦国大名の肩の荷を下ろした氏真、伊井家中で語られる政次、死の商人から生の商人に心機一転の方久、鈴木家の供養と代替わりもある種の蘇りか。
直虎の読経に導かれる癒やしと蘇生の回と見えた。

  

2017-09-03 20:46:05

スポンサーリンク