日本 vs サウジアラビアの結果

twimg.com

6日、W杯アジア最終予選B組
日本 vs サウジアラビアの試合が行われ

0 – 1 で日本が破れました。

ワールドカップ出場決定後の
いわゆる消化試合でしたが

過酷な状況の中、
最期まで勝利を目指した日本代表。

その戦いに関して、みなさんの評価をまとめました。

スポンサーリンク

先発メンバー

試合に出場したメンバーは
次の通りです。

先発

GK:川島
DF:酒井(宏) 吉田 昌子 長友
MF:山口 井手口 柴崎
FW:本田 岡崎 原口

交代

46分 本田→浅野
67分 岡崎→杉本
80分 柴崎→久保

試合のハイライト

32分 CKから昌子がヘディングシュート。ゴールラインぎりぎりでDFがクリアー。
39分 セットプレーのデフレクションを山口が強烈なボレー。キーパーに弾かれる。
49分 CKから吉田のヘディングシュートに酒井が合わせるもDFブロック。

ハーフタイム 本田OUT 浅野IN

53分 長友のマイナスの折り返しに原口が合わせるも、ゴール右に外れる。
54分 大ピンチ。長友とのフィードボールの競り合いから、アルムワッラドが抜け出し、GK川島と1対1に。アルムワッラドのシュートに川島は身体を投げ出し、足先に当てるビックセーブ。
63分 サウジアラビアが見事な連携から、ペナルティーエリアに侵入。アルムワッラドが右足で強烈なシュートを叩き込んだ。
67分 岡崎OUT 杉本IN
80分 柴崎OUT 久保IN

スポンサーリンク

前後半に1回づつ、
クーリングブレークという

給水タイムがあるほどの暑さの中で
試合は行われました。

サウジに先制点を許すまでは、
概ね日本優勢の展開。

しかし、先制点を奪うと
スタジアムは異様な熱気に。

ムハンマド皇太子がチケットを買い取り
掻き集めたという62,165人の観客。


彼らの歓声やリアクションが
日本代表へ大きなプレッシャーをかけました。

サウジ選手の抜け目ない時間稼ぎもあり
冷静さを失う日本代表。

決定的な反撃もできないまま
試合は終了しました。

試合後の選手の声

スポーツナビ サッカー編集部
@sn_soccer
柴崎岳の試合後コメント「一瞬の隙でやられてしまったという印象です。(大アウェーだったが)相手以上にタフにならなければいけなかったし、本当に勝ちたかったです。(メンバー間の)競争もありますし、(今後重要なのは)残り9カ月でどれだけ成長できるかだと思います」

  

2017-09-06 04:34:47

スポーツナビ サッカー編集部
@sn_soccer
吉田麻也の試合後コメント「難しい試合でしたし、うまく1点を守りきられたなという感じ。W杯出場を達成できたのはほっとしていますが、もっとレベルアップしていかなければいけない。10月、11月と代表ウィークが続くので、しっかりとコンディションを整えていきたい」

  

2017-09-06 04:40:54

スポーツナビ サッカー編集部
@sn_soccer
原口元気の試合後コメント「皆さんの期待に応えられなくて悔しいです。W杯につなげるためにも、こういう負けを認めて、反省して次につなげたいと思います。(W杯では)必ず期待に応えられるように、自分たちの目標も高いし、そこに到達できるように頑張りたいと思います」

  

2017-09-06 04:43:21

みなさんの評価と感想

試合の総評から、ハリル采配、個人の評価など
みなさんから様々な声があがりました。

ファボ数などを参考にピックアップして紹介します。

mittan
@naana_st
やっぱり本田選手いなくなると
日本の右サイドが結構破られる
スペース空いてるからな
相手にスペース見つけられると走られるしパス出されるし
見つけられる前に攻撃する手しかないか

  

2017-09-06 04:02:42

サワヤマ
@diceK_sawayama
本田圭佑は、どのような戦い方を志向するにせよ今日のパフォーマンスではメンバー入りも危うい。ここからコンディションを戻すか、トップパフォーマンスには戻れないと判断し中盤なりで活路を見出すか。苦しい戦いになる。

  

2017-09-06 04:06:52

k@i @WeApp成人部
@k_winnig
浅野はサイドでボールを受けた時の引き出しが少なすぎる

  

2017-09-06 04:08:08

マドリディス太郎
@madridistarou
杉本競り合い全部負けてる。Jリーグで得点ランク上位でもやっぱ厳しいなー。

  

2017-09-06 04:12:00

濱野大輝
@daikiteasy
サウジの方が強かったし、クリーンだったなぁ。

ハリルはやっぱり、日本に合ってないように思える…
守備も攻めも曖昧で、選手も戸惑ってる様に見えるし。

本戦までのテストマッチでどうなるのか…

  

2017-09-06 04:31:09

ちくわ・ジ・エンド
@Blink_of_stars
サウジアラビア戦まとめ
・後半セカンドボールが全部サウジ
・長友井手口のスタミナが異常
・サウジの19番はいい選手
・433ならOZ戦のスタメンのが上
・後半35分からは相変わらず中東
・おめでとうサウジ、ごめんOZ

・ありがとうさようなら本田圭佑

  

2017-09-06 04:47:59

管理者管理者

次のページでも
引き続きみなさんの感想を紹介します。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク