磯村勇斗の肩幅が話題

twitterより

NHK朝ドラ「ひよっこ」第135回は、
菅野美穂演じる川本世津子をみね子(有村架純)救出する内容でした。

この放送は好評で、
22.9%という高視聴率をマーク。

そんな中、注目を集めたのが
磯村勇斗演じる見習いコック・ヒデの肩幅でしたww

ドラマを見ていなければ
何のことか分からないこの話。

放送内容から確認してみましょう。

スポンサーリンク

ヒデ「結構、肩幅あるから」

ひよっこ「第135話」のあらすじ。

週刊誌が報じたスキャンダルを巡り、
世津子は自宅を芸能記者に取り囲まれています。

部屋にひとり、幽閉状態の世津子。
そんな状況を知ったみね子は、世津子救出を決意。

そこで、同僚で見習いコックの秀俊(ヒデ)に相談をします。

twitterより

2人が考えだしたアイディアは、

  1. 出前を装ったみね子が世津子の部屋に入る
  2. 柏木堂の宣伝ソングを大音量で流す
  3. 記者たちの注意を向けたスキに、世津子とみね子で逃げ出す
  4. 記者が気付き出したら、記者に扮したヒデがブロックする


というモノでした。
作戦は見事成功するのですが・・・


この打ち合わせの際に、
うまく逃げ出せるものか心配するみね子に

「大丈夫、こう見えて結構肩幅あるから」
と説得するヒデの姿があったのです。

このセリフが妙にツボにハマり、
話題となった次第です。

スポンサーリンク

磯村勇斗のツイート

そして、当日。
お昼の再放送が終了後、発信されたツイートがコチラ。

磯村勇斗
@hayato_isomura
肩幅が広いと、言われ続け24年…今日やっと役目を果たすことが出来ました。
…ん、役に立ったの、かな?笑

記者ヒデショット📸

  

2017-09-06 13:24:31

おそらく朝の放送後、
反響があったことに気づいたのでしょう。

磯村さんが自ら
自虐的に肩幅イジりをしたのですw

このツイートに対しての反応は次の通りです。

みんなの反応

ぷよこ
@ecco_ks
役にたってましたよ!多分 笑

  

2017-09-06 13:26:36

☆みぃなミ
@Miina56430813
肩幅のところで、めっちゃ声出して笑ってしまいました(*≧艸≦)
いやーそして2人とも可愛かった♥

  

2017-09-06 13:28:01

ギズム_ネコガミ
@gismnekogami
※変身しなさい

  

2017-09-06 08:17:03

kyo
@kyo1819
ナイス肩幅でした(笑)
そういえばアラン様の衣装が似合うのも肩幅が広いからだと思っていますよ(*´∇`*)

  

2017-09-06 13:29:11

forza del destino
@JaeuckHedwig
肩幅が広いというより、小顔なのでは?

  

2017-09-06 13:27:45

陽太ママ
@africa1213
この日のための肩幅だったんですね!笑
広い肩幅が日の目を見て良かったです✨

  

2017-09-06 13:28:21

管理者管理者

次のページでは、
みなさんの反応と共に、磯村さんの肩幅がよく分かる画像などを紹介します。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク