shock2017 大阪初日

twimg.com

堂本光一主演1500回達成記念公演
『Endless SHOCK』大阪公演が8日、初日を迎えました。

この記事では、

「日本一、チケットのとれない舞台」
といわれるこの公演を観劇できた方のレポートや感想をまとめました。

スポンサーリンク

キャスト

大阪公演のキャスティングは次の通りです。

主演:堂本光一

出演:内博貴
辰巳雄大 越岡裕貴
浜中文一 寺西拓人 松田元太 松倉海斗
松浦雅 前田美波里

作・構成・演出:ジャニー喜多川

shock2017 大阪公演日程

場所
梅田芸術劇場メインホール
公演期間
2017/9/8(金)~2017/9/30(土)

shock2017 大阪のチケット

一般発売日
2017/7/29(土)
料金
S席 12,500円 A席 8,000円 (全席指定・税込)
お問い合わせ
梅田芸術劇場メインホール 06-6377-3800
その他
チケットぴあ、ローソンチケットから購入可能

梅田劇場チケット取り扱い
http://www.umegei.com/schedule/665/ticket.html

みなさんの感想・レポート

管理者管理者

では、さっそくみなさんの感想に移りましょう。

松田元太、デコ出し

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】
ゲンタ、デコ出しキターーー!!!

  

2017-09-08 19:21:44

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】屋上後
上手から下手に走っていく場面
先頭でおっきくピンと手をあげながら

ゲンタ「はい!アイスクリーム!アイスクリーム!」
カイト「え?アイスクリーム?テラ、アイスクリームあるって!」
ゲンタ「アイスクリーム!アイスクリーム!(下手にハケながら)」

  

2017-09-08 19:23:59

わい
@yppgm
元太くんの大好きな「アイスクリーム」の台詞が!!!!!!

  

2017-09-08 19:24:41

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】YMD
梯子は内くんの膝をがっしり掴んで顎をわしゃわしゃ〜とされるカイト。
その横で、縦揺れでリズムにのりながらニコニコ微笑むゲンタ。内くんカイトにメロメロですやん〜〜!!!

  

2017-09-08 19:27:02

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】YMD後
ブンイチがオーナーに話しかける場面、後ろでモップに乗りながら飛ぶ真似するカイトとテラ!!!それを見て「なにそれ!なにそれ!」と興味津々のゲンタ!!!

モップの小道具追加されてる!

  

2017-09-08 19:29:11

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】路地裏
あのゲンタの黄色のジャケットが変更に。少し暗めの黄色のジャケットに、インナーの白のシャツも変更になってた。

  

2017-09-08 19:30:54

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】YMD
2人でハイタッチしたり恒例の松松ETやったかと思うと、ゲンタが自分の頭指しながらカイトに向かって「お前、頭悪いんじゃねえの?」と言ってるかのようにジェスチャーして、カイトの胸を人差し指で突っつくゲンタ。「やめろよ!」とゲンタの手を振り払うカイト。

  

2017-09-08 19:35:47

わい
@yppgm
YMDの松松情報過多すぎて幸せいっぱいです、、、、帝劇よりもめちゃくちゃアドリブ(?)増えてるし、その場を楽しんでる!!!って感じがして最高すぎる、、。

  

2017-09-08 19:37:08

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】路地裏
「インペリアルガーデンシアター!!??」とびっくりしながら、中央に集まってギューっとくっつく辰巳&松松の3人!!!可愛すぎだよおおお

  

2017-09-08 19:38:53

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】ジャパネスク
内くんの刀を持つ役をゲンタと文ちゃんでやるので、自分の刀を後ろからヒョイっとテラに投げて渡してもらってた。

  

2017-09-08 19:39:57

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】Rock The World
上手からゲンタとテラ2人して側転して登場してから、ステージが一周回転したり、ステージ上にあるあの階段をヒョイっと後ろから飛び越えるゲンタカッコ良い!カイトの歌声も梅芸に響き渡ってたよ

  

2017-09-08 19:41:43

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】パーカッション
警察官の人に対して、手の拳銃を向けて威嚇するゲンタ。警察官が「なんだお前!」とさらに威嚇してくると、「すいません!」と両手を挙げて何もしてないですアピール。その後「よかった〜」と胸を撫で下ろしててめっかわ、、、、

  

2017-09-08 19:44:03

わい
@yppgm
YMDのゲンタ、帝劇よりもいろんな人と絡むし、リカを見ながらカイトと肩組んじゃうし、カイトがしゃがみ込んで喜んでる時に「おい!」ってカイトに駆け寄っていくし、、なんかもう本当にゲンタ最高、カイト最高、松松最高って感じです、、

  

2017-09-08 19:46:54

わい
@yppgm
楽屋の場面で、赤の手袋がなかなか取れなくて思いっり、ウンッッ!ってやって力ずくで取ろうとするゲンタ爆イケだし、その後ズボンをささっと少しあげながらソファーに腰掛けて越岡くんとお話するゲンタも爆イケだし、、、

  

2017-09-08 19:49:31

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】
21:28終了。Wカテコでこれぞれ挨拶あり。4人を代表して文ちゃんが挨拶
「テラ、カイト、ゲンタも一生懸命頑張ってますんで、僕含め応援よろしくお願い致します。」と同時に4人でお辞儀。

  

2017-09-08 21:30:47

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】Wカテコ
美波里さんが「一昨年は最後まで出られなかったので、今年は頑張ります!」と言うとまつくが前に出て両手でムキムキポーズ(笑) それを「ちょっとやめて…」と制す元太くん(笑)
良き松松☺️☺️

  

2017-09-08 21:33:33

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】
辰巳くんが「このたこ焼き器をデザインした梅田芸術劇場でね」と挨拶すると、お客さんをたこ焼きに見立てて食べようとする松倉くんんん!!めっかわ(笑)

  

2017-09-08 21:35:53

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】
コウイチが本当は死んでると分かった瞬間に目頭をおさえて涙をこらえるゲンタ、、夜の海のときも息を荒げて泣いてたし、、見てるこっちが引き込まれて胸が痛くなったよ

  

2017-09-08 21:36:49

わい
@yppgm
【9/8初日 SHOCK】記者会見
カメラ目線でポーズ決めた後に文ちゃんにジャケットを掴まれるゲンタ

  

2017-09-08 21:37:28

わい
@yppgm
あの…カイトやばかったです……松倉くん本当にやばかったです…ステージに両手広げてバン!って出てきた瞬間、天を見上げてめっっちゃ笑顔なんですよ……松倉くんこの夏何があったんですか!?ニューヨークを経験した松倉くん無敵すぎでは!?本当に久しぶりに見た松倉くんの成長が半端なかったです…

  

2017-09-08 23:38:24

わい
@yppgm
カイトの表情本当に豊かすぎて、なんかもう勝手に感情移入して「カイトぉぉ✨」ってなるし、楽しい場面はめちゃくちゃ笑顔で踊るし、ジャパネスクは憑依してるし、ラストCONTINUEは目に涙を浮かべて悲しい表情するし、カイト本当に凄かったです…

  

2017-09-08 23:44:23

わい
@yppgm
ラストCONTINUEのときに帝劇のときよりもひとつひとつの音をしっかりと歌ってる感じがしたし、夜の海のあの胸に突き刺さるような切ない表情とダンス、そして何よりも元太くんから積極的にカンパニーの皆さんと絡んでいて、帝劇のときよりも何百倍にも成長したゲンタがいました(涙)

  

2017-09-09 00:47:50

スポンサーリンク

福ちゃんポジにこっしー

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[2017 SHOCK梅田初日9/8]
福ちゃんポジにこっしー 。
マツポジに辰巳くん。

フライングのフッキングは→コシオカ
キャッチは→タツミ

本身の刀をコウイチに渡してしまうのは→タツミ

ジャパネスクで文ちゃんの狂気の目で刀旋回に対抗するのは→
槍をタツミが!!

  

2017-09-08 19:22:33

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]
ジャパネスク
笛はタツミ
鈴はコシオカ、
ただし、シャリーンは控えめwやはり福ちゃんを超える者はいない感じ!

最後鈴の棒はくるっと回さずにスポット当たって上に力強く上げる!

  

2017-09-08 19:24:11

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]
ジャングルの辰巳くん、下手でのソロパート、バタフライ?のアクロやった!

  

2017-09-08 19:26:08

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]辰巳くんの髪。

GACHIのまま!

長い。黒い。文ちゃんに似てる

  

2017-09-08 19:26:39

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]槍キャラじゃない、と言っていた辰巳くん。
やっぱり槍は長く感じる。だからとても慎重に回していたように見えた。
そして、最後に
シャーーー!!
と雄叫びを

  

2017-09-08 19:27:59

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]ソリタリは、
辰越の順で下手から登場。
お相手は植竹さん。

すごい目で見てた!途中、目を細めて狩ってた!
やっぱり30歳になって、似合うようになってきた!

  

2017-09-08 19:29:58

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]オンに行くか行かないか、新聞見てるところ。
ベンチに座るとコウイチにぴったり寄り添うリカ。コウイチがえっ?この近さ?!
とタ戸惑う感じw
タツミは少し離れて座ってそれをニコニコ見ていた。
マツみたいにリカに突き落とされたりはしなかったw

  

2017-09-08 19:31:28

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]衣装。
屋上のタツミはおなじみ青パーカー、紐が左右不対象。ダメージデニム
黒コンバースに白花柄

こっしー は濃いめのアクア色のジャケっと。NEW!

  

2017-09-08 19:33:26

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
辰巳くん、すごくいい顔してるよー!
文ちゃんとしょっちゅうアイコンタクトしてる!
オープニングからニコニコ!

ずっとSHOCKやりたかったんダァー!

っていう顔してる!
1年半ぶりのSHOCK、おかえりなさい!

  

2017-09-08 19:45:24

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]1人1人から挨拶あり。ライバル側は文ちゃんが代表で。

  

2017-09-08 21:31:14

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]そういえば辰巳くん、ピンクのカツラかぶってめっちゃポーラの真似wしてた?
隙あらばオネエっぽさ全力で出してた

  

2017-09-08 22:29:09

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]ふぉ〜ゆ〜のカーテンコールは、ちょっとおふざけw
上手から下手に辰巳くん、逆にこっしー が歩いてお互いスルーして

再び出てきて1人ずつ深々頭下げる。
アクロなし、ちょっと芸人みたいな大人の挨拶。
ビバさんからの投げキスもらってウヒョウヒョ辰巳君

  

2017-09-08 22:47:28

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]カーテンコール、立ち位置は下手から
松田松倉辰巳ウチ光一美波里さん松浦越岡文寺。
挨拶の最後に辰巳先輩がまた松倉くんにお手振り指導。まず3階の下手、上手。
二階席の皆様。そして一階の皆様にお手振り。一緒にしてた。

3階にいた私より:上の方までありがとう!

  

2017-09-08 22:53:26

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
全体的に辰巳くんと文ちゃんはすごくこのお芝居について語り合っているような印象を受けた。オープニングから最後のコンティニューまで、よく目を合わせてた。

ウチがリカに短刀突きつけられてる時も、辰巳くんと文ちゃんで、2人でちょっと目を合わせて、いつ止めに入ろうかと伺っている様子。

  

2017-09-08 22:58:38

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
でも大きく違うのは、あの時点で文ちゃんはコウイチの死を薄々悟っているのにタツミは全く気づいてない。
だから、
リカ:息を引き取ったのよ!
のあとの文ちゃんはみんなから顔を背けるけど、タツミ状況把握しようとキョロキョロ、みんなの顔を見て怪訝そう

  

2017-09-08 23:00:28

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
傘は、とにかく光一君がすごく右腕を振って何か伝えようとしていたんだけど、うまくセットできず。一旦やめるのかと思ったが、
再度、縦の棒の一番下になにか丸い黒いビスみたいなものをこっしー が横に差し込んで、フライング開始。旋回回数や高さをスタッフさんがちゃんと調整して音楽に合わせた!

  

2017-09-08 23:05:59

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]辰巳くんのハイヤーのへそピ!
キラッキしてたのは
3階までしっかり届いてましたよ!

  

2017-09-08 23:28:33

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]NYDでハットとスティック投げるのはタツミ。でも、(でも、っていうのもおかしいけど)コウイチは両方とも綺麗にキャッチ。マツに対していたあのパンチなどはなしw

  

2017-09-09 00:54:51

りり〜 ふぉ〜歌雄 裕悠祐
@__25lilystrm4U
[SHOCK初日9/8]
シェイクスピア中のお昼寝タッツミーのポーズ。場所が下手寄りになり、福ちゃんがいたところ。今までと同じ、脚はやや開いた大の字。左腕を肘のところで折ってその手を胸に。右手は身体の脇に自然にまっすぐ。
越は安定のセンター上手寄り、客席に足の裏見せ左脚曲げ4の字

  

2017-09-09 01:19:31

管理者管理者

次のページでは、
座長挨拶が!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク