この記事は、
shock2017 大阪初日みんなの感想・レポートまとめの2ページ目です。

引き続きみなさんの感想やレポートを紹介します。

タツミ、刀の確認しておけ

さYuuuu
@m5_m8_y4
【SHOCK梅田初日】

タツミ、刀の確認しておけ
タツミ、刀の確認しておけ
タツミ、刀の確認しておけ
タツミ、刀の確認しておけ
タツミ、刀の確認しておけ

  

2017-09-08 19:22:35

さYuuuu
@m5_m8_y4
【SHOCK梅田初日】

越岡→フッキング
辰巳→キャッチ

越岡→鈴
辰巳→笛

ジャパネスク
タツミvsハマナカ

  

2017-09-08 19:23:30

さYuuuu
@m5_m8_y4
コシオカ、鈴の鳴らし方練習しておけ(いや、これマジで。)

  

2017-09-08 19:25:17

さYuuuu
@m5_m8_y4
SOLITARYで女ダンさんコシオカの胸に飛び込んでたけど…わかるよ、気持ち分かりすぎるよ。うんうん。

  

2017-09-08 19:35:46

さYuuuu
@m5_m8_y4
とりあえず…越岡と辰巳は一度私のところに来なさい!!!!

辰巳はシャンシャンって二重になっちゃう鳴らし方だったでしょ?
越岡はあれじゃ音聞こえないし、何なら鳴らしてないですよね?

鳴らし方教えたる。

  

2017-09-08 19:38:23

さYuuuu
@m5_m8_y4
SHOCK新参者としては【初日公演】というのが実は初めてで。なおかつ1501回公演。初日の雰囲気好きだなぁ。ふぉ~ゆ~二人が楽しそうに踊ってるのを見てホッとした。

  

2017-09-09 01:35:37

さYuuuu
@m5_m8_y4
1000回→ふぉ~ゆ~
1200回→ふぉ~ゆ~
1300回→辰巳、松崎
1400回→福田、松崎
1500回→福田、松崎

マツ強い

  

2017-09-09 02:06:01

スポンサーリンク

乳首の真上で痛がるコシオカ

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】千穐楽に乾杯、タツミ、コシオカのサスペンダーびよんて引っ張ったら、乳首の真上で痛がるコシオカ(笑)コウイチにもいじられ痛がる(笑)

  

2017-09-08 19:22:47

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】屋上、コシオカ『コウイチ大丈夫?道わかる?これる?』
コウイチ『…俺を何歳だと思ってるんだよ…(笑)』

  

2017-09-08 19:23:48

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】ブロードウェイ、ニューハーフのピンクのカツラかぶったタツミ!腰フリフリして桃尻が目立つ!!!
ってかGACHIのポーラ見て色気盗んだろ!!!(笑)

  

2017-09-08 19:24:41

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】ソリタリ、ニヤリなタツミ健在♡ってか、序盤の女性ダンサーさん追う目がさ…獲物を狙う獣すぎてさ…エロいどころじゃなくてさ…(パタ)

  

2017-09-08 19:27:55

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】階段上のタツミ、コウイチが刺された刀持って顔くしゃくしゃにして絶叫が新鮮。

  

2017-09-08 19:28:53

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】殺陣のタツミ、ヤリで薙刀みたいにふりまわすんだけど、太鼓だけになってピンスポ当たったあと、太鼓のリズムにあわせて高速でふりまわすんだけど、そこがカッコいい…(伝わらないと思いながら書いてる)

  

2017-09-08 19:30:30

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】階段上のタツミ、コウイチの返り血を手でぬぐったあとに震えて刀落として、演技がちょーーー細かいよ。
かっこいいよ。今日マジでビジュいいよ。←

  

2017-09-08 19:31:26

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】各自の髪。座長前髪目の位置ぐらい、分けてさらさら茶パツ。ウチくん今までのSHOCKで1番髪短い!コシオカさんいつもどおり。タツミさん前髪多少切った??かな、でもまだ長いwww

  

2017-09-08 19:33:22

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】公園、タツミがポケットから何か取り出して女性に渡してるなーなにかなーと思ってたら、新聞代(笑)細けっwww

  

2017-09-08 19:35:07

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】鈴ダメだったタツミさん、笛はね、口がとんがってて可愛いよ(笑)

  

2017-09-08 19:36:08

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】コシオカ『タツミ、刀の確認しとけ』が、なんか新鮮…
階段のタツミ、『幕下ろせ!!!幕下ろせ!!!はやく!!!』ってずっと叫んでて必死の形相が誰よりも必死感が強かったなぁ。

  

2017-09-08 19:37:50

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】公園パーカッション、リズムに合わせてダンスするとこ、タツミが前に出てラフなダンス踊るのかっこいいよ!辰巳担見て!←

  

2017-09-08 19:43:52

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】千穐楽に乾杯、コシオカ『早く行かないと俺が行っちゃうよ〜?』タツミ『俺も俺も』ってリカをけしかけるつ〜ゆ〜、可愛がってる妹をからかうお兄ちゃんに見えてなんかドキドキするwww

  

2017-09-08 19:45:14

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】辰巳挨拶『いやぁ、SHOCKやってるなぁ〜と(笑)ちょっと前まで違う舞台でGACHIGACHI言ってたんですけど、やっぱSHOCKは違いますね!』

  

2017-09-08 21:30:26

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】越岡挨拶『大阪は…2年ぶり?』辰『や、こっしー出てないじゃん!』越『…出てないですね、3年ぶり?』辰『松を殺すな!!』
つ〜ゆ〜劇場www

  

2017-09-08 21:31:37

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】傘フライング、こっしーの刺すもハマらなくて、座長もこっしーもすごい焦った顔してたけどSMGO
座長思わず手がでてた。
防振で覗いてたから穴やボルトまで見えちゃって、ハマらない様子がほんと焦ってやばかったー。

  

2017-09-08 21:33:43

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】タツミ、ハイヤーへそぴ健在♡♡♡

  

2017-09-08 21:34:33

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】へそぴ、初日だからおっきいのつけてくるだろうなーと思ったら、ほんとにキラキラのおっきいのつけてきてくれて♡♡♡3939でーす!!!

  

2017-09-08 21:38:25

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】ふぉ〜ゆ〜カテコ、タッチして走り去るww戻ってきて、辰巳さん3939ポーズ!
美波里オーナーの投げちゅうけて、口抑えてくらくら〜ってしながら天井指差しww
さすがファンサの神!!!(笑)

  

2017-09-08 21:42:22

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】たちゅみとかいとくん、がおーって見せかけてぱーみたいなwwかいとくんファンサ教わってるwww

  

2017-09-08 21:45:01

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】座長挨拶『ふぉ〜ゆ〜の2人は、別の舞台やってるからってきてくれなくてね〜(笑)いや、嘘嘘、そこからちゃんと合わせてくれてね』って褒めてたよね♡

  

2017-09-08 21:52:46

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】タツミがめっちゃ目うるうるだったのは、帰って来たコウイチの『よかったぁぁぁ。』の一瞬で涙目になったのは見てたこっちもビビったのと、『俺たちさ、仲間じゃなかったのかよ!』かなぁ。
ラストコンテニュは鼻くすんくすんさせてたけど、涙は確認できず。(防振より)

  

2017-09-09 00:58:55

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】最後の挨拶の辰巳さん、鼻の頭が赤かったのが気になったw
のと、胸元に赤いぷちっと湿疹でてた←そこまで見てた

  

2017-09-09 01:00:03

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】デドアラ終わりで横向きに下手に倒れたタツミ、シェイクスピアはじまったら仰向けに左手おなかになって足が客席みたいな位置。
…リチャード始まる直前ね、位置の都合上、照明が股間にだけ当たっててちとわろた(爆)
ごめん、書いた←

  

2017-09-09 07:02:56

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】デドアラはお背中チラも健在w正面はシャツの丈が長いからへそピが見えそうでなかなか見えなーい。
…おへそ付近のシャツも短くして←

  

2017-09-09 07:07:12

Mai
@Mai4Udai
【SHOCK 9/8 初日】ハイヤーでパンツのゴムは黒に見えたwハイヤーは腰の音声のコードが最初ぴょーんって出ちゃってて気になったのだけど、最後にはしまわれてて途中でたぶん押し込んでSMGOしてたっぽい(うしろに移動するときかなー)

  

2017-09-09 07:07:34

スポンサーリンク

座長挨拶

にゃにゃ
@honey10931
幕間〜。OP座長挨拶は「2017のSHOCKは東京で1500回を迎えました。大阪は2年ぶりです。」みたいなニュアンス。フッキングはこっしー。キャッチングは辰巳。本物の刀を渡すのも辰巳。座長はOPから汗だっくだく。ウチは…太ったの?w

  

2017-09-08 19:23:58

にゃにゃ
@honey10931
ウチの顔がっていうか…ほっぺが丸いのと、こーいちと辰巳の小顔対決と、、、なかなかかわいらしい初日ですけども。こーいちはいつの間にやら髪を切ったのね?

  

2017-09-08 19:25:46

にゃにゃ
@honey10931
屋上がかわいかった。こっしーが「先に行くよ?あ、1回帰る?道わかる?先行くよ?」って言いながら捌けるw「あいつ俺のこと何歳だと思ってるんだ?」と小首を傾げるさんじゅうはっさいこーいち天使たん。

  

2017-09-08 19:28:27

にゃにゃ
@honey10931
DOBのこーいちのシャツ変わってるよね?白地にボタン周りだけキラキラ縦のストライプ。超かわいいんだが。

  

2017-09-08 19:30:58

にゃにゃ
@honey10931
ブロードウェイのピンクのヅラかぶったのがまさかの辰巳でわろた

  

2017-09-08 19:31:52

にゃにゃ
@honey10931
あとは…パネルマジックの登場ポーズがわずかに遅れた気がしたのと、リカの背中が掻きむしったように赤いのが気になったくらいかなw…

  

2017-09-08 19:34:40

にゃにゃ
@honey10931
年間何十公演観ててもこういち以外をあんまり見てないから不意打ちにあれ?こんなだった?みたいなのいっぱいあるわ、あいかわらずw

  

2017-09-08 19:40:54

にゃにゃ
@honey10931
SHOCK梅芸初日、21:16に本編、21:29にダブルカテコが終了で無事終演。いつも通り小柄、好きな花は押し花、好きな食べ物は焼けばなんでも。

  

2017-09-08 21:31:07

にゃにゃ
@honey10931
傘フラ。こういちの右手の袖下に挿す傘が刺さらない。こっしーが不安げにこういちを見る。こういちが大声で何かを指示、まだ刺さらない。こっしーがまたこういちを見る。また大声でこういちが指示。ようやく挿さる。こういちが右人差し指で下手に合図。いつもよりやや遅れてフライング。冷汗…w

  

2017-09-08 21:34:29

にゃにゃ
@honey10931
あれフライングチームGJだわ…

  

2017-09-08 21:36:52

衣装

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】屋上下
ゲンタ「はいおれアイス〜!(≧∇≦)」
カイト「テラ、アイスあるって!」
ゲンタ「アイスアイスアイス〜〜!(≧∇≦)」
えっこれ間違えて元太くん出てきちゃった???(泣)先頭走ってきてそのまま消えてったばぶい(泣)

  

2017-09-08 19:24:11

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】YMD
みんなの明日にカンパーイ!のとこから木箱の上のウチカイトゲンタがお手手グーにしてわくわく(伝われ)しながらリズム取り続けてて何それめっちゃファンシー(泣)

  

2017-09-08 19:26:38

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】
ブロードウェイの街のゲンタの衣装、黄色のシャツからからし色っぽいレザー?のジャケットに変わってた❤︎秋のおしゃれ取り入れてる❤︎(インナーが白に黒の筆記体みたいなめちゃくちゃださいのになってたけど顔かわいいからオッケー)

  

2017-09-08 19:28:36

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】YMD後
お掃除しながらしれっとモップにまたがって魔女の宅急便ごっこするテラとカイトをほほえましく見つめてくれるゲンタさんとかいう女神

  

2017-09-08 19:32:56

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】Rock The World
衣装Higherのまんまでうれしい( ; ; )階段のセットに手だけついて一瞬で飛び越えてきた何それ( ; ; )あとずっと色気がすごい

  

2017-09-08 19:36:06

☁️
@mmtmtk
ベンチに座ってコシオカとグータッチからの変な遊びを二回繰り返したあとハンガーラックの衣装物色するゲンタさんの後ろ姿いとおしかった

  

2017-09-08 19:39:55

☁️
@mmtmtk
【SHOCK 9/8 初日】路地
カイトが持ってる新聞をゲンタが嬉しそうにひょい!って取り上げて、カイトがおい!って取り返して、ゲンタがお手手あわせてごめん〜ってするほんわか空間こと最上手

  

2017-09-09 00:06:54

寺西レポ

りっつ
@e_mutsu
【9/8 SHOCK初日】
寺西くんの「私リカ役〜♡」のくだりが丸々カット!!(;∀;)

  

2017-09-08 19:24:26

りっつ
@e_mutsu
【9/8 SHOCK初日】
寺西くん暗め茶髪、松倉くんてらより明るめの茶髪で前髪も長め。越岡さんはもっと明るい茶髪。元太くん・文一さん・辰巳くんは黒髪。文一さん襟足かなり短くてすっきり。

  

2017-09-08 19:28:10

りっつ
@e_mutsu
【9/8 SHOCK初日】
ヤラのDANCE!が無くて、ウチは別の曲。タップもなし。Gロケさんに続いて上手からテラ&ゲンタ側転で登場。
ソロパートは帝劇と同じくカイトとハマナカ。てらげんはコーラス。ウチが主旋律を歌う時は一緒に主旋律だったかな…?!

  

2017-09-08 19:30:40

りっつ
@e_mutsu
【9/8 SHOCK初日】
OPで大階段降りてきて早々、寺西くんまつくのこと蹴っちゃったのかな…?!そこからずっとお口開けてニコニコ笑顔(*´ω`*)こっしーと横に並んだ時に腰のあたりポンってされてた(*´艸`)

  

2017-09-08 19:40:04

りっつ
@e_mutsu
Higherでコウイチ復活のとき今日はカイトが最初から1番嬉しそうにしてて、テラやゲンタにねぇえねぇ!ってテンション高めに絡んでて。帝劇ではヤラを気にしてる風のイメージが強かったから、カイトがずっと嬉しそうにはしゃいでるの新鮮だった。

  

2017-09-08 23:54:11

りっつ
@e_mutsu
コウイチがラダーフライングしてるとき、前後の位置で太鼓を叩く寺西くんと松倉くんの表情が全然違って。じっと一点を見つめて全く表情を崩さないテラと、何度も大きくほっぺを膨らましたりグッと力を込めたり表情豊かなカイト。

  

2017-09-09 00:00:13

りっつ
@e_mutsu
【9/8 SHOCK初日】
寺西くんのニューホラ俺コン。今日はかなり控えめ、、というか立ち方がのど自慢の淳一くん風?ww 帝劇のときみたいな大熱唱じゃなくて真っ直ぐ立ってしっとり歌ってた゚(゚^ω^゚)゚

  

2017-09-09 00:06:46

りっつ
@e_mutsu
1幕屋上のシーン、地上で踊るアンサンブルの方々の衣装が変わってた!前はカラフルなTシャツやタンクトップだったのが、今回は全員白と黒でかっこいい感じ!あと最初にセンターで踊る女性の方が代わってた。。

  

2017-09-09 00:10:38

管理者管理者

次のページでは、
髪型に注目した感想も!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク