この記事は、
shock2017 大阪初日みんなの感想・レポートまとめの3ページ目です。

引き続きみなさんの感想やレポートを紹介します。

マッシュじゃない

suu
@kAiT0_1114
SHOCK 9/8 初日
松倉くん茶髪耳かけしてる!みんなマッシュじゃないよ!今月の早売りみたいなかんじ!(笑)

  

2017-09-08 19:24:39

suu
@kAiT0_1114
SHOCK 9/8 初日
RtWソロパート松倉くん一人で歌ってます( ;∀;)

  

2017-09-08 19:25:52

スポンサーリンク

髪型

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
カイトは明るめの茶髪で前髪長めで左に流してる。かわいい!
ゲンタはツヤッツヤの黒髪センターよりすこし右寄りで分けてデコ出し。ダンディズム!

  

2017-09-08 19:24:46

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
OP CONTINUEのカイトが満面の笑みでキラッキラのおめめとキラッキラの笑顔で超泣けた(;_;)今回のカイトはハッピーが過ぎる(;_;)

  

2017-09-08 19:26:01

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ライバルチーム紫衣装でダンスの所ゲンタに向かってカイトがフゥッ!ってするとゲンタもフゥッ!って返してた(!?)ゲンタソロダンスは飛びながら回るやつでバク転はしてません

  

2017-09-08 19:27:44

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
YMDのカイト。ゲンタとハグからのこっしーとハイタッチからのたつみとグータッチからのハグ!ウチに飛びつきながら脚立へ~脚立ではウチの足にひっつく。コウイチの登場びびった~でウチに顎のしたごろにゃんされる。上手木箱に松内松ぎゅっと座ってルンルン踊る♪

  

2017-09-08 19:31:08

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
YMD。こうちゃんの椅子を占領してくるくるしてるけど辰越がそばにいなくて誰もかまってくれないから一人遊びするカイト(*´ω`*)

  

2017-09-08 19:32:20

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
シェークスピアのくだりでシェークスピアわからない様子のカイトちゃんに向かってゲンタ自分の頭指差して『バーカ!』みたいにこばかにする!カイトちゃんぷんすこ!

  

2017-09-08 19:34:11

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ゆびわのくだりではモップでお掃除するカイトちゃんとライバルチーム。するとテラがモップにまたがって飛ぶ真似し始めてそれを見たカイトちゃんもモップにまたがって遊んでる!突然のハリー・ポッターごっこてらまちゅ!

  

2017-09-08 19:36:01

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
屋上下
ゲンタ『はい!おれアイスクリーム!』
カイト『アイスクリームあるの?』
みんな『アイス?』
ゲンタ『アイス!アイス!』
ゲンタちゃんアイスクリームた~んと食べておいで(*´ω`*)

  

2017-09-08 19:38:21

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ブロードウェイの街。この胸を焦がす~のとこいつもぼんやり踊ってたのに今回は笑顔満開なカイトちゃん!ウチがゆびわ渡すのしくじった時はすっぱいお顔しちゃうカイトちゃん(*´ω`*)

  

2017-09-08 19:40:05

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ブロードウェイの街。ゲンタの衣装が前より濃いめの黄色のスタンドカラーのジャケットに変わってた!

  

2017-09-08 19:41:24

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
RTW。最初側転しながら出てくるてらげん。サビ終わり文まちゅ下手と上手から出て来てカイトソロはカイトが全部歌う!カイトめちゃくちゃ歌上手くなってる!高音綺麗に出てた!最後テラとウチに挟まれながらセクシーに髪をかきあげるのがまるでブルゾンカイトwww

  

2017-09-08 19:43:57

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
カイトソロ前も曲終わりもカイトの頭をくしゃくしゃするウチくん安定のカイト溺愛!

  

2017-09-08 19:44:43

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ブロードウェイの街。パーカッションのとこでリカに背中押されて前に出て変なクネクネ踊りしちゃうカイトwwこうちゃんがCONTINUE歌うときこうちゃんと目が合ってカイトめちゃくちゃにっこりしててかわいすぎるorz

  

2017-09-08 19:46:33

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
ブロードウェイでカイトが見てる新聞をゲンタがパッと奪い取る!怒ってゲンタから新聞奪い返すカイトちゃん!ゲンタごめんってしてた!

  

2017-09-08 19:48:06

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
こうちゃん『テラ元気だったか!』
テラ『コウイチー!』
こうちゃん『そんだけ~?まいっかw
ゲンタ元気だったか!』
ゲンタ『ゲンタだよー!』
こうちゃん『しってるしー!』

  

2017-09-08 21:32:00

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
こうちゃん『カイト元気だったか!』
カイト『こうちゃんおかえり!』
こうちゃん『かわいい…かわいい…でもお前ら(カイトとゲンタ)の年齢足しても俺に満たない…』

  

2017-09-08 21:33:04

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
寺松松カテコ挨拶なしで文ちゃんが代表でひとこと。たつみが梅芸を『たこ焼き機をデザインした天井!』って言ったらエアーでたこ焼きをパクっと食べるまちゅかわいかったww

  

2017-09-08 21:34:39

りこ
@ymmtriko1114
SHOCK 9/8 初日
Higherはコウイチが出てきたときカイトに笑いかけるたつみ。びっくりすりカイト。下手移動した時はウチの表情に気づかず寺松松三人で喜んで盛り上がって踊りに行ってしまうパターンのやつ。

  

2017-09-08 21:37:43

りこ
@ymmtriko1114
今回のカイトは意識的に子供っぽくしてるようで(ちょっとぶりっこ?)帝劇のカイトが少し大人っぽかったから原点回帰のような印象もあるけどスキル面の成長が尋常じゃないので前に戻った気はしない。特に歌。1フレーズ聞いただけで相当練習したのがわかるし感情の表現が豊かで新しいカイトになってた

  

2017-09-09 07:48:54

りこ
@ymmtriko1114
カイトのお歌は何だか岸くんのようだった!岸くん化してる!今松倉史上最強に歌上手いからどうか千秋楽まで喉が持ちますように…

  

2017-09-09 07:49:50

りこ
@ymmtriko1114
Higherでカイトがウチに目もくれずコウイチの所に行ってしまうことでよりウチの可哀想さが引き出されると思った。あんなに可愛がってたカイトまで自分から離れて行ってしまう悲しさ。ウチのそういう所はすごく共感しやすくて好き。そしてカイトGJ。

  

2017-09-09 07:52:38

りこ
@ymmtriko1114
ヤラはウチと反対でカイトや文ちゃんが自分に寄り添ってくれてもそれを振り払ってたった一人で違う方向へ走って行ってしまうような見ているこっちが辛くなるような強さと切なさがあってそれも良いんだよなぁ~。

  

2017-09-09 07:53:20

スポンサーリンク

越岡クンの挨拶

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】OP挨拶。座長「2017年のSHOCKも東京で1500回公演を迎え、大阪公演も始まりました。本日は初日です。最後までごゆっくりとお楽しみください。」

  

2017-09-08 19:24:54

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】RTWは帝劇の比じゃないくらいカイト歌ってる初演の時より明らかに成長してる

  

2017-09-08 19:26:54

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】屋上。コウイチ「先にパーティー行っててよ!」コシオカ「道分かるか?!」コウイチ「分かるよ!行くよ!行くよ!!…あいつ俺のこと何歳だと思ってんの?w」

  

2017-09-08 19:31:03

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】コウイチ「おばちゃんどっから来たの?」楽屋のおばちゃん「2、3日前に東京から!」コウイチ「ニューヨークまでご苦労様!w」

  

2017-09-08 19:33:21

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】ウチ脚立のところでカイトの顎の下かりかり( ◜◡◝ )

  

2017-09-08 19:39:42

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】アンサンブルやスタッフに拍手!!ってなって色んな方向に拍手するSHOCKカンパニー!松倉くんが下に向かって拍手してたらげんげんと頭ごっちんしてたのかわいすぎた、、

  

2017-09-08 21:30:34

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】こっしー挨拶。「本日はありがとうございました!僕はSHOCK2年ぶりくらいなんですけど…」辰巳「いや!彼出てないですよ!!www」越「3年前ですねw」辰巳「松崎を殺すな!!www」

  

2017-09-08 21:32:35

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】こっしー「皆さん僕のweb見てくださいね!!光一くんの伝言のってるんで!」光一さん「打つのめんどくさいから(こっしーに)言えばいいやwってwww」

  

2017-09-08 21:33:51

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】帝劇終わってから今回のSHOCK始まるまでにダンスを習った雅ちゃん。光「(練習してた)らしいね!偉いねー」雅「なんかセリフみたいですねw毎日言ってください!」光「褒められて伸びるタイプ?」雅「そうです!」光「現代っ子だねw」

  

2017-09-08 21:37:02

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】内くん挨拶「本日はどうもありがとうございました!僕もSHOCK2年ぶりなんですが稽古場行ってビビりましたよ!内容変わりすぎて…。去年はジャニーズなんとかフューチャーやっててwおじいちゃんの役w」光「お〜ま〜え〜ら〜ってなw」モノマネ笑ったw

  

2017-09-08 21:40:25

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】光一さん「初日ですけどだいたい初日は我々よりもお客さんの方が緊張してるっていうw明日は2公演!!おかしいな?!初日の次の日はだいたい1回公演なのに?!なので早く帰ってください!これにて私の挨拶とします」\えー!/光一さん「はははっ(←乾いた笑い)」

  

2017-09-08 21:45:37

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】光一さん「(ジャニフワで)汗かいた?」内くん「照明でじんわりw」光一さん「今日ステージ上は暑いですけど客席寒いでしょ?羽織りものを今後は…wクレームは受け付けません!w」優しい

  

2017-09-08 21:50:34

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】復活。コウイチ「いつも通り小柄!!」コシオカ「確かに…!確かに!!小柄!!!」タツミ「よかったァア!!」コウイチ「小柄で?!」

  

2017-09-08 21:52:54

ありりん
@__168cm
【SHOCK9/8初日】コウイチ「テラ!元気だったか?」テラ「コウイチ!」コ「それだけ?!wベテランっぽいけどねwゲンタ元気だったか?」ゲンタ「ゲンタだよぉお(叫)」コ「知ってるしwカイト元気だったか?」カイト「コウちゃんおかえり!」→

  

2017-09-08 21:55:38

松倉ハイタッチ

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
松倉さんのビジュと笑顔1114万点!!!!ロックザワールドのソロもめちゃくちゃ上手い!!!2年前と同じ曲と思えない!!!

  

2017-09-08 19:25:43

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
寺西が黒髪でかっこいい!!ソリタリで越岡さんがニヤけて死んだ。辰巳と越岡も殺し屋同然。最&高

  

2017-09-08 19:28:33

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
ニューホラで越岡さんと松倉ハイタッチ!YMD序盤で辰巳と松倉ハグ!基本的に舞台上にかわいいとしんどいが溢れすぎてて無理

  

2017-09-08 19:30:23

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
ソリタリで越岡さんにハットを渡すのは松倉。受け取ったハットをめちゃくちゃイケメンにかぶる越岡最高かよ

  

2017-09-08 22:29:00

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
ハイヤーの松倉はこれまでの戸惑い芸がなくなってほぼノリノリ。てか1番ノリノリ

  

2017-09-08 22:30:42

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
2回目のワンデイの前とラストコンティニューで松倉めっちゃ泣いてた

  

2017-09-08 22:36:51

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
コ『テラ元気だったか?』
テ『コウイチー!……』
コ『………そんだけ!?!?』
これめっちゃ笑ったw w w

  

2017-09-08 23:54:16

misaki
@25kmistk67
【SHOCK 初日】
Rock the worldの最後の松倉さんは内くんに頭撫でられた後内くんと寺西の長身コンビにギュウギュウに挟まれてなんかブルゾンみたいなセクシーポーズしてた。かわいすぎてニヤけた

  

2017-09-09 02:06:33

スポンサーリンク