スマヲタが西武園ゆうえんちに集結

twitterより

9月9日、快晴の西武園ゆうえんちに
SMAP26周年を祝うファンが集結しました。

twitterより

西武園ゆうえんちは、26年前
SMAPがデビューを果たした

いわば聖地
その地へ巡礼するかのように、全国各地からファンが集まったのです。

📎アネモネ📎
@crazy5respect99
30分かからずして、西武遊園地に着くんですけど、うちから。すでにスマヲタたくさんいますwww駅に。27時間のシャツ着てるんですが、あと、エイドのハンカチ持って。全然知らない人に、こんにちはー!と声かけられた

  

2017-09-09 09:23:24

真麻
@xmarsax
西武園行電車にヲタク乗ってる

  

2017-09-09 10:47:51

みの字🖇📎🖇B面
@mi_nozee
駅降りたら「ちょっwwww 今日スマコンでもあるのかよwww」ってなくらいスマグッズまみれの方々がホームにいるんだがwww
>西武園

  

2017-09-09 10:25:00

管理者管理者

この記事では、当日の様子を
みなさんの声などを元にまとめました。

スポンサーリンク

TBS小林豊アナが中継

この情報をキャッチしたTBSラジオが現場の状況を中継しました。

小島英人
@jimahide
西武園遊園地から小林豊アナウンサーが中継だ。TBSラジオ、ナイツの土曜ワイド内。SMAPの思い出の聖地から、ファンの声を拾うという。26年前の今日、SMAPは嵐の中、CDデビューしたのだった。昨日、三人は契約を満了した。それぞれの道を歩み、新しい幸せの場所を作っていく

  

2017-09-09 09:27:22

小島英人
@jimahide
西武園遊園地から小林豊アナウンサーの中継始まりました。「ここはSMAPの聖地。去年は1000人。SMAPファンという種族。手作りでアニバーサリーをたのしむ。ペンライト持参。ファンに近付いてみる。仲間ですよ。全員持ってる。女性三人。島根から。神戸から。ここで再会。などと

  

2017-09-09 10:09:10

小島英人
@jimahide
西武園遊園地から。小林豊アナウンサーがSMAPファンにインタビュー。いつまでも応援しますよ。言いたいこと言えそうですか?おめでとうです。ホメジティブに。解散の傷は。めちゃ泣きました。元とかつくのがいや。SMAPのままで。園内はずっとSMAPの曲。トライアングル。ぞくぞ

  

2017-09-09 10:13:26

📎KEI📎SMAPを酉戻す❗️
@kei_takkuknow
ファン 元ってつけられたくない
小林アナ その話テレビでしていきましょう!

  

2017-09-09 10:15:28

各地でイベント

twitterより

この日は、西武園ゆうえんちに限らず、全国各地でSMAPのデビューを祝うイベントが催されていたとのこと。

お黒猫ゆうり📎SMAP26☆
@smap12121941
西武園ゆうえんちや大高店やユニバやかく庄、色んなところにスマヲタさん集結してるね。みんな楽しく良い1日が過ごせますように。

  

2017-09-09 11:37:39

里中ハル
@0731Nishibe
日本各地で、スマヲタさんのパーティーが開かれてる(´。✪ω✪。`)
参加できないけど、TL見てるだけで幸せ💕

SMAPめちゃくちゃ愛されてるね( ≧ 3 ≦ )♥︎

(」^o^)」<SMAP見てるー⁉️

  

2017-09-09 14:01:09

山下 真樹
@masaki5120
今日の東京新聞・朝刊「T-Voice」がSMAPへのメッセージだらけ…。(゜o゜)

  

2017-09-09 10:21:41

ふーちゃん 📎華麗なる逆襲中📎
@takutachofudu
タワレコでお花摘み。
スマヲタさん結構いて、泣きながらライブ映像見てたり、体揺らしてるの見たらたまらなかった。
レジで並んでる人、ほぼ花持ってたし。
記念レシートとカード?ももらえたし、おめでとうございますって、愛が溢れ過ぎてた(TОT)

  

2017-09-09 15:29:45

1年前は、安全面を考慮し西武園の公式イベントは中止になったものの

もはや、恒例行事のごとく、ゲリラ的に日本各地で行われるのが当たり前になっていますw

しぃこ📎📎📎📎📎SMAP大好き
@api216
西武園去年は外圧(?)でイベントらしきことは実現出来なかったけど今年は諸々クリア出来て大きなイベントになってテレビやラジオの取材があるんですね。何事もなく穏便にテレビなどにねじ曲げて伝えられることがありませんように。TBSラジオさん今日のこの日にキャンストかけてくれてありがとう🎵

  

2017-09-09 10:53:55

笙子@続く世界
@shoko56
SMAPファンの祝祭レベル凄い。自治体の祭りやイベントを軽く超えて華やかだ。TL見てるだけでもアガります。貸切バス、電車。USJに西武園、大規模パーティーに、ものまねSHOW、SMAP Anniversaryを祝えるカフェや居酒屋……最高ですね。エンジョイしてくださーい!

  

2017-09-09 14:53:24

スポンサーリンク

西武園ゆうえんちのBGM

管理者管理者

昨年の同じ日には、SMAPにまつわるちょっとした奇跡がおきました。

twitterより

それは、上記にあるように
公式イベントが中止になった西武園ゆうえんち。

凹むファン達。
しかし、そんな逆境もSMAPの凄さを引き立てるだけでした。。

公式のイベントは開催できなかったものの、なんと、西武園ゆうえんちのBGMがSMAPの曲になったのです。

そして、今年もSMAPデビューのこの日も
西武園ゆうえんちのBGMがSMAP一色になりました。

おきぬ📎( ゚ー゚)
@chibiipy
西武園でSMAPの歌がずっと流れてるの幸せすぎやん。遊園地貸しきっちゃうスマヲタさんハンパない(笑)

  

2017-09-09 10:31:25

ミヤップ
@mUaxf1FWKpeJTh7
家を出てから2時間。
西武園ゆうえんちに到着。
園内では、SMAPの曲が流れています。
1年前と違うのは、土曜日なので親子連れが多いかな。

  

2017-09-09 12:24:08

れおっぷぅ(゚ー゚)📎⊂*`∀´⊃🍒
@smappy_crazy5
西武園遊園地でもSMAPかけてくれてる😭

今、Simple🎵

  

2017-09-09 16:43:59

現場の様子

管理者管理者

その他、現場からの声を紹介します。

みの字🖇📎🖇B面
@mi_nozee
みんなー!西武園にすまっぷ居たよー!(違います)

  

2017-09-09 11:17:53

📎ゆずココア
@Yuzuvich
西武園遊園地でファンの方の声を聞こうとする小林アナウンサーが「味方ですー!」と声をかけてた。

  

2017-09-09 10:28:17

RN:味噌舐め妖怪チュパカブラ
@chupakaburaJPN
小林豊のインタビューの仕方は、相手を下に見る感じだから、マスコミのゲスっぽさに慣れるには1番いいかもね

「TBSラジオ、生中継中、はやく」
とか、無理やり言わせようとするし

  

2017-09-09 10:09:32

管理者管理者

次のページでは、
さらに詳細な現地の情報がっ!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク