おんな城主 直虎36話のネタバレな見どころ

今回は、おんな城主 直虎第三十六話の実況・感想まとめです。

twimg.com

応援してたのに・・・

総選挙の場で突然
結婚&引退を表明したアイドル。

そのアイドルを推してきた
ヲタの喪失感

そんな気持ちに思いを馳せる放送でした。


前回、ハプニングながら口づけを交わした
直虎と龍雲丸。

「井伊家最後の日」では、
さらに関係に進展が見られます。

その結果、視聴者からは
直虎を祝福したい気持ちと政次の不憫さが入り混じり

なんとも言えない
消化不良の声があがりました。


政次が死を賭して守ろうとした
井伊家。

その再興を断念する直虎に対し
半ば仕方ないと理解しながらも

直之「所詮、女子じゃな」
という憎まれ口を叩きたくなる気持ちが

痛いほど分かってしまうのでした。



※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第三十六話「井伊家最後の日」のあらすじ

徳川家康と今川氏真の間に和睦が成立し、
遠江一帯の混乱がいったん落ち着きを見せるなか、
直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて動き出すべきか悩んでいた。

家を再興することが家臣たちを再び戦に駆り出し、
新たな悲劇を生んでしまうと考えたのだ。

そんな折、松下常慶(和田正人)が直虎のもとを訪れ、
井伊家嫡男の虎松(寺田心)を松下家の養子として迎えたいと願い出る。

井伊家の再興をあきらめきれない虎松は、これに猛反発するが・・・

管理者管理者

久々に吠えた矢本悠馬(直之)さん。

一本気な男子を演じたら
天下一品ですね。

「井伊家最後の日」の
見事な吠え(鳴き?)の演技にも注目です。

スポンサーリンク

直虎 三十六話の実況と感想

壊滅状態になった気賀。瀕死の龍雲丸は直虎の必死の看護で一命をとりとめた。

井伊家の再興

twitterより

若干の平穏が訪れたかに見える井伊谷だったが
直虎は井伊家を再興すべきか悩んでいた。

政次、直親らの壮絶な最期。

それらの経験が、井伊再興へ
直虎の気持ちを前向きにさせなかった。

せっちゃん
@L0Zdf
二人の回想がこんな画なんて…

  

2017-09-10 20:05:23

空知
@sorachiakira
政次「回想するのそこかよ!」直親「おとわ見てないだろそのシーン」。地獄が賑やかしい。

  

2017-09-10 20:05:38

北条家

twitterより

その頃、北条家に身を寄せた今川氏真。卑屈な笑顔でご機嫌伺いをしていた。

twitterより

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
みんな見通しが甘いよ!武田だよ!

  

2017-09-10 20:08:01

ぬえ
@yosinotennin
北条氏康様!嬉しいなあ、出ていらしたよ。そして豆狸が浮かれとるよ…浮かれとる(不穏な予感)

  

2017-09-10 20:06:54

於大の方

twitterより

碁を打ち戦略を思案する家康。そこへ瀬名がスライディング囲碁クラッシュ。

twitterより

まさ影
@masaeiyamagata
何度目だ瀬名リセット(碁盤グシャー)

  

2017-09-10 20:07:47

そして、家康に対し瀬名が詰め寄る。
「なぜ井伊家をお見捨てになった?」

たじたじ状態の家康。
そこへ家康の生母「於大の方」が。

twitterより

「よう口が回る姫様だ」と瀬名を諌める。

まとめ管理人
@1059kanri
於大の方、言葉は柔らかいけど容赦なく殴りに来てるのが怖い 

  

2017-09-10 20:08:39

しみず さるひこ
@bub_shimizu
浅丘ルリ子さんが居なくなったかと思っていたら今度は栗原小巻さんかあ。ベテラン女優の圧が強いなあ(笑)

  

2017-09-10 20:07:38

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
女性視聴者としては武田より栗原小巻の於大の方様の方が怖い。

  

2017-09-10 20:09:55

一二三
@nunonofuku123
家康生母の於大の方と瀬名こと築山殿の嫁姑関係はずっと悪かったと言われ、岡崎城に築山殿入れなかった理由の一つがこの嫁姑問題とも言われる。

  

2017-09-10 20:08:23

管理者管理者

次のページでは、
近藤クララが立ちます!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク