twimg.com

この記事は、
おんな城主 直虎 第36話「井伊家最後の日」感想・実況の6ページ目です。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

死によったサンバ

twitterより

北条氏の死の報せを聞いた武田信玄・・・

twitterより

ぬえ
@yosinotennin
武田信玄による「死によったサンバ」

  

2017-09-10 20:40:58

わた@井伊谷の小野家臣
@them_isto_cres
ただ今の信玄サンバを忠実に再現したAAがこちらになります。

  

2017-09-10 20:41:14

酸橘@こころファイナルフェスver.
@sudachisanma891
スイーツの余韻吹き飛ぶ信玄サンバTL

  

2017-09-10 20:42:16

twitterより

ふくらはぎ
@omonaga_flowG

視聴者「これもう最終回でよくね?」

信玄「死におった♪死におった♪」
視聴者「」

  

2017-09-10 20:41:37

🐥蓮花茶@実況🐯
@lotusteajikkyou
森下脚本「スイーツ大河になると思った? 残念でしたー」

  

2017-09-10 20:44:15

スポンサーリンク

氏真と徳川家康

twitterより

行き場を失った氏真が「預かって欲しい」と家康の元を訪れた。

それに対し、テンパる家康。
酒井忠次に織田にお伺いを立てるべきとアドバイスされる始末だった。

せっちゃん
@L0Zdf
迷惑な隣人夫妻みたいだなww

  

2017-09-10 20:41:04

まんりき王朝@書店委託販売中
@manriki_ocho
世渡りスキルがどんどん上昇していく氏真。

  

2017-09-10 20:42:32

侘助
@minoruno
氏真ぼったまの戦国生き残り力たっかーーいwww

  

2017-09-10 20:42:00

武田軍

いまにも動き出そうという武田軍。

twitterより

その時、高瀬が意味深な表情を浮かべていた。

秋ゑびす●9/15 慶長5年 関ヶ原合戦
@yamashita99
スパイ・フラグの立つ娘。

  

2017-09-10 20:44:15

ぬえ
@yosinotennin
高瀬ちゃん、やっぱりか。やっぱりそうなのか…

  

2017-09-10 20:43:05

きよもりonice@井伊谷フレンズ
@kiyomorionice
わざわざ高瀬が之の字たちと同行した意味に
今気づいたよ怖えよ

  

2017-09-10 20:42:55

しみず さるひこ
@bub_shimizu
高瀬、やっぱアサシンか。さて、貴様どこの者かと問われてなんて答えるだろう。今日の「必ず井伊の者と答えます」はそういう伏線だよね

  

2017-09-10 20:45:22

次回の直虎

みずほ
@ha43zu
次週武田赤備え来るーーーっ

  

2017-09-10 20:44:57

Watanabe
@nabe1975
「武田が来たりて火を放つ」は、すごく蛮族感あって良いサブタイトル。

  

2017-09-10 20:44:30

ひぞっこ
@musicapiccolino
次回のサブタイトル「武田が来たりて火を放つ」の元ネタは、角川映画「悪魔が来りて笛を吹く」。 横溝正史の長編推理小説「金田一耕助シリーズ」の一つを映画化したもの。

  

2017-09-10 20:46:57

twitterより

のぐちよしあき(配役宝典の中の人)
@noyorin
次回高瀬の秘密が明らかに 

  

2017-09-10 20:43:19

ヴォイニッチさめらん蝋人形どうでしょう
@tunagawasameran
来週から
『おんな農婦 直虎』始まります。

  

2017-09-10 20:43:53

おんな城主直虎 36話「井伊家最後の日」感想

アロエ
@alo0e0
但馬発狂回

  

2017-09-10 20:41:19

Harunop
@harunop
今日の直虎を見たので頭を待つことにした政次 

  

2017-09-10 20:43:42

でるた
@delta0401
「直虎は還俗し農夫として一生を終えたのであった…..」のナレーションから家康と信玄の話になったの、どう見てもおんな城主直虎最終回だったよ!!

  

2017-09-10 20:43:12

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
え?ほら見ろスイーツ大河って?来週見てから言ってくれ!ずっと今作を見てきた我々はそろそろ悟りつつある。安寧の地は最終回を見るまで無いと!(もしかしたら最終回でも無いかもしれん…)与えたら奪う、与えなくても奪う、それが森下脚本!(褒めてる)

  

2017-09-10 20:43:56

谷津 珠葉(李厳命)
@RigenInotch
今日の流れだけは納得いかない。

それはやっちゃいけない。それだけはやっちゃあいけなかった!!

  

2017-09-10 20:47:45

かにっち
@kanigen__128
おとわに恋してた2人の墓の前で告白してキスまでしてしまう龍雲丸強し

  

2017-09-10 20:44:32

メグ@柳楽龍雲丸
@0326Meg
ストレートに告白する龍雲丸まじ男前だと思うんですよ。しかも、周りが次々死ぬ中、先に死なない宣言って最強。

  

2017-09-10 20:45:16

boku
@agemotEahpla
今週のぉおおおぉ
・瀬名様必殺・囲碁崩し
・会社が倒産するってこんな感じかなあ
・ゆきの字、ショック
・どっこい虎松ちゃんが立派に育ってた
・鶴ちゃん抜刀必至
・なにを感じる高瀬姫
・甲斐のおやかたさまがすんません
・来るThe 三方ヶ原

  

2017-09-10 20:46:24

せっちゃん
@L0Zdf
あやめよ、幸せになれ涙
おとわよ自分より先に、あやめの嫁ぎ先決めてやれ

  

2017-09-10 20:46:53

セキ瀧経
@seki_server
龍雲丸がモデルらしい新田友作じゃなくてオリキャラにしたのは、野盗キャラ付与の他にも直虎の夫になるからか~と妙に腑に落ちた。今度は失わないといいなと切に願う。

  

2017-09-10 20:47:06

ゴリ猫@政次ロス
@Sra_Branca

私、鶴×直虎ちゃん固定カプ派だけど、やっぱりこれだなって思うし、これからも観るよ最後まで…。

  

2017-09-10 20:48:35

夏炉
@Turuga1600
龍雲丸と直虎に「おめでとうお幸せにな!!!」って号泣してるハッピーエンド至上主義の私と、草葉の陰で結ばれてしまった二人を眺める政次を想像して死にそうになっている政次推しの私がいる

  

2017-09-10 20:47:34

ぬえ
@yosinotennin
女としてのおとわ。許嫁の亀でもなく、家臣として仕え命まで捧げた鶴でもなく、かっさらっていったのは龍雲丸。泥棒さんだもの、仕方ない!でも鶴亀はあの世で怒っていいよ…「あんたより長生きします、とか戯言を抜かしたぞ!」「この作品がそんな甘いものだと思っておるのか!」

  

2017-09-10 20:53:49

スポンサーリンク