twimg.com

この記事は、
AD-LIVE2017 2日目の感想・レポートまとめの2ページ目です。

テーマは「ヒミツ」。
人気声優のお2人はどんなお芝居を披露してくれたでしょうか?

※このイベントのまとめページはコチラです。 → AD-LIVE

アドリブワード神引き

高嶺ひなな@AD-LIVE千秋楽
@pupukero
AD-LIVE 10日ハイライト

・やりやがったな中村悠一
・金の納豆
・ケーキ丸ごと食べる鳥海さん
・ピーマン生で食べる彩LIVEのみなさん
・アドリブワード神引きだった2人
・フィクションです

  

2017-09-10 15:52:30

高嶺ひなな@AD-LIVE千秋楽
@pupukero
AD-LIVE 10日夜公演ハイライト

・やりやがったな鳥海浩輔
・テンション上がり過ぎて疲れるゆうきゃん
・木こりアイドルゆかりん復活
・ゆかりん「どこかでお会いしました?」
・相変わらずアドリブワード神引きな2人

  

2017-09-10 19:51:42

高嶺ひなな@AD-LIVE千秋楽
@pupukero
ゆかりんは来週の森久保豊永回で出るかと思ったけどまぁそりゃあ普通過ぎだよなwww

今日出て正解だわwww

  

2017-09-10 19:53:42

スポンサーリンク

客席いじり

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
AD-LIVE 9/10 昼の部 レポ1
最後の挨拶
アドリブワードを引く中村さん
中「本当にさらば地球って感じでした」
鳥「地力がいる公演でした」
中「去年とはまるっきり違って、設定の上で足掻くのが難しかった」
鈴「人によって合う合わないがあるみたいで。→

  

2017-09-10 16:02:20

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
AD-LIVE 9/10 昼の部 レポ2

鈴「僕は去年の方が難しかった」
中「受け身になる側は手応えが感じ辛かった」
鳥「最初ギャル男かなって思ってたけど、明るくなったらこれでしょ」
中「こいつは設定でこうしたのか、自分で考えてこうしたのかですよね」

  

2017-09-10 16:05:26

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
AD-LIVE 9/10 昼の部 レポ3

ロボの設定はなかった→中村さんが持ち込んだ設定
裏では中村さんがおかしい事になってると急遽スタッフが慌てだし、キャストの手をロボっぽくする

ネタのメモ帳を持って来たのは鳥海さんだけ→小説家だとわかると鈴村さんがべた褒め

  

2017-09-10 16:07:54

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
AD-LIVE 9/10 昼の部 レポ4

鈴村さんの意図通り→鳥海さん(秘密をバラすタイミングも完璧)
イレギュラー→中村さん

  

2017-09-10 16:09:13

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
金のナット→指輪だと思ったけど、まずナットが納豆で伝わってて草www

中村さんのプロポーズとか奥さんとか嫁とか諸々セリフが聞けたので満足\(^^)/顔面ロボだったけどwww

  

2017-09-10 16:14:50

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
あと、中村さんが今年も客席をいじってくれた\(^^)/死霊扱いだったけどw
メガネのやつ多いなってwww

  

2017-09-10 16:16:37

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
印象に残ってるのは …

王家は特に顔面がロボ
だが私はまだこの世界で妃を見つけておらぬ(イケボ)
カバみたいな腕力
俺と別れるからって泣かないで→超幸せ
僕の奥さんになって欲しいんだけど
2・2で行けないか聞いてみる
2人で1人だと思ってくれたらいい

  

2017-09-10 16:29:13

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
あとは…
死霊(客席)扱い
鳥さん、死霊達を可愛いからの図太い
中村さん、死霊達を小松菜みたいな顔してるよねーと弄る
病気が治って奇声をあげる中村さん
小説の最後にこれはフィクションですって付けといて
俺とゆめちゃんの間に出来たネジを見せにくるから→ネジ3つは用意するから

  

2017-09-10 16:32:02

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
夜の部、神回
中村さんも鳥海さんもアドリブ神

  

2017-09-10 19:18:27

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
あの手紙のアドリブは天才泣く

  

2017-09-10 19:22:05

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
鬼盛の口説き文句のコーナーでの
鳥「とても大きい」
中「もっと暴れろ」

アキラ 14歳(cv鈴村健一)との電話コーナー→中村さんへの当たりキツイ→中村さんもキレ気味の演技→お前後で家行くからな、黙れなど

個人的には鬼盛のゴリラの倒し方聞きたかったw

  

2017-09-10 19:27:50

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
中村さん:徹子さんの真似→若本さんの真似
木こりアイドルゆかりん再登場(^^)
中村さんの神引き、鳥海さんの神引き

個人的には中村さんの二の腕、胸ちらが拝めて大変美味しかったです

  

2017-09-10 19:42:52

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
夜の部の手紙の下りは台本あるんじゃ?って疑ってしまうほどに素晴らしいアドリブで、あの感想に色々な設定が組み込まれていてやっぱり中村さん凄いなと改めて思いました。
鳥さんは、初めてとは思えない落ち着きと神引きと回しの上手さ。中村さんもツイートしていた通り、やっぱり鳥さんも凄いです。

  

2017-09-10 19:46:31

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
アドリブ 9/10 夜の部 レポ1
最後の挨拶

・あの舞台をアドリブで作れる2人は凄い、天才だと鈴村さんがべた褒め
・破天荒(鳥海さん引き)、親からの手紙(中村さん引き)は神引きだったと鈴村さん
・中村さん→最初からテンション上げすぎて最後はお疲れ

  

2017-09-10 21:42:26

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
アドリブ 9/10 夜の部 レポ2
最後の挨拶
・鳥海さん→
中「後ろから見たら、和服着たIKKOさんいるかと思った」
鳥「前髪上げすぎるとそうなっちゃうからメイクさんと頑張りました。そこを注目されて笑って欲しくなかったから」
鈴「この歌舞伎メイク完璧だよね」

  

2017-09-10 21:43:55

ゆりあ@9/10AD-LIVE
@lolyuris
アドリブ 9/10 夜の部 レポ3
最後の挨拶
鈴村さんは今日遅刻してきた
鈴「昨日で自分の公演終わったから、今日起きられなかった」
鳥「仕方ないよ」
中「そうですよ、仕方ない」

  

2017-09-10 21:46:51

スポンサーリンク

圧倒的出オチ

心那
@cocona_shokora
AD-LIVE 9/10昼の部の個人メモ
・圧倒的出オチ
・ 大魔王
・アドリブワード神引き連発
・眼鏡率高い悪霊たち
・真面目な鳥海さん
・自由すぎる中村氏
・中村氏に引っ掻き回される舞台裏
・裏で頑張っていた浅沼さん

  

2017-09-10 16:40:17

心那
@cocona_shokora
悪霊 じゃなくて 死霊 だったかな!?

  

2017-09-10 16:49:29

心那
@cocona_shokora
もうすぐ夜の部

  

2017-09-10 17:20:12

心那
@cocona_shokora
AD-LIVE 9/10夜の部の個人メモ
・またもや出オチ
・デンジャラスな中村氏
・とても大きい(意味深)
・ニョキニョキ(意味深)
・懐中電灯で遊ぶ鳥海さん
・伝説のアイドル再び
・驚愕の神引き
・二人の実力に改めて脱帽

  

2017-09-10 19:44:19

心那
@cocona_shokora
中村悠一やっぱすげぇよ……………………

  

2017-09-10 19:45:55

夜公演

るる
@lulunlu
9/10 アドリブ夜公演!!!
・鳥海さん金髪歌舞伎メイクで登場
・中村さん若本さんの真似をする
・突然の停電で渡された懐中電灯で顔を下から当てる(歌舞伎メイクの所為でど迫力)
・木こりアイドルのゆかりんミニ斧を持って登場
・ゆかりんは3分しか集中できない

  

2017-09-10 19:33:49

るる
@lulunlu
・電話演出で鈴村さん声出演(アキラ14歳芸能歴10年)
・擬音のアドリブワードいっぱい

序盤すごい暴れててどうやってたたむのかとハラハラしてましたが、お二人の神引きアドリブワードもあって、とても素晴らしい物語でした!ゆかりんリアルタイムで見れて良かったー!!!

  

2017-09-10 19:48:02

中村悠一5分ぐらいメガネ

京子
@MMiyakyo__
中村悠一5分ぐらいメガネかけてました

  

2017-09-10 19:40:04

京子
@MMiyakyo__
口説き文句

鳥海さん「とっても大きい」
中村さん「暴れろ」

(うろ覚え)

  

2017-09-10 19:40:57

京子
@MMiyakyo__
声優の演技力ってくそやべえ

  

2017-09-10 19:41:32

京子
@MMiyakyo__
鈴村さんほんとにゆうきゃんって呼んでて白目むいた

  

2017-09-10 19:44:04

京子
@MMiyakyo__
中村さんところどころ素で笑っててきゃわわ~!!!って思った私はひたすら真顔でした

  

2017-09-10 20:00:03

京子
@MMiyakyo__
中村悠一って動くんだね。私らと同じ人間っていうのはまだ信じてないけど動くんだね。

  

2017-09-10 21:18:40

京子
@MMiyakyo__
赤かったなぁ、鮮やかすぎてイケメンが余計イケメンに
赤いカーディガン買おう

  

2017-09-10 21:43:45

妹になりたい

ゆう。@9/10 AD-LIVE昼夜✩
@NyankoYuuna
アドリブ昼夜終わった!
鳥さんは初参加とは思えないくらい演技上手だったし、中村さんはいい具合に場を乱したりして面白かったー!
個人的に昼の部の鳥さんが妹さんのこと抱きしめて背中ポンポンしてるシーンで妹になりたいって思いましたw
すごい優しくポンポンしててうらやましかった←

  

2017-09-10 20:25:41

アドリブ夜の部まとめ

Nei
@Nei_kk
アドリブ夜の部まとめ
・中村さんが眼鏡をかけて眼鏡村さんに
・赤ワイン色のカーディガン
・常時テンションが高い
・ちょくちょく素で笑う
・中村悠一かわいい

  

2017-09-10 20:41:42

Nei
@Nei_kk
中村さんが苺大福持ってプルプルしてるのめっちゃ笑った

  

2017-09-10 20:48:17

Nei
@Nei_kk
昨日に戻りたひ…

  

2017-09-11 10:22:05

スポンサーリンク