Perfume FESに星野源

twimg.com

13日、Perfume主催の対バンフェス『Perfume FES!!2017』が大阪城ホールで行われました。

この日の相手は、星野源!!

噂のほしゆかも登場して
めちゃくちゃ話題のこのフェス。

twimg.com

幸運にもライブに参戦できた人達のレポートや感想をまとめました。

セトリ

信憑性の高いセトリ情報はコチラです。

星野源のセトリ

ベス☞星野源9/9,10,13
@gen_gen_beth
9/13Perfume Fes星野源セトリ
①化物
②桜の森
③SUN
④Drinking Dance
⑤Week End
⑥時よ(アウトロでPerfumeのダンス)
⑦恋(Perfume恋ダンス)
⑧Famiiy Song

  

2017-09-14 22:19:15

あんちん
@star_gengen_oO
Drinking Danceは来ると思わなかった!!
比較的ノリノリの曲が揃ったセトリだった!!

  

2017-09-13 20:05:01

みかん趣味あか
@marisoracherry
源さんセトリ、踊れる系の曲でせめてきたなぁ!

  

2017-09-13 20:06:35

Perfumeのセトリ

ベス☞星野源9/9,10,13
@gen_gen_beth
9/13Perfume Fes perfumeセトリ①
①FLASH
②GLITTER
③GAME
④Everyday
⑤お源さんメドレー
●マカロニ
●ナチュラルに恋して
●Magic of Love

  

2017-09-14 22:26:16

ベス☞星野源9/9,10,13
@gen_gen_beth
9/13Perfume Fes perfumeセトリ②
⑥If you wanna
⑦FAKE IT
⑧MY COLOR
⑨TOKYO GIRL

  

2017-09-14 22:26:27

ちちち
@_rnusic
Perfumeさんの初期楽曲から密かに聴いてたお源さんファンなものでして、友達そっちのけで楽しんだ3時間半でした。ほんとセトリ神だったし。内容盛りだくさんで、お腹いっぱいです。ありがとう!!!

  

2017-09-13 22:57:28

どろ
@hoshi_doro
とにかくPerfumeちゃんのセトリめちゃくちゃかっこよくて跳ねすぎて叫びすぎて声が枯れました。
明日すべてが終わったら呟きたいな…
おやすみなさい
ありがとうPerfumeありがとう星野源。夢の世界だったよう

  

2017-09-14 02:29:51

スポンサーリンク

ぱふゅふぇすくじ

会場で行われた「ぱふゅふぇすくじ」の様子です。
激レア。

Perfume_Staff
@Perfume_Staff
大阪会場でも「全員当選!! ぱふゅふぇすくじ」抽選会実施いたします!”北玄関前 ぱふゅふぇすくじ ブース”にて15:00~開始です!当日のチケットを持っていれば誰でも参加可能です!ご来場の皆さま、是非ご参加ください!

  

2017-09-13 14:24:02

ぽこり
@pokopokori758
ぱふゅふぇすくじ、安定のサンキュー賞。徳が足りなかった…!!(*꒦ິ³꒦ີ)

  

2017-09-13 15:36:58

⊿グランマ 就活無事終了~ 大阪
@nocchi9292RG
ぱふゅふぇすくじ 当たった時の鐘少し恥ずかしいw

  

2017-09-13 16:44:53

たかちゃん
@electrotown
ぱふゅふぇすくじの動画、公演ごとに内容違うのがくせものね
Perfumeさんがタイバン相手について語る内容っていう
この動画欲しさにぱふゅふぇすくじ並びにいかなあかん

  

2017-09-13 14:48:49

Perfume FESのグッズ

twitterより

管理者管理者

星野源さん、Perfumeのグッズはこんな感じです。

星野源 official
@gen_senden
本日、大阪城ホールにて開催される「Perfume FES!! 2017」に星野源が対バンとして出演します!グッズ販売エリアでは、最新グッズ『FAMILY』GOODSが販売されますので是非、販売エリアにお立ち寄り下さいね!

  

2017-09-13 12:00:08

Perfume_Staff
@Perfume_Staff
現在『Perfume FES!! 2017』グッズ先行販売を行っております。
販売場所は大阪城ホールの”北玄関前 場外特設テント”にて。
開場時は混雑が予想されますので、是非先行販売をご利用ください!

  

2017-09-13 16:05:52

管理者管理者

グッズ待機列の形成状況

ホシノゲンガー
@gen_sun22
物販グッズ列。Perfume側。
13時19分現在。
#Perfumefes

  

2017-09-13 13:20:37

nafuco.
@nikumekko
グッズ待機列、15時近くになったら販売所へ移動するので14時45分までにはお連れ様と合流くださいというアナウンスが流れました

  

2017-09-13 14:47:03

たーさん
@Ta3_orange
ちょっと! グッズ列これなの?!

  

2017-09-13 14:29:14

源ちゃんと∞
@gen_ima_eight8
ANNリアタイせず早く来てよかった
予定の新幹線だったらグッズ列えぐかったかも…
ジャニオタでグッズに並ぶの慣れててよかったよ☺️
全然最後部が見えない…どこまで伸びてるのだろうか…
グッズ販売まであと少し‼️

  

2017-09-13 14:56:46

hanazukinchang
@hanazukinchang
星野源Tシャツ着て、Perfumeタオルとリュック背負って、昨日の鈴木圭介(悶々師匠)がおもろかったのでタイムフリーでよなよなとフラカンが生ゲストのラジオ番組を聴きながら、グッズ列に2時間半並んでいる(カオス)
#PerfumeFES
#しかしチケットはないのでライブは観れない

  

2017-09-13 15:27:10

スポンサーリンク

Perfume FES 星野源のレポート

twitterより

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ①】
ステージ横席だったので源さんの入退場が見え、化物のイントロと共に作務衣風衣装の源さん袖から元気に走って登場。アウェイを意識してか、MCや呼びかけは敬語。千秋楽から3日で随分前髪伸びたと同時にまゆ毛を描いていないようで激薄。

  

2017-09-14 22:12:08

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ②】
ツアーが終わったので今日は仕事じゃなく遊びに来てますから、と楽しそうに話す源さん。でもワンマンではないから、歌いながらもお客さんがノリ方に迷っているとマイクを持つ手で手拍子をして先導する場面も多く優しさと冷静な判断は完璧。

  

2017-09-14 22:13:12

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ③】
序盤から『アンコールみたいな盛り上がり!大阪すごいですね!』と客の反応を喜ぶ源さん。客席を見回して手を振ると皆が振り返し『優しいぃ〜皆手振ってくれてる♡』とニンマリ。え、そんな可愛い発言ありますか?と源クラが驚愕した瞬間。

  

2017-09-14 22:13:49

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ④】
スタンレーでドリンクを飲んでいる時客席男子から『頑張ってー!』の声。あまり声援に反応しない源さんだけど、飲み終わり客席を見て『うん、頑張るよ 』ととてもナチュラルに返していて素敵。『あー帰りたくないな…』とまた帰宅拒否病。

  

2017-09-14 22:14:26

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑤】
MCの前『ちょっと水飲むわ』と一口含み喉仏にマイクを当てゴッキュッ!ともんのすごい音が出て『会心の出来出たねっ!』と本人も亮ちゃんも爆笑。Perfumeファンも笑ってくれドリンクタイムが全国区になった瞬間に立ち会いました。

  

2017-09-14 22:15:29

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑥】
「時よ」後半からイレブンプレイ風パフュームが登場、「恋」コラボ。パフュームと一緒だからか歌いながらいつもより振りを踊っていた源さん。いつもイレブンプレイにやってるように間奏で近づいていったり『あれ?知ってる人だ!』と演技。

  

2017-09-14 22:16:07

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑦】
イレブンプレイ風パフュームとのMCで『かわいいぃぃ〜〜っ‼︎』と床に崩れ落ちたのはパフォーマンスだと思うが、その後話しながらコスをガン見したり何故かそこのMCだけ鼻息が荒くマイクがボーボーいっていたのは、素の星野源(大好物

  

2017-09-14 22:16:34

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑧】
パフュームが源さんにリクエストをとって選曲した『お源メドレー』。歌ったのは3曲だがその他のリクエストがインディーズの頃の曲ばかりで、あーちゃん曰く「曲見て、ふざけとるなぁーこの人、忙しすぎてふざけとるなぁと思った」らしい。

  

2017-09-14 22:18:21

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑨】
お源メドレー[マカロニ・ナチュラルに恋して・Magic of Love]を歌った後あーちゃんが「源さんはかわいい〜のが好きなんじゃね」「恋とか愛とか…笑」「なんか恥ずかしくなってきたw」と36歳男、若い女子に軽く笑われる。

  

2017-09-14 22:19:02

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ⑩】
源さんかわいい曲が好きの話から「源さんは女の子に理想があるんかね〜」「だってイレブンプレイの衣装もデザインしとるんだって」「衣装チェックも源さんがしとるんだって!」「見方、変わるよね〜」と3人に完全にいじられ出した件、爆笑。

  

2017-09-14 22:19:51

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ11】
ほしゆか登場。長い髪を常に右に左に後ろ後ろへなびかせていると、あーちゃん「たなびかせ過ぎじゃろ」と突っ込み。ほしゆか「すっごい暑いの」「首の後ろすっごい保温されてるの」と言い、かしゆかに「あなたスゴイ!大変ね!」を連発。

  

2017-09-14 22:20:28

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ12】
ほしゆか「妹も呼んでるの」同じヅラと服の亮ちゃん登場。パフュームの間に入り『If you wanna』演奏。ギター弾きながらサビ“If you wanna love me”を裏声で歌うほしゆか。うま過ぎて星野サウンドになってて鳥肌。

  

2017-09-14 22:20:56

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ13】
ほしゆかが裏声で歌い出した時、源さんの裏声に免疫のない方からはパフュームの真似してふざけてるのかとほんの少し笑いが起こった。それでも真面目に歌う源さんとそのグルーブに段々と会場全体が集中し音楽に乗っていく感じ、最高に素晴らしかった。

  

2017-09-14 22:21:52

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ14】
ほしゆか「もぉ1曲持ってきたの」と長い髪で口元を隠しモジモジからの『スウィートドーナツ』。「“疑問は増える”のとこグッとくるの♡」と趣味全開。演奏途中ながゆかと長髪を振り乱しヘドバン。演奏後ほしゆか「ハードコアでしたね」と満足気。

  

2017-09-14 22:23:27

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ15】
コラボ部分のリハをあまりしてないらしくトークをしながら「えっと…これはどっちが進めていく感じ?笑」と気を使うほしゆか。「私が進めるわね」「じゃここからはお願いするわ」と抜かりなくトークを仕切っていく感じとお兄ちゃん感。萌え。悶え。

  

2017-09-14 22:24:53

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ16】
最後ハケる時、下手にいたほしゆかが左手を後ろに出し上手にいたながゆかが来るのを足踏みしながら待ち、手を繋いで小走りで退場。袖に入るとほしゆかからそっと手を離し歩く。ステージ上では客が喜ぶ事をどこまでも考えてくれる2人に心から感謝。

  

2017-09-14 22:26:23

tamamina
@tamamina375
【情報解禁レポ17】
ほしゆか登場後パフュームの自己紹介に参加。手の振りわからず「ちょっと待って、どうやるの?」とレクチャーを受けやってみるも『手の角度に年齢が出てる』といじられ「歳の事は言わないで」と反論。若いと言われる源さんの年齢をいじってくれて爆笑。

  

2017-09-14 23:01:21

僕はなぜか女子高生の役

ばなじゅー
@gen_star_aaa
2017 9/13 レポ①

ネタバレは明日のPerfumeFES終わるまでできないけどとにかく1つ言えることがPerfumeのファンのみなさんが源くんの時にすっごくすっごく盛り上がってくれた事が本当に感謝すぎる

  

2017-09-13 22:13:15

ばなじゅー
@gen_star_aaa
2017 9/13 レポ②

源さんとにかく楽しそうでした♡!!

  

2017-09-13 22:13:57

ばなじゅー
@gen_star_aaa
Perfume側からネタバレ禁止って言われてるからPerfumeのみなさんに迷惑かけたくないから詳しい内容は明日レポします!!!!!

  

2017-09-13 22:15:36

ばなじゅー
@gen_star_aaa
あっ、昨日の続きからだから③になってます(o^^o)

  

2017-09-14 22:19:17

ばなじゅー
@gen_star_aaa
2017 9/13 レポ④

2曲目め終わって
源『改めましてこんばんは!
星野源でぇぇ〜す!!!
すごいですねぇもうアンコールみたいですねぇ〜。
本当に今日はありがとうございます!』
(ニュアンス違うかも)

  

2017-09-14 22:19:50

ばなじゅー
@gen_star_aaa
2017 9/13 レポ⑤

源『Perfume FES初めて呼んでいただきまして、前から出てねってことは言ってもらってたんですけどついに叶って嬉しいです』

  

2017-09-14 22:20:29

ばなじゅー
@gen_star_aaa
2017 9/13 レポ⑥

源『実はPerfumeの皆さんと出会ったのがここなんですけどチャウ大ってイベントなんですけど。』
源『僕はなぜか女子高生の役だったんですけど。』
皆「ほしゆかーー!!」
源『ほしゆかよぉ〜』←若干おげんさん風

  

2017-09-14 22:22:31

管理者管理者

次のページでは、
Perfume乱入の詳細なレポも!

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク