TOP

ペンタトニックスのアルバム「ペンタトニックス(最強盤)」(27日発売)に収録されることが分かりました。ということで、実際のメドレー曲動画とみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【米グラミー賞】「ペンタトニックス」がPerfumeを日本語でカバー!
https://t.co/DpQPESjbr8

「日本語の楽曲を歌いたかった」と異例のカバーが実現。「ポリリズム」などがメドレーとしてアルバムに収録される。 https://t.co/fsX4AjypVg

  

2016-07-06 09:39:31

スポンサーリンク

NEWS

米グラミー賞グループ「ペンタトニックス」がPerfumeを日本語でカバー
人気テクノポップユニット「Perfume」の楽曲が、2年連続で米グラミー賞インストゥルメンタル/アカペラ・アレンジメント部門を受賞している5人組「ペンタトニックス」によってカバーされることが5日、分かった。「ポリリズム」など日本語でカバーする3曲を含む4曲がメドレーとしてアルバム「ペンタトニックス(最強盤)」(27日発売)に収録される。

メンバー全員が幼少期から「ドラゴンボール」など日本アニメに触れてきたという5人は「日本語の楽曲を歌いたかった」と異例のカバーが実現。カバー曲は日本の制作サイドが数々の楽曲を提案した中でメンバー直々に選択。Perfumeも「こんっなカバー聴いたことがありません!自分たちの歌ですが、より好きになりました!」と喜んだ。

ペンタトニックスは8月に6度目の来日。同20、21日に東京、大阪で出演する音楽フェス「サマーソニック」で今回のカバー曲を披露するという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11728535/

動画

Pentatonix – Perfume Medley

スポンサーリンク

みなさんの反応

ちー⊿@さっぽろ2days@TKMPMlove
ペンタトニックスPerfumeカバー!最高!!!!

  

2016-07-06 09:57:09

さきかし⊿ルネートゥル@kt_3k
ペンタトニックスがまさかのPerfumeメドレーとか、私得すぎる。彼も興奮。

  

2016-07-06 10:17:34

yuya@pfmyuya
ペンタトニックスのPerfumeメドレー感動級😂😂すごく嬉しい✨✨✨

  

2016-07-06 10:38:04

こーへー@Perfume専用アカウント@GSX1300R_
さっきペンタトニックスのPerfumeメドレーを聴いたけど、中々良かった!(^-^)

  

2016-07-06 10:38:14

ァャ@babybaby_____
ペンタトニックスとPerfumeのコラボはアツイ🔥家帰ったら聴こう

  

2016-07-06 10:54:42

ayamë@pumemeek_a
ペンタトニックスとPerfumeって好きなものコラボ嬉しすぎる…!

  

2016-07-06 10:59:22

d.K ⊿ 和歌山2日目@PrfGamer
ペンタトニックスがPerfumeカバー!しかもメドレーは嬉しい!

  

2016-07-06 11:10:49

その他のコメント

まじか…PTX最高過ぎるだろ(*´Д`*)

とても良い…!

海外のアカペラグループがPerfumeさんのメドレーやってます!! めっちゃかっこいいのでぜひ( ̄▽ ̄)!

ちょっと待ってや、、 これはヤバイやろ💓 ついに日本語カバーきた😭💕 ずっとずっと待ってた!!! もう感動して泣いちゃった😭😭😭 またライブ行きたい!ってか、サマソニ行きたかった😭 会いたい!これ生で聴きたい! はぁぁ😲💗💗

めっちゃ鳥肌立った! 凄すぎる✨👏 しかも、日本語で歌ってくれて! めっちゃ嬉しい😂👏✨

めっちゃ良いんだが てか日本語発音うめえな

ペンタ好きな私得!うれしー!

ペンタトニックスがPerfumeカバーってだけでも驚きなのに、結構Perfumeを聞いてないとできないようなアレンジでめちゃくちゃ素晴らしい

これ最高やー! 好きなグループがperfumeをカバーしてくれた!! やっぱり目茶苦茶良いし(笑) きっとperfume本人達が聴いたら目茶苦茶喜ぶんやろうなー

良すぎて良すぎて… Perfumeくそ好きだしまさかPerfumeだと思わなかった死んだ

すごい!!!!! なんの曲カバーしたのかな~Spending all my timeかな~と思って開いたらやっぱりSamtだった! Samt好きだからうれしい✨

早く聞きたいと思ってたらもうあった! 彼らが来日するたびに思うけどKirstieって耳良いよな〜発音きれい

日本の曲カバーしてくれて嬉しい!今聞いたけどとても良き。pentatonixめっちゃいいからみんな聞いてほしい。youtubeにたくさんカバー動画あるから自分の好きな曲とかあったらそれきっかけとかで聞いてほしいまじで。

日本語うまくてびっくらこいた

ペンタトニックスがパヒュームのカバーしてて感激。日本語で歌ってるのに違和感無いし最高だぁぁぁぁ

カースティのチョコレイトディスコかわいすぎるしみんな日本語上手すぎる…

みんな言ってるけど、Kirstieの日本語がうまい笑

Pentatonixすげ そして、やっぱ良いね

すげー!PentatonixがPerfumeの曲を歌ってるー!ちゃんと日本語で歌ってるのもすげー!

思ってた以上に良すぎて鳥肌。アカペラでPerfumeやりたくなる

Perfumeのカバーっていうか、Pentatonixがカバーすると、「元の曲のアレンジである事は間違いない」のと同時に「全く違う曲になる」のが凄いよね

絶対に聴くべき!

PentatonixのPerfumeメドレー、想像の斜め上の凄さだった(´ω`)ウメー! 

Pentatonix 待望の🇯🇵曲カバー♪ なななんと!!!「Perfume Medley」 Pentatonixファンも,Perfumeファンも そうでない方も必聴😍 日本語 音楽ともに超絶すぎる😆 👇check it out👇

アカペラマジキチ集団 ニヤケタ

わあああああ日本語歌ってるうううううえ

チョコレイトディスコ!

かっこいいし!kirstin日本語うまいのに驚き笑

鳥肌!Pick Me Upフルで聴きたい。

凄い。鳥肌立ったわw そして日本語上手い!w

日本語上手になってる! ポリリズムのアレンジは原曲ベースの方が日本人ウケ良かったかもー。

アカペラと言ったらペンタトニックだよね。わかる。 大好きな人が大好きな曲のミックス歌うとかトリハダがすごい

ペンタトニックスが日本の曲を歌ってくれてるだけでもでも嬉しいのに日本語で歌ってる件について

ペンタのPerfumeカバー最高すぎてはきそう、、好き、、、、やばい、、、

トレンドにあがってるから何事かと思えば… カースティン日本語の発音うますぎだよ…

いつかやってほしいとは思ってたけど最高じゃん!

サイコーーーーーー😍💓💓

いや最高すぎかよ!!!!!!

perfumeの大好きすぎる曲を大好きすぎるpentatonixが歌ってるなんて、感動しすぎてなにこれ…何これ…!!!!!!!!