雪組全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて」千秋楽

twimg.com

宝塚雪組新トップスター望海風斗、
トップ娘役・真彩希帆のお披露目公演として

全国13会場を巡ったツアーが、18日に千秋楽を迎えました。

千秋楽の会場は、
愛知県芸術劇場大ホール

初日は、万雷の拍手で迎えられたステージが
公演を経て、どのように進化を遂げたのか?

みなさんの感想とレポートを紹介します。

スポンサーリンク

公演情報は?

twitterより

公演情報に関しては、
既に初日にレポートで紹介しています。

是非、コチラをご参照ください。

雪組全国ツアー琥珀 望海風斗、真彩希帆お披露目公演 初日レポート

管理者管理者

さっそくみなさんの感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

雪組全ツ千秋楽の感想・レポート

補足情報
望海風斗さんは「だいもん」「ふうと」「のぞ」
真彩希帆さんは「きぃちゃん」「まあや」「なっちゃん」

といった呼ばれ方をします。

全員で希望希望

みれい
@mimichibiko
琥珀千秋楽感動した!梅田の時にはだいきほの完成度の高さが圧倒的過ぎて二人だけ職人という名の別の星の住人のようで全体のバランスとして大丈夫かな…とも思ったけどだいもんは良い意味で力が抜け希帆ちゃんもヒロインオーラが増し周りの完成度も上がり職人と宝塚の融合の過程が見られた全ツだった!

  

2017-09-18 18:43:21

みれい
@mimichibiko
雪組全ツ千秋楽終了!!! 全員で希望希望やりました!!!

  

2017-09-18 18:44:45

みれい
@mimichibiko
DS千秋楽挨拶:(大意)普段宝塚大劇場と東京宝塚劇場で私達は公演しているんですけれども今回は私達が皆さんの元へ赴き普段いらっしゃれない方や初めて宝塚をご覧になられる方全国各地へ付いて来て下さる皆様(←ここ望海さんらしい)の笑顔を間近で見ることができ私自身原点に返る事ができました‼

  

2017-09-18 19:00:42

みれい
@mimichibiko
DS千秋楽望海さんご挨拶:(大意)千秋楽に台風の直撃も危ぶまれましたが、まだ本州にはおられますが、無事通り過ぎてくださり晴天の千秋楽を迎えられ…ありがとうござ…いますぅ?!(笑)これもひとえにお客様の念のおかげだと思います!笑これからもこんな奇跡?!を起こして参りたいと思います!

  

2017-09-18 19:13:57

みれい
@mimichibiko
【速報】台風にも敬語を使ってしまう望海風斗。

  

2017-09-18 19:15:38

みれい
@mimichibiko
全ツ千秋楽ご挨拶:(大意)何回目かのカテコで客席から掛け声がたくさん掛かりみんな同時に叫んだらわかんないよぉ〜!!(←眉毛ハの字あやちゃん)でも皆さんの熱い想いは伝わって来ました‼落ちないで下さいね‼そこ5階席ですか??(5階ー‼)こんな広い会場で最後千秋楽を迎えられて幸せです!

  

2017-09-18 19:22:09

みれい
@mimichibiko
全ツ千秋楽ご挨拶:(大意)前の会場で頂いた皆様からのパワーをエネルギーに変え次の会場次の会場へと繋げてここまで参りました。夕焼けに照らされた琥珀色の雨が降ったらこの作品のことや私達のこと昔の恋人のことを思い出してください!(照)少しでも長い間皆様の心にこの作品が残りますように。。

  

2017-09-18 19:37:19

みれい
@mimichibiko
全ツ千秋楽望海さんご挨拶:千秋楽やるか悩んだんですけど…とモジモジしながら希望希望やりませんか??と恥ずかしそうに提案する望海さん。自分が主演の公演でもうトップなんだからやりたいことやっても誰も何も言わないでしょなんてこの人は微塵も思っていないんだろうなー。そんな望海さんが好き。

  

2017-09-18 19:43:45

みれい
@mimichibiko
DS千秋楽:ファイナルー!千秋楽ー!と叫ぶ望海さんと千秋楽…と次々囁くコーヒールンバ3人組。中詰めの後のデュエダンで望海さんが立ち上がらないどころか希帆ちゃんに手さえ取らせないよう手を隠す意地悪っぷりが可愛くてそれでもがしっと捕まえて必死に立ち上がらせようとする嫁のが可愛かった!

  

2017-09-18 19:56:30

みれい
@mimichibiko
琥珀千秋楽:望海さんの困りながら笑う顔が元々大好きなんですけど、今日の青列車の展望台でおかしい…と一人笑い出す希帆シャロンに対して、なんか良くわかんないけどあなたが楽しそうだから僕も嬉しいですって感じで眉毛をハの字に垂らして笑う望海クロードがあやちゃん過ぎてもう最高だったー!!!

  

2017-09-18 22:30:23

みれい
@mimichibiko
DS千秋楽:中詰めひよりん×うきちゃんカップル可愛いなーお人形さんみたいな二人だなーと愛でていたらリフトが終わってうきちゃんと離れるタイミングでひよりんがバチーン投げキスをうきちゃんにかましててそれを受けたうきちゃんが胸に手を当て凄い勢いで天を仰いでるのを目撃して鳥肌立ったよね!

  

2017-09-18 22:40:27

挨拶ハイライト

あむる(雪組9/17.18千秋楽観劇)
@amourasky412
【9/18 雪組 琥珀色の雨にぬれて千秋楽】
ご挨拶ハイライトはだいもんの

「名古屋に観光……ん????(困り顔首かしげ)」

「(それぞれ色んなこと言う客席に)いっぺんにいったらわからないよぉ〜〜!!!」

でした。カワイイかよ!!!

  

2017-09-18 18:48:06

あむる(雪組9/17.18千秋楽観劇)
@amourasky412
完全に顔文字で言うと(´・ω・`)←これだったからね。
「いっぺんにいったらわからないよぉ〜(´・ω・`)」www

  

2017-09-18 18:50:00

あむる(雪組9/17.18千秋楽観劇)
@amourasky412
ドS!千秋楽。なんか前日見たときよりSのほうと重ねてグッと来た。

中詰の例のシーン、だいもんが起こそうとするきほちゃんから手を引っ込めて掴めなくし、とりあえず掴んだ一本の手でなんとか起こそうとしてた時の尊さ半端ない…✨
あの手を引っ込めた時のだいもんのイジワル顔…✨

  

2017-09-18 19:22:27

掛け声は梅田ver

ma*
@mrtsoxo
全ツ千秋楽
掛け声は梅田ver.に戻り、最後に「Dramatic S!!! FINAL!!!」をキメた!
中詰後デュエットでだだっ子の坊や発揮!♡ 真彩ちゃんに手を取らせないいたずら♡
(´・ω・)って顔しながら、一生懸命手を引っ込めて戦ってた笑

  

2017-09-18 18:52:20

ma*
@mrtsoxo
全ツ千秋楽
ご挨拶カテコにて
「台風が千秋楽に当たりそうで心配でしたが、まだ日本列島にはいますがw無事に名古屋からは去ってくださって、、あり?ありがとう?みなさんの念のおかげです!この勢いで奇跡を起こし続けてwいきたいとwもにょもにょ…」でした笑 望海さん!笑

  

2017-09-18 18:56:50

ma*
@mrtsoxo
カテコにて
5階?!5階まであるんですかー?!
と言ってくれたおかげで、組子みんなからお手振りいただけました。どうやら下の階の方々が5階まであるよーと叫んでくれたようで。ありがたき…(;ω;)
組子みんな超ビックリしてて可愛かった笑 知らなかったんですねw

  

2017-09-18 19:04:48

ma*
@mrtsoxo
全ツ千秋楽
希望の場面、向かい合って♪ふたーりで もっと!もぉっと!のときに、真彩ちゃんがハイパージャンプをするのは知ってたけど、楽は望海さんもジャンプしてたっ!(゚ω゚) びよ〜んって感じで高さはもちろん敵わないwでもマネしたのねって感じが可愛かった♡

  

2017-09-18 19:13:28

管理者管理者

次のページでは、
愛知芸術劇場の5階問題がっ

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク