TOP

渋谷区のバレエ教室で6日、女性講師(24)の親指を工具で切断したとして、生徒の男(41)が逮捕された件について、みなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

ライブドアニュース@livedoornews
【バレエ講師の指切断】見学男性の7割は「危険な予感」?
https://t.co/env63QUwVS

都内のバレエ教室の講師によれば、「男性はレオタードを着ないのが普通だが、『自分も着て見てもらいたい』と来る人も多い」と話した。 https://t.co/KFzm0fSivx

  

2016-07-06 22:24:31

NEWS

ミトス@宮城@mitos7
41歳のオッサンがバレエ教室に入るとか、どう考えても他の生徒か講師目当てやろな>< #nhk https://t.co/q2pO3tkAYO

  

2016-07-06 19:14:58

「指切断事件」は氷山の一角? 見学男性の7割に「危険な予感」
東京都渋谷区のバレエ教室で2016年7月6日、女性講師(24)の親指を工具で切断したとして、警視庁は生徒の男(41)を現行犯逮捕した。

事件は他のバレエ教室にも衝撃を与えている。東京都内のバレエ・ヨガ教室の講師の1人は6日午後、「おぞましい事件が起きてしまいました」とブログを更新した。続けて、この講師は、「見学、体験等の男性のうち7割は危険な予感がする方でした」と綴った。 バレエを学ぶために来る「普通の方」も3割いる一方、「不純な動機で来校する男性」が後を絶たないという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11731450/

みなさんの反応

ひとで@Magic_Star_Fish
バレエ講師指切断事件の犯人ゴレイヌさんに似てる(´・ω・`;) https://t.co/ZOePAU2Wv7

  

2016-07-06 18:26:26

✩にやん✩@syolen
気絶させられて指切断てかわいそすぎるやろ…

  

2016-07-06 18:06:18

ろーれるる@bismarle
タガネと金づちで指を切断するとか惨すぎる

  

2016-07-06 18:06:26

霧賀大蔵@tamijoth
渋谷バレエ教室の女性講師指切断事件の犯人写っとるやんけ…怖すぎる https://t.co/a00qpH5Gw5

  

2016-07-06 21:38:40

‍トあるちゃん@toqlv
指切断とかえぐい

  

2016-07-06 18:06:54

かっぴぃー@nekomiruku7
バレエ教室に通ってた教え子(生徒)41歳がバレエ講師(24歳)の親指を
タガネって建設業とかで使う道具で指を切断するとか……

おっさんがバレエって時点で断りなよ←

  

2016-07-06 18:09:25

スポンサーリンク

しっつー@nepinepigaze
バレエ講師の指切断させた事件、やり方ヤクザかよ

  

2016-07-06 18:09:59

シロ@あおい@siro5721
ニュース聴いてると指切断とか流れてくる…

やめて、安易に想像できちゃうから…!

  

2016-07-06 18:10:35

こーじぃちゃん@ebiebikouji
女の子指、これで切断するとか怖すぎ… https://t.co/gyb9TEBXrz

  

2016-07-06 22:36:46

たぴおかは今日誕生日@ramune_tapioka
指を道具で切断されたとか自然に想像してしまって無理

  

2016-07-06 18:11:13

Hiona@Hiona0210
え、待って待って
東京のバレエ教室の女の先生が男の人に指切断されたとかあり得ない
ひどすぎ、最低

  

2016-07-06 18:11:37

Aoi_m@Aoim13
指切断のニュースみてたらすんごく食欲失せた
ぐろい痛い 親指いたい

  

2016-07-06 18:12:20

スーパーしゅーろー君(^人^)@sekaipishuk
バレエ教室指切断事件の現場たまたま通った
バラバラ遺体の近所だし・・・
江戸川コナンめいてきたf^_^;) https://t.co/ipbbq5S0Bt

  

2016-07-06 23:19:26

❁lino❁7/7 19時新作コラボ♪@linosnow
まってこれめちゃくちゃ怖いんだけど…
お客さんなのに出禁になるなんて、相当嫌な感じだったんだろう…他の生徒さんに迷惑かけるようなレベルだったのでは
なのに普通に入ってこれて講師の首絞めて失神させて指切断して自分で通報したとか?怖い…(`;ω;´ )

  

2016-07-06 18:14:06

トイプードル吉田はテーレッテー♪@tkhdfjnm
タガネで切断って、ナイフでスパッて感じじゃなく、圧迫されて切断されてる感じだろうから、再接続は絶望的だろうなぁなどと
起きたら指無くなって付け根潰れてたとかキッツイなぁ

  

2016-07-06 18:15:02

⚽としき⚽@7655dbc7b0844dc
さっきニュースで指切断したとかいうこと報道してて気持ち悪くなった

  

2016-07-06 18:15:57

おはよん@yokokoga
退会させられたことを根にもって女性バレエ講師の指を切断…自分が悪いのを棚に上げてずっと復讐しようと計画してたよう。『命に支障はない』ってそれで殺意はないと主張するつもりなんだろうな。#バレエ講師 の女性が気の毒でなりません… https://t.co/XW8LGbTeOU

  

2016-07-07 05:10:36

佐藤和希@kingu911
女性の指切断したとかイカレてる
めっちゃかわいそう

  

2016-07-06 18:16:01

白色 マルベリー@White_Mulberry_
バレエ教室の講師の指を切断した男や自分の体液が入った避妊具を女子高生のカバンに入れる男が報じられてて東京が修羅の国と化してる

  

2016-07-06 18:20:36

うがー@E.C.R@nataomato
工具で指切断とか胸の筋肉を確かめるとか頭イカれすぎた奴ら多すぎだろ…

  

2016-07-06 18:47:44

ライジ@lije_bailey
しかしこの種の事件を起こすのは、なぜ男性ばかりなのだろう。
自分が寡聞なだけかもしれないが、一方的な好意が拒絶されたからと言って車で子どもをひき逃げとか、ダンスの男性講師を襲って指を切断に類するような暴力事件を起こした”不審者おばさん”を聞いたことがない。

  

2016-07-06 19:12:02

お茶ノ時間@7TeaTime7
41のオッサンが気持ち悪いツラしてバレエ習うとか、間違いなくエロ目的だろ
男の客には男の指導者でやれよ。
キャバや風俗よりタチ悪い。接する講師が気の毒

#nhk #事件 #バレエ

  

2016-07-06 19:17:32

haruru*遊人庵庵主@haruru_yujinan
渋谷のバレエ教室の事件怖すぎる。30ウン年の洋舞お稽古経験から自信をもって言うけど、洋舞系を「習いたい」と言って女性の多いスタジオにくる成人男性のなかには、程度の差はあるけど、一定の割合で変な人がいる。なかには本気でヤバい人もいる。偏見でもなんでもなく。事実いる。

  

2016-07-06 19:21:32

総本家@MrTomochan
バレエ講師指切り男、軍人みたいな顔と写真で、また語り継ぐ戦争の季節がきたか…ってなった

  

2016-07-06 19:45:37

エス@FreeTIBET2008
41歳で無職のオッサンがバレエ教室って、純粋に目的がバレエなのか?気を失った女性の指を切断とか、ド変態にしか思えないよ

  

2016-07-06 19:48:56

望@hsbrzm
指切断キッツ、なんつー鬼畜サイコ野郎だ

  

2016-07-06 20:09:51

森夏@sunamerie7
バレエ講師指切断の事件超ゾッとする…私指がなくなったら生きていけないわ…

  

2016-07-06 20:10:32

みさっきー@_peita_
バレエ講師の指切断ってなに…
ありえない、ひどすぎる…

本当にバレエが好きで習ってる人なら、ダンサーの身体に傷をつけることがどれだけのことか分かるはずなのに

容疑者がバレエに関わってた人だとか、本当に信じられない

  

2016-07-06 20:36:00

ノガヤ@VAMPADDICTNOGA
いやエグいなぁ
バレエ講師を首絞め気絶させて親指切断とか
同じ目に合わせてやりたい

  

2016-07-06 20:42:07

流れゆく時のまにまに@masuda_bruce
人妻と不倫した弁護士は夫から不倫の武器に使ったイチモツを切られ悪の根源を断たれたが渋谷のバレエ教室でバレエ講師の女性24歳が元生徒の男41歳に親指を切断される。退会でもめてたらしいが親指が悪事を働いたわけではない。切断犯罪なんかをはやらせてはいけない。

  

2016-07-06 20:54:34

ユベロ@Yubelo
住所不定無職でバレエ教室に通い、逆恨みで指切断の事件起こすとかやっぱいまの40代やべえな

  

2016-07-06 21:21:57

てるぼー@白猫@terubo_siro
胸の筋肉のニュースよりもノミと金槌の指切断の方が衝撃だった

  

2016-07-06 21:51:09

イッテン@温水洋一推し@it66085434
今週の危ない迷言集。
ゴキブリをスーパーにばら撒いた女「逃がしてあげたかったから」
女子高生の胸を触った消防士
「筋肉を確認しただけ」
バレエ講師の指を工具で切断した生徒
「練習を拒否されたから」
今週、キチガイ多くないか?www

  

2016-07-06 21:52:37

Ko-sk@ko_04ex
渋谷のバレエ講師指切断事件
講師の方は、ピアニストでもあるみたいですね
そんな人にとっての指がどれだけ大事か考えなくてもわかる
その人の今までの計り知れない努力を一時的な感情で奪うのか
許せないですね
無事に回復することを祈ります
スタジオ通ってる皆さんも変質者に気をつけて下さい

  

2016-07-06 22:13:28

その他のコメント

気づいたら指が切断されていた、575だ……

キモい

バレエ講師のニュースすげえゾッとしたわ…

恐怖すぎる

不純な動機でバレエ見学する男 怖(´・ω・`;)

ホギャア!ホギャア!って産まれてから○○くん〜ってヨシヨシされてさ、鼻水垂らしたり膝すりむいたりゲームしたりお菓子買ってよー!ヤダヤダヤダ!!って地団駄ふんだりカレー食ったりしてたらいつの間にか胸を触ったり体液入り避妊具を持ち歩いたり指切断したりするとか何があるんだね男の子には?

子供の頃から親しんでいる男性ならともかく、成人男性の初心者は断るのが良いんじゃないの? ヨガ教室とかもそうかもね。危ない人は、本当に危なすぎる

マジでめちゃくちゃ怖い。 踊ってるみんなが巻き込まれないように祈る。 傷つけるような真似なんかするなよホントに‥‥ ホントにこういう事件はなくなってほしいし、こういう人がいなくなってほしい

バレエ講師、タガネとかなづちで指切断ってみて調べたら凶悪すぎわろえんわ こわ…

次女がお世話になっていたバレエ教室には還暦を過ぎた男性がいました。いつから始めたか正確には知りませんが50歳を過ぎてからだと思います。優しくて素敵な方でした。この方みたいな男性だっているはずなのに…またバレエの敷居が高くなっちゃう😢

見てもらいたいってw完全に性癖じゃないか。

親指切断事件…なんなのこいつ、いい歳してさ…身勝手すぎて呆れる。 こんなのに引っかかったらたまらないよね無関係なのに。 この犯人の指も切り落としてやればいいのに。両手両足の親指。

40過ぎの変態野郎がバレエ??あ、昨日もツイートしたか?大体こんな変態40野郎がタイツ履いてバレエなんかやる自体変態にきまってんだろ?え?偏見?いやー変態てしょ?

指切断ってグールかなにか?

バレエ教室の足の指切断事件恐すぎて色々縮みあがった

怖すぎ。そして可哀想すぎる。24歳で講師なら多分どこかの団員でしょ。親指が無かったらもうバレエでプロの舞台に立てない。残念ながらバレエはすべてのパーツが揃っていて且つ人より見た目が遥かに優れていないと出来ない。

橋本浩明は思い込みで美人バレエ講師を勝手に自分の恋人と決めつけた挙げ句、それが幻だったことに気付いた時に生じる嫉妬や恨みによる感情が引き起こした事件です