わろてんか 第124話のネタバレな見どころ
今日のわろてんかは、2つの恋の行方が描かれました。
1つは、四郎の浮気疑惑。見知らぬ女性と会っていた四郎。リリコは四郎を疑ってかかったものの、四郎は疑惑を否定。その真相は…?
もう1つは隼也とつばきの恋。結婚を目前にして未練が残る様子のつばき。見かねた婆やが隼也に思いを断ち切らせるよう依頼します。その結果、隼也がとった驚きの行動とは?…という2つのエピソードが展開されました。
つばきとの別れから立ち直りつつあった隼也に、婆やの行動が今後どんな影響を与えるのか注目されます。
ということで、あらすじ&感想の実況まとめをご覧ください。
※わろてんか最新記事、その他記事はコチラへどうぞ → わろてんか 感想まとめ
スポンサーリンク
わろてんか 第124話 あらすじ感想まとめ
前回のあらすじ
スカウトマンがリリコ&シローに接触した現場を目撃した亀井。さっそく、てんや風太に引き抜き疑惑を報告した。
報告を受けた風太は、すぐさまリリシロを追及。すると、リリコは身の潔白を主張したが、四郎は大汗をかいていた。
引き抜きが他の芸人に及ぶことを警戒した風太は、調査を亀井に依頼。亀井は芸人行きつけのマンマンで張った。そこで、亀井はアサリが支度金を渡されるのを目撃してしまう。。
また、四郎が女性と密会している現場をリリコが目撃。その結果、リリコが怒り狂う修羅場を迎えるなど、大荒れの北村笑店であった。
亀井の調査
亀井は引き抜き問題の件で、調査を入れていた。
その手段は、亀井がスカウトマンに扮し判定した。
「どや?最近調子は」
「へえおかげさんでボチボチでんな」
すると、亀井は声をひそめる。
「実はここだけの話やが、あんさんらの芸が気に入ったいう会社があってな」
「給金弾むさかいに来てほしい言うてはんねん」
「ホンマでっか?」「うん」
「まあ紹介したらわしの懐も温まるんや」
「どや?このあと一杯」
こうして、餌をぶら下げて芸人の反応をチェックしたのだ。
そして、この時は、芸人が断った。
「とんでもない。わてらは北村に恩義がありますさかい」
こういった反応を元に、
亀井はノートに判定結果を記したのだった。
そんな折、てんがヌッと現れた。
「亀さん!」
「はっびっくりした~」
「社長でっかいな。驚かさんといておくんなはれな」
「亀さんにお願いがあるんやけど…」
スポンサーリンク
つばきのため息
加納つばきの邸宅では、
結婚へ向け着々と準備が進んでいた。
部屋には豪華な衣装がかけられている。
そこへ、つばきの父が部屋を訪れた。
「つばきに似合いそうや」
衣装を一瞥して父は言った。
「披露宴には政財界からの賓客も大勢お見えになる」
「まれに見る盛大な婚礼になるやろ」
「頼んだぞ。」
つばき「はい」
父が出ていくとつばきはため息をついた。
その様子を婆やは深刻な表情で見つめていた。

次のページは、
下記リンクからお進みください。
スポンサーリンク