TOP
この記事は、おんな城主・直虎の第十二話実況まとめです。
twitterより
おんな城主 直虎、第十二話は、直親をはじめ井伊の男たちが、次々に命を失います。
そして、悲嘆に暮れ、茫然自失となる次郎法師。 我を忘れた様は、昊天の槍を折るシーンで見事に表現されていました。
そんな次郎に南渓和尚が絶妙なアドバイス!
愛しい人を失った者が、精神で結ばれ、鮮やかに再生する。 そんな姿が描かれた回になりました。
ということで、ネタばれしない程度のあらすじをどうぞ!
※これまでの実況まとめはコチラ → おんな城主 直虎 実況まとめ
スポンサーリンク
おんな城主・直虎、第十二話「おんな城主直虎」のあらすじ
今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に囲まれ討たれてしまう。
しの(貫地谷しほり)は、こんな事態を引き起こしたのは次郎法師だと責めたてる。
今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。新野左馬助(苅谷俊介)は今川氏真(尾上松也)に虎松の助命を願うため、駿府へ向かうが、引き換えに今川が戦う戦地に兵を出すよう命じられる。
これにより井伊は、直平(前田吟)、中野直由(筧利夫)、左馬助を失ってしまう。
ついに井伊家を継ぐ男児は幼い虎松のみに。
そんな時、今川から虎松の後見となる命を受けたと、政次(高橋一生)が帰還。
政次が生きていたことに驚く井伊谷だが、南渓和尚(小林薫)が虎松後見にふさわしい人物を推す。
その人とは、井伊直虎と名乗る次郎法師。ついに、おんな城主・直虎が誕生した!
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story12/

ついに井伊直虎が誕生します! そして、そんな大事な時に限って、テロップが…
そんな大河あるあるからスタートする第十二話をどうぞ!!
スポンサーリンク
実況まとめ
水垢離は死亡フラグ
直親死す
南渓和尚の慟哭
直親、手を離せ
みんなの反応
ワル氏真
鶴、お主もワルよのぉ~
スポンサーリンク